<< 成長したハンナ こじらせた風邪 >>

新しいファミリー(笑)

e0306476_14210498.jpg

お母さんがなんかまた企んでそうでアタイ怖いじょ

そう‥
e0306476_14211708.jpg

じゃじゃ~~~~ん!!!!
新しいもんちゃん’sファミリーの一員です( ´,_ゝ`)
ももmamaさんが「夏に増える傾向がある」と分析してくださってたな‥そういえば。
「ンな訳ないw」とか思ってたのに。ンな訳あった。


いやぁ‥何となくペットショップに遊びに行ったんですよ。
事前に調べたらその店舗にはオカメインコはいないとの事だったので、
「まー旅行中のナナちゃんの予備のエサ入れでも買うか」くらいのノリで行ったのです。
お目当ての予備のエサ入れを握って魚コーナーを見て小動物コーナー。

ん…?オカメインコおるやん?
てか横のセキセイも可愛いなぁ~。
いやいや、ちょっと待って?このオカメめっちゃ可愛くね?

とオカメの水槽の前から動かなくなった私。
あまりに長い時間眺めていたのか(時が過ぎるのは忘れていた)、店員さんが寄ってきた。
そこから鳥トークをして夫を振り返ると‥

「欲しいんやったら自分で決め」
とえらく寛容なお言葉。
君‥もう生き物はアカンって言ってたよねぇ?

そうそう、実は数日前に離婚話に発展するレベルのケンカをしていたのですが、
きっかけは私が悪かったものの娘がとばっちりを食らい私が大激怒、
完全に夫の分が悪くなって完全降伏するという事件がありましたの。多分それだねw


しかし私のお財布には5千円しか入ってない。
だってこの後スーパーに行くくらいの予定しかなかったんだもん。

夫「カード切ったらええやん」
と気軽に言ってくるが、たまたま小さながま口にお金を移していたのでカードも入れてない。

店員さん「とりあえず手付1000円入れていただいて今日中に残金を入れていただくこともできますよ?」
‥ちょっと遠いけど仕方ないなぁ‥と思ってたら。

夫「ちょっと待って!!!!(ゴソゴソ)俺!12000円持ってる!!!!」
娘「私もおさいふあるで~(ジャラジャラ!!!!←全部小銭」
という訳で全員のお金を足してめでたく購入できました。
ちょっと恥ずかしかったw

あと全く買うつもりもなく、月末にはハンナを連れて旅行にも行く予定でまだまだ挿し餌のヒナはムリだと思った。
店員さんも「お店は1週間しかお取り置きできないんです‥」
と言ってたのですが、最終的には「もうわかった!旅行帰ってくるまで面倒見ますww」
という事で一件落着。
旅行が終わるまでにはもうちょっと大きくなると思うのでしっかりエサを食べておいておくれ~。

という訳でまたなんか増えました。
実は里親募集を探してたけどあまりにオカメの競争率の高さに萎えてしまってた。
こないだ見た子はイマイチピンとこなかったのだけど、
出会いとかこんなものかもしれないね。
ペットショップで買うのは何となくイヤでブリーダーも探してたけどこの辺りはなくて。
なかなか小さな鳥を迎えるのも難儀だなぁと思いました。
犬猫のようにはいかないのねぇ‥

さー、旅行が色んな意味で楽しみになってきたぞーーー!!!
ちなみに今の所、私は温度管理で少々ビビっております。
一番楽しみにしているのは夫のようです。


↓こっちは多頭飼いのちょっと変わったカテゴリに登録。良かったらポチってください♡
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2015-07-20 07:40 | ナナちゃん
<< 成長したハンナ こじらせた風邪 >>