人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おりこうになったじょ 疲れちゃったのよアタイ >>

川遊び 第二弾!

また川遊びに行ってきました~。
家から高速を使ったら1時間半で行ける事が判明。
ご飯はどこかコンビニで適当に買うか~と思ってたら、
「お母さんがお弁当作ってほしい」とむすめが熱烈に希望するので朝早くに起きてお弁当作り‥しんどー
どうも乳児の頃の名残か薄味に育ててしまったせいか、
できあいのものを買う時は喜ぶものの食べたら「・・・いらない」となってしまう面倒臭い子になりましたorz
ホラ!臨機応変!臨機応変!w


さて、川は相変わらず誰もいない‥
こないだの鮎釣りのオジサンはいましたw
邪魔をしてはいけませんので、私達は前回と同じく下流へ。
テントを持っていったのですが・・ひとつ誤算。
非常に居心地は良かったのですが‥尻が痛い!w
何か分厚いタオルが必要ですね。

さぁ‥私のウンコカメラが火を噴くぜ!!!
川遊び 第二弾!_e0306476_1548818.jpg

はぁ~・・・(ヽ´ω`)
川遊び 第二弾!_e0306476_15484594.jpg

う~~ん(◞‸◟)
川遊び 第二弾!_e0306476_1549410.jpg

まぁこれはナントカ‥
川遊び 第二弾!_e0306476_15491490.jpg

辛うじてコレ?w
やはり岸から撮るにはムリがありすぎ、最後の写真は私が川の中に入って撮りました。
ここまでしないとムリだなー。
カメラほし~な~とか言ってみたり思ってみたりしたけど、今は我慢‥我慢だぜぇ。
GPをGETするまでは無駄遣いはしないんだぜぇ~、知らんけど。

ところで川の中でこんなものGET。
川遊び 第二弾!_e0306476_15434710.jpg


亀井(オット命名)
川遊び 第二弾!_e0306476_15435900.jpg


まだ赤ちゃんで~す( ・∀・)

川底でじーっとしているのをたまたま発見したのですが、
むすめとオットは大喜び。
「連れて帰ろう~( ・∀・)」とか騒いでたけど‥あのさ、誰が世話すんの?
ウパ子で水槽モノはこりごりしているので即却下。亀可哀想やん。
という訳でリリースしましたよぉ。
川遊び 第二弾!_e0306476_15441262.jpg


おたまじゃくし取りに必死な親子。
おたまじゃくしがたくさんいて、これもむすめの心をくすぐったようで。
「次は虫カゴ持ってこなきゃ!」と張り切ってました。
私もこういう生物観察が凄く好きで、最後はみんなバラバラになって石をひっくり返して~・・
を繰り返していましたw
by 2mon2 | 2014-07-23 07:27 | ハンナとお出かけ
<< おりこうになったじょ 疲れちゃったのよアタイ >>