人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めての誤飲 バレエを観に行きました >>

お留守番できちゃったじょ

お留守番できちゃったじょ_e0306476_17213894.jpg


アタイ、おかあさんがお仕事行ってる間、ひとりでお留守番できたじょ~~
ハン子さん、1歳7ヶ月。やっとこの日がきました。
悪夢の食糞&うんkしっkぐちゃぐちゃのお留守番からの私の発狂時代を思い出せば、
恐ろしいほど平和です。
幸せすぎて怖いッ!!!
色んな人にパピー時代の話を聞いてみましたが、ハンナの悪魔度はかなり高かったみたいです。
食糞してもキレイに食べてくれたらいいんですよ、まだ‥
でもね‥弄んでぐっちゃぐちゃ→食べる→壁になすりつける→しっkと混じって飛び散r(ry
となんかもう凄かったのです。

さて、話は戻ってフリーでのお留守番。
先日30分のお留守番は成功しました。
私の仕事が一番短い日は家をあけるのが2時間ほど。
この日にチャレンジしてみました。
さすがに猫がドアを解放すると怖いので、ドアは開かないように縛りました。
キッチンゲートは完全に閉まらないので前にとりあえずイスを設置。
そしてしゅっぱーーつ!

・・・車を走らせる事5分。急激に不安に。
だってね?

キッチンの床にスイカまるまる1玉置きっぱなしにしてきちゃったぁ!
&キッチンの上に砂肝1袋出しっぱなしorz


戻ろうか激しく迷ったけどそんな時間もなく仕事へ。
そしてビビりながら戻ってきたのですが‥
リビングのドアは開けた形跡がありましたが(猫が)、紐で引っ張っていたため完全に開かず。
ハンナはリビングの床に転がって寝てましたwww
特にイタズラされた形跡もなく‥というかイタズラするものも置いていないので、
壁とかを食べられない限りは大丈夫かも。
という訳で徐々にフリーでお留守番の時間を増やしていきたいと思います。
夏はバリケンの中、暑いしね。
by 2mon2 | 2014-07-29 17:21 | ハンナ(1歳半~2歳)
<< 初めての誤飲 バレエを観に行きました >>