<< だらしないアタイ 暑い! >>

思ってたんと違うかったって話

仕事の帰り‥ふと、とあるスーパーの前を通って思い出しました。
どうして犬を飼うのが始めてなのにラブラドール、そして黒ラブを選んだのかを。

それは数年前。
まだ私達がペット禁止の集合住宅に住んでいた時の事でした。
実家に帰って近くのスーパーに行ったのですが、
そのスーパーの前で大きな黒ラブと多分お父さんかな?が奥様の買い物を待っていました。
それを見て「でっけー!かっけー!」と思ったのですが、何せ犬が怖い私。
特に近寄る事もなくちらっと横目で見ただけでその場を去ったのでした。
そしてそんな事も忘れていたのですが、こないだのじまスコーラで大きな黒ラブを見て思い出したのですw

元々「ピンシャー可愛いな♡」とか言ってペットショップでもずっとピンシャーを見ていました。
なのにどうしてどうして、警察犬訓練所で交配の情報を聞き、
「ブラックの女の子が産まれたら是非!」と予約をしてしまったのですw
でもやっぱりこれって以前に見たあの賢そうな黒ラブが印象に残ってたのだろうなと思いました。
超不純な動機ですが「黒ラブ連れて歩いたらカッコイイな」とも思ってましたw


そして‥現実はスーパーの前でハンナはオットとお座りして大人しく待てませんw
誰か一人がいなくなると悲痛な叫び声を上げておどおどしてしまいます‥
治す為に色々と試行錯誤はしていますが、これももうハンナなんだろうなと最近は思っています。
ももちゃんだってうちに来て数年はすごいイタズラ魔だったし、
ずんちゃんもしっこ魔だった。随分と収まってきたけど。
ハンナもきっとそのうち色々と慣れたり安心する事も増えるだろうなと思っています。

想像してたのは大きな立派な黒ラブ。
現実は寂しがりやの怖がりの小さなハンナw
でもこれも何かの縁なんだよなーと思いながら車を走らせ帰った初夏の日の出来事でした。

e0306476_1118052.jpg

アタイ‥暑いのに「むすめちゃんの所に行って」と言われたからここにいるじょ

むすめの矯正、始まりました。
1日8時間以上(外に持ち出し禁止)が目標で、
数日は慣れる為に少しずつの練習です。
すぐに違和感からか指で押したり舌で押し出すので監視が大変です。
ハンナが見張ってくれたらなぁw
[PR]
by 2mon2 | 2014-06-01 11:19 | わんこがやってくる!
<< だらしないアタイ 暑い! >>