<< 野球選手にはなれなかった ウパ子のお食事 >>

久しぶりに訓練‥

e0306476_1748257.jpg

朝、おかーさんが「さて」と言うとアタイはバリケンに入って待つじょ

私が仕事の日、そろそろ用意しなきゃと立ち上がって声をかけると、
ハイハイお留守番ですね」とさっさとバリケンい入ります。
怒られた時とかは寝転がって「拒否」するので、これはちゃんとわかってやってるんですね。
偉いなぁ。

さてさて‥
全く躾教室に行けそうな予感もなく、
土日全て用事が詰まっていてとてもじゃないけど怖くて予約とれない‥
もう平日に私1人で行こうかなーと思ったりもするのだけど、
でもやっぱりオットにも一緒に授業を受けてもらいたいしな‥と迷い中。
教室に行く予定がない→別に練習しなくてもいーんでね( ・∀・)?的になり、
なんかいい加減になりつつあったので、ふと公園で思い出してやっていました。

ロングリードをつけたまま手はテニスボールを持って(笑)
ツケ→止まれ→ツケ→おすわり→フセ→ツケ→ツイスト→ツケ→アトヘを気まぐれに繰り出し、
最後はフセでマテをかけたままボールをポーイ。
ぐぬぬ‥」となるハンナを待たせた後、ヨシで取りに行かせましたがほぼパーフェクトでした。
それを見てた近所のおじさま(犬大好きでいつも熱く語ってくるw)が、
「ウンウン‥かしこなったやん!」と満足そうでしたw

でもね
ボールがあるからなんだ、コレ



ボールがなかったら多分お座りとフセくらいしかやらないんじゃないかな。
ツケはまずムリですw
散歩の時も一応「ツケ」って言ったら歩くスピードを若干緩めるものの‥微妙。
やっぱりちゃーんと日々やらないといけませんよねぇ。
でも寒いから結構大変だ!
[PR]
by 2mon2 | 2013-12-03 07:37 | ハンナ(6ヶ月~1歳)
<< 野球選手にはなれなかった ウパ子のお食事 >>