人気ブログランキング |
<< ハンナとむすめ 初めてのミルワーム >>

狂犬病とフィラリアと尿漏れ

e0306476_14581645.jpg

ハン子ちゃん、フィラリアのお薬もらいととりあえず狂犬病の予防接種をしてきました。
予防接種について先生も思う所があるっぽいのですが‥とりあえず打たないとお泊りとかいけないので仕方なく打つ。
混合はもうちょっと後でもいいし~との事なので後にしました。

さて。病院が移転しておりまして「どこだどこだ」と探しまわったのですが、
実はよく通り過ぎていました‥どうして気付かなかった?
そして場所が変わったからかやたら怖がるハンナ。
しかしその後、黄ラブちゃんがご来院され2匹でワッショイワッショイしていました。

フィラリア検査のついでに血液検査もしましたが、異常なし( ・`д・´)
完全手作り食故、実は結構気になる所です。これで異常が出れば責任重大な訳で。
しかしやはり「もうちょっと太っていいよね?」との事で栄養指導。
タンパク質で太らせようとするとかなりの量が必要でそうなるとまた内臓に負担がかかる‥
という訳で「おいもさんを増やしてください」との事でした。
おいもさんかぁ‥たまーに入れてたけど忘れ気味だったわ。

あと気になる尿漏れ
薬があるにはあるが副作用が結構あるのであまりオススメしない。
それよりは飲水量のコントロールと排尿をきちんとさせる事が一番だそうです。。。
という訳でお留守番前にはきちんとちっちさせて膀胱を空にする、
部屋を涼しくする(暑くしない)、留守番の前は飲水量コントロールをする事にします。
納豆とか女性ホルモン向上に効くものも結構食べさせてるけど難しいなぁ。

さて‥ハン子さんは狂犬病の注射と採血をした訳ですが、
先生に「おとなしいなぁ‥みんなこんなだったらなぁ( ´Д`)=3」と言うくらいにおとなしかった訳です。
内心私は「気づいてないんじゃねーの」と思ってたけどどうなんでしょうね?
しかしどっこいどっこい。
待合に出たら「アタイ辛かった」と抱っこをせがみ、待合で抱っこ。
確かに小型犬は膝の上に乗っておる。しかし大型犬で抱っこされてるのは君くらいだ!
その後「あるけないの‥」とアピールし、車まで抱っこで運んで家に到着後抱っこでご帰宅。

なんなんだよ!!!君!!!!

病気ちゃうぞ!w


そんなハン子さん‥こんな風に寝てます。
e0306476_14585416.jpg

あ、間違えたw
あまりに動物園で似てたので写真撮りまくったw
e0306476_14591088.jpg

相変わらずすっごい白目です。
ただ寝てるだけです。
by 2mon2 | 2015-05-12 15:11 | 病気・怪我など
<< ハンナとむすめ 初めてのミルワーム >>