<< 鼻の中に粟 鳥の爪きり >>

娘の夏休み

混んでいる所が大嫌いな私。
しかし行かなきゃいけない時もある訳で‥
e0306476_17145981.jpg

←まだまだもちろん列は続く
OPEN前からこ~~~んなに並んでいるお盆の水族館へやってきました。

何をしに来たかと言うと、ボンビ~サラリーマン家庭の我が家に生まれ育っている娘@小3、
彼女の夢は大きく「獣医!!!!(か、動物園か水族館の飼育員」だそうで。
金銭的にも脳みそ的にもムリじゃね?とお母さんは内心思っているのですが、
結構しつこくずっと言っているので割りと本気かもしれません。
そんな彼女の夢のモチベーションを保つ為、たまにはこうやって頑張ります。
夢って願うのは簡単だけど願い続けるのが難しいよねぇ~。特に子供はね。

という訳で今日は水族館の飼育員体験にやってきたのです。
とは言え、料金も安いし40分ほどなので全く期待できない内容ではありますがw

クライマックスはここ(大水槽の上)からの餌やりという事でおかんはここでスタンバーイ。
それまでは暇なので一人でウロウロしていましたが、
カップルと家族連れの中、一人でニヤつきながらアシカやウミガメの写真を撮る私は完全に不審者でした。
e0306476_17153322.jpg

娘、投げてました。めっちゃ投げた後ニヤニヤしながら水面を見ていました‥

e0306476_17154908.jpg

ウニとかひとでを触ったりしました。
この後ドクターフィッシュ(古い角質を食べるやつ)の水槽に手を入れたらなんと‥

私の所に集まる集まる。すんごい数の魚が。


それを見た隣にいた少年。

「すげぇ‥汚いん?」

と聞いてきた。

まぁ恐らくピチピチの少年少女よりは三十路の私の方が角質化も進み美味しいのだろう。
でもなんか認めるのはイヤだったので、
「ええやろ!大人の特権やで!」ととりあえずドヤっておきました。

その後はこんなんに参加。
e0306476_17160215.jpg

看板のやっつけ感が半端ない。でも嫌いじゃないわ!
しかも500円でこんなのさせてくれるの。ありがたし~。
e0306476_17161581.jpg

できたのはコチラ。
これ、水糊とグルーガンがあったら家で普通にできる。
すごい、ええ事教えてもらった。いつかやりたい。忘れなければ。

そしてハンナも夏休みを満喫。
e0306476_17164366.jpg

すき焼きのお肉、もらったじょーーー!!!!

しかしうちの夫はお盆の間も普通に出勤、むしろ休みもない(積極的に休む気がない)。
しかしお盆は私もすこーーーしだけ仕事が少なかった。私も休みたい。
だが家にはうるさい娘がいる、休まらない。
仕事に同行し、終わった瞬間にお昼ごはんのメニューを聞かれ、
お昼ごはんを食べながら晩御飯のメニューをしつこく聞かれる。
1日中いらん事をしてその処置に追われる。
仕事にも行かなきゃいけない。本気でしんどい。
夫はお盆を過ぎたら休みをとるみたいだ。貴様は良いよな。
私はお盆を過ぎたら仕事がまた増える。

一体私はいつ休めば良いのだ???


お母さんにも夏休みをください。切実に。


↓こっちは多頭飼いのちょっと変わったカテゴリに登録。良かったらポチってください♡
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2015-08-17 07:45 | むすめ
<< 鼻の中に粟 鳥の爪きり >>