人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ルーたんに会いたい モデルになりきってみたじょ >>

首輪が抜けた夜

首輪が抜けた夜_e0306476_08253206.jpg


おひさしブリーフな更新です。
あまりにショックだった為、ハン子の写真はありません。
友情出演 ももこねえさん

最近、夜散歩をしています。
今までは夕方に行っていたのですがどうも時間がとれない。
夜、全てが終わってから私のウォーキングも兼ねて1時間くらいひたすら歩き回るのです。
ただ若干気になっていたのはハンナのキレ走り。
色んな人に聞いて対策するも「これ!」という改善策が未だに見当たらない。
なので遠くに散歩に行く事に若干怖さも感じていたのですが、
とうとう恐れていた事が。

昨夜の散歩中、突然キレ走りが始まったハンナ。
前に向かって走ってくれたら良いのですが、こっちに向かってくるのです。
歯を当てたり私に飛びかかってくるハンナ。
いつも最終的には押し倒して地面に押さえつけて興奮が収まるのを待つのですが、
昨日は押さえつけても押さえつけてもものすごい力で向かってくる。
「どうしたもんかな‥」と考えている間に‥

首輪が抜けた‥

そして暗闇の中、ノーリードでキレ走りを続けるハンナ。
道幅は結構広いものの、隣は車道でたまに車が走る。
道路に飛び出したらかなり暗いこの辺りで真っ黒のハンナは確実に轢かれるだろう。
とか何とか冷静に考えつつもちょっと焦りつつ、
でもこの焦りをハンナに悟られてはいけないよな‥とか色々考えつつ、
あまりにキレ走りしてガンガンにいたぶられ悲しくなり、
「もーどーなってもいいやー‥」的な感じにもなりつつも、
「ばいばーい」と言いながらちょっと安全な所に誘導しつつ「ボール」というワードで動きを止め、
なんとか捕獲したのでした。
なんかすっごく疲れた。

って久しぶりの更新がこんな愚痴っぽくなってしまい、それも悲しいw
by 2mon2 | 2014-09-22 08:24 | ハンナ(1歳半~2歳)
<< ルーたんに会いたい モデルになりきってみたじょ >>