<< 落し物でーす オスだったのか! >>

娘のトラウマ

ここ通るなら通行料とるよ!
e0306476_07482100.jpg


さて‥今日はちょっとグロい話。

数日前、お隣のおじいちゃんと畑へ行きモンシロチョウの卵と幼虫を持って帰ってきた娘。
それなりにかいがいしく世話をしていたのですが昨夜‥

「おかーさん、なんか変。お父さんは蛹になるって言ってるけどなんか変やねん」

と虫カゴを差し出してきた。

よく見ると幼虫の周りで何か蠢いている…
蛹になる時ってこんなんやったっけ?いやいや、違うよな?てかこれなにか新たに生まれてない?

き‥寄生されてない?w

という訳で詳しそうな友達に写メを送ると同時に自分でも検索開始。
その正体はコレ。
アオムシココマユバチ
注意:名前を押すとつべに飛びます。グロイので注意。

そして見てる間にあれよあれよとわらわらと幼虫が出てきて苦しむモンシロの幼虫。
それを見た娘、発狂。

「これは一体何!?キモイキモイキモイー!調べなきゃ!!!」
と顔を真っ赤にして絶叫して泣きながら図鑑をめくるめくるww
私はそもそもキモくてあまり触らないので「お父さんに捨ててきてもらい」と言ったのですが、
夫は何をすっとぼけてるのか「いやいや、これは蛹になる前触れやで」と言って聞かない。
そのやりとりを見て娘は発狂。

寄生するぅ!!!寄生するぅ!!!!

と泣き叫びながら暴れてました‥
もう寄生されてるっつーの。
あまりにうるさいので窓も全部閉めました。近所迷惑すぎる(;´д`)

結局夫を説得して外に捨ててきてもらいましたが、
私はハリガネムシ(カマキリの寄生)とか動画で見てたり子供の頃の愛読書が図鑑でもあったので、
そこそこ虫は寄生されるものだという認識があったのですが、
夫に任せてたらエライ目に合う所だったわ:(;゙゚'ω゚')

そして夜中・・

「何かが動いてる!!!!」

うごいてへん

と娘、絶叫で起きる。
軽くトラウマになっている様子ですw
もう今後、虫を持って帰ってくるのはやめちくり。
[PR]
by 2mon2 | 2015-06-18 07:47 | むすめ
<< 落し物でーす オスだったのか! >>