人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しいクラスだじょ 叱られた柳沢ハン子ちゃん >>

ウパ子さんの危機

回復しなければこの話は書けない‥と思いあまり写真はないのですが、
やっと回復したので戒めとしてブログに載せる事にしました。

最近、何をするにもちょっとやる気のない私。
ウパ子さんの水槽掃除もしなきゃいけないよなぁ~‥と思いつつもちょっと間隔が空いてしまいました。
そしてエサやりしなきゃな~とパラパラっとエサを入れるも食いつかないウパ子。
よーく見ると身体は赤く苦しそうに折れ曲がり、頭のてっぺんにはニキビのようなものが。
ウパ子さんの危機_e0306476_07250348.jpg


これは随分とマシになった時のものです。
酷い時は写真に撮れませんでした。
慌てて調べるとやはり水質低下によるもの‥なのでそこから必死の毎日の換水が始まりました。
薬浴させるのもちょっと怖いしファンでひたすら水温を下げ、換水を続ける事数日。
ウパ子さんの危機_e0306476_07251761.jpg


良くなりました~~~。
おでこの出来物からは膿が出ていましたが、どうやら出切ったようです。
エサも口にするようになり、泳いだり底をペタペタと歩きまわるようになりました。

なかなか犬や猫に比べると存在感が薄くなりついつい後回しになりがちですが、
きちんとやるべきことをやらないといけないなと反省した出来事でした。
by 2mon2 | 2014-07-02 07:39 | ウパ子
<< 新しいクラスだじょ 叱られた柳沢ハン子ちゃん >>