人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シルバーウィーク その1 お魚買いに うちの流行り >>

疲れた夏休み&ハンナの尿漏れの続き

恐怖の夏休みが終わり(娘が仕事に同行してたorz)やっと日常が戻り‥

疲れた夏休み&ハンナの尿漏れの続き_e0306476_21122583.jpg

アタイおむつまんじょ!!!
このおむつまん。ふと気づいたのですが最近おむつが汚れている事が少なくなりました。
今まで仕事の時はバリケン内がびっしょびしょになっており、
おむつで留守番をしてもらっていたのですが、最初はおむつが汚れていたりボトボトになっている事もあったのですが、
飲水・排尿コントロールをしっかりして、あとは豆腐や納豆系を必ず食べさせるようにしてみたり、
何が効いているのかはわかりませんが、ほとんど漏れなくなりました。
しかし漏れちゃうと「とっても悲しい!」状態になってしまうので、おむつはいるなぁ~。
あんまりいないと思うけど、避妊手術による尿漏れが起こってしまったワンちゃん。
是非飲水・排尿コントロールと豆腐系摂取をやってみてくださいませ。

あと良く言われてイヤなのが「漏らしちゃうのよねぇ?」って言われるけど、違うから!
イヤ、一緒なんだけどw
一緒だけど違うの。わざとじゃないんだもの。
寝てる間に無意識に出ちゃうんだから仕方ないよねぇ~。
起きてる時は一切漏らしませんし粗相もありませんよ~。

疲れた夏休み&ハンナの尿漏れの続き_e0306476_21125014.jpg

こちらの方達もお元気。
疲れた夏休み&ハンナの尿漏れの続き_e0306476_21132657.jpg

とにかくいつもすっげー邪魔なのでシール貼ってみたけど動じる事もなく。
ナナちゃんは呼び鳴き&たまにセミのように飛んで後追いレベルですが、
ののちゃんの後追いは凄い。
常に飛んで私の後をついてきます(今ももちろん肩の上で、首筋にスリスリしております)。
洗濯物を干す時など、娘や夫に「見ておいてね」と頼んでもそっこーでついてくる。
可愛いんだけど‥たまにウザい‥
インコ(実はオカメインコはインコがついてるけどオウムです)がこんなになつくとは思わなかったなぁ。
飛ぶ犬みたいな感じかも。
ちなみにののちゃんのおとなりで売られてた子はターンしたり芸達者になっているそうです。

疲れた夏休み&ハンナの尿漏れの続き_e0306476_21135380.jpg

喋るインコを見て研究中…

セキセイはおしゃべりが上手(ナナちゃんは女の子なのでしゃべらない)、
オカメは歌が上手と言われていますが、ののちゃんもお喋りを始めました。
「ののちゃん!ののちゃん!」と名前連呼(;´д`)
あとは調子外れに自作の歌を歌ったり、私が仕込んだミッキーマウスマーチを好き勝手にアレンジしております。
原曲はもはやどこへやら。

そんな感じで、またのんびり更新していけたらなと思います。
by 2mon2 | 2015-09-25 17:50 | 病気・怪我など
<< シルバーウィーク その1 お魚買いに うちの流行り >>