<< ハンナごはん おめでとう一歳! >>

職業犬?

1歳になったハンナ。
だけど分離不安気味なのは相変わらず。
激しく吠えたり粗相をしたりはないのですが、落ち着きなく立ち上がったりじっとして待つ事はできません。

そして‥私は思いついたのです。
近所の酒屋(入り口もフルオープン&前に繋いで置いておける)にビールを買いに行き、
そこで待たせてみよう!!とw
まぁビールが欲しかっただけですけど。
何となく大義名分が欲しかったりして‥


e0306476_1729915.jpg

アタイ頑張るじょ

気合十分訳がわからないまま連れて行かれ、
砂肝を目の前に置かれて店の前で「マテ」をかけられるハンナ。
お店のご主人と少し話をして外に出ると‥

ベットベトになった砂肝(舐めた?ヨダレ?w)を前にしてハンナが
うおおおおおお!
と立ち上がって喜びの舞をしておりましたw

食べなかっただけ偉かったのか?w
ちょっと「不安過ぎて食べられなかっただけじゃない?」と思った悪いお母さんでしたw

そして店の前で立ち上がるハンナと戦っていた私。
おばあちゃんが通りがかり‥

「この子は職業犬?」

と聞いてきたのです(゚д゚)!

こんな暴れているハンナの何を見てそう思ったのか笑ってしまいそうになりましたが、
「いえいえ~、違いますよ~」
と答えると‥

「この子、触れる?」

と聞いてきたのです( ゚д゚)!

「触る事ができる」→つまり噛んだりしない?って事かしら??
とかあれこれ一瞬にして脳内でいろいろな解釈をしてみたのですが、
やっぱりそういう事だよね?w
てかおばーちゃん、チャレンジャーすぎやしないかい?
と思ったのですが、ご高齢の‥しかも特に女性。
よく聞いてきます。ハンナを見て「触ってもいい?」と。

いいけど‥どうなっても知らんよ?
と心の声をぐっと抑え、私はハンナを羽交い締めにしてなでてもらうのですw
ハンナは噛んだりはしないけど、飛びつくんですよねぇ‥
特に知らない人に声をかけてもらうともう嬉しくて嬉しくてドーン!って。
飛びつかない練習もしているけど、嬉しくなっちゃうともうダメでorz
でもそれが高齢者とかだとホントにとんでもない事になるので羽交い締めですw
せっかく言ってくださっていますしね♡
でもチャレンジャーだなぁっていつも思います( *´艸)
私だと黒い大きな犬はイメージで「コワイ」だったので触りたいとか思う事がオドロキです。
毛艶の事をよく言われるので、もしかしたらテッカテカがどんな感じかという好奇心もあるのかもしれないw

あ、ついでに最近よく言われる事思い出した。

「これ、なんて犬ですか?」

「この子は何の雑種ですか?」


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

これは「ラブラドール」という認識からすると小さいからでしょうねぇ。。。
ホントこれもよく言われますw
私もハンナを飼うまでこんなに小さい子がいるなんて思わなかったもんなぁ~。
今度から「カバラドールです(ドヤッ」って言ってみようかなぁ。
いや、でも信じたら困るよねぇ~( *´艸)
[PR]
by 2mon2 | 2013-12-22 08:11 | ハンナ(1歳~1歳半)
<< ハンナごはん おめでとう一歳! >>