人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 戌年のひいばあさんと犬 新しいファミリー(笑) >>

成長したハンナ

オカメインコを購入した夜‥(本体は旅行が終わるまでショップなので実感なし)
「やっぱりああいう買い方というか生き物をペットショップで買うのは良くなかったというか、
そもそも温度管理難しいとか言うしムリなんじゃね‥やっぱりやめとけばよk(ry」

とグジグジ言い出した私。
まぁ毎度生き物が増えた時は「大丈夫なのだろうか」って不安の方が大きくなるものですが。
それに引き換え夫はルンルン。
「え~大丈夫やろぉ、うずらだって孵化させてどれも死なせてないし」
と楽観的である。
まぁ確かにサーモスタットなしで20W電球で真冬に37度をキープできた実績は自分でも自信にはなっている。
だけどなぁ…

多分ある程度道具とか揃ったら落ち着くのですが、それまではソワソワ‥
来週の月曜日にヒナ用のケースとかは揃えておきたいと思いますん。

さて‥お天気がよくなり日光浴。
成長したハンナ_e0306476_14422233.jpg

アタイ、イタズラしないよ!!!
油断するとセキセイのケージなんて軽いものなのでハンナが鼻で押すとひっくり返ってしまうのですが、
「賢いなぁ~!優しいねぇ~~~!そっとね!そっとね!!」
とハンナに何度も言い聞かせ、何とか落ち着いたハンナ。
今までは棚の上にあるケージすら鼻でつついて何とかしようとしていましたが、
こうやって同じ高さでも落ち着いていられるようになりました。
しかしナナちゃんが「ギャギャ!!!」とハバタキしたら多分ヤバイ。
もう少し時間をかけながら何とか慣らして行きたい所。
理想は日光浴の番をしてくれたら良いんだけどなぁ~。なかなか長い道のりですな。
この後、夫がここに混ざりナナちゃんに話しかけハンナに話しかけ幸せそうにしていました。
そうだった‥こいつは鳥男だったんだ。(猫は苦手ですが、犬鳥は大好きだそうです)

成長したハンナ_e0306476_14423075.jpg

あたちこの家に来て1ヶ月経ったわ!
そう、1ヶ月経ち‥昨日うちに叔母が遊びに来てナナちゃんを見ていましたが、
「なんかめっちゃ汚かったけど小奇麗になったな~」と言っておりました。
だろ!?私もそう思う。
ハゲてた頭は治り(筆毛ツンツンだが)、クチバシも艶やかになってきました。
羽根も少し伸びてきましたよぉ~。
体重もうちに来てしばらくしてから量ったのが30g(恐らく保護当時は30gなかったかと)、
現在は32~33gに落ち着いています。

成長したハンナ_e0306476_14424005.jpg

寝苦しいわね‥
10歳を越え、夏の暑さや冬の寒さがもっと堪えるようになるのでしょうね。
人間界も高齢の方は体調を崩しがちな方も多く、やはり辛い季節なのだと思います。
皆様もお気をつけくださいね。


↓こっちは多頭飼いのちょっと変わったカテゴリに登録。良かったらポチってください♡
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
by 2mon2 | 2015-07-21 06:50 | ハンナ(2歳~3歳)
<< 戌年のひいばあさんと犬 新しいファミリー(笑) >>