<< ウパ子のお食事 リモコンは食べ物ではありません >>

明石公園

むすめのピアノレッスン。
月2回しか行けないのもあって時間が長く。
往復の時間を入れると結構ハンナをお留守番させてしまう事になるので、
今回は一緒に連れてきました~。
むすめがレッスンの間、私達は近くの明石公園へゴーゴー。
うちの実家も近所なのですが、本日は母が仕事でいないため行く所もなくw
明石公園は各種競技場も中にあり、大変大きな公園です。
ぐるっと一周しようと思ったら‥かなり時間かかるんじゃないかしら?
私は通勤通学とほぼ毎日通っていましたが、そのルート以外把握してない所も多いです。
少し前はフクロウがいるとか何とかで盛り上がっていたらしいですよぉ。

e0306476_1331218.jpg

誰もいない芝生広場。
もしかして立入禁止?(養生期間は入れない事がある)と思って看板を見たら、
「犬を放さないでください」の看板でホッと安心。
でも至る所に放すな!の看板や、
「犬がバカなのではありません、飼い主がバカなのです」
とかありとあらゆる言葉で「放すな!」と書いてあったので、
放牧しちゃう人が多いのかな?
確かに広い広場なのでキモチは分からなくもないですけどね。
でもやっぱり怖い人もいるのでダメですよね。
「あ、あそこに犬走ってる‥あっち行きたいけどやめとこ」
と遠回りした子供時代‥(´・ω・`)


あと周りでは子どもたちがマラソンの練習、
また別に大人のマラソン大会がありましたよぉ~。
ハンナがハッスルするかとドキドキしながらリードをぎゅっと握っていましたが、
そんな事よりも広い広場のクンクンに忙しかったようですw

e0306476_1325423.jpg

オラァ、満足だじょぉ~
かれこれ30分以上ボールを投げたでしょうか?
途中で思いっきり顔面からコケた上、手を捻ったようでしばらくピーンとさせたままで
ドキドキしましたよ‥

白鳥ボートがある池は怖くて近づかなかったのですが、
ちょっとウロウロしていると子供が足をバチャバチャできるレベルの水路がありましてね。
でも時期はずれなので枯れ葉やゴミでそれはもう汚くて。
そこにズズーっと突入させるハンナを引っ張るのが大変でした(;´Д`)ヤメテクレ

この後、車でおとなしくさせる為に(いつも鼻鳴きが酷い!)近くのホームセンターへ。
私達が住んでいる所はとにかく人が少なくて。
駅前に出たらそこそこ人はいますが、それでも実家の辺りに比べたら随分と少ない。
んで、このホームセンターやらスーパーがある所は人がたくさんいましてね。
もうハンナは大興奮です。
カートを見つけるなり「抱っこして!!!(乗せれ!)」とジャンピングアタック。

でもね、ハンナさん‥

君みたいな大きな子は大きな子用のカートがあるんだじぇ~~。
というか抱っこできんわ!!!

でもカート=抱っこして乗るもの、と勝手に認識しているので、
抱っこしてヨロヨロしながら乗せる羽目になりましたけどね。。。どーにかして‥( ´Д`)

e0306476_1323240.jpg

アタイ、楽しいです!!!
e0306476_1321597.jpg

どーれーにーしーよーうーかーなー♡

「買いません!!!(BYおかん」
e0306476_132235.jpg

アタイホントにもう楽しくて楽しくて♡

レジでももう嬉しすぎて大騒ぎして、
ハンナのおやつをお会計していたのですが、
「まぁ♡おやつ買ってもらってるってわかってるのね♡」
とレジのおばさまがニコニコしていましたが、多分違う‥もう何もかもが楽しい!状態でした。

この後むすめを迎えに行って、帰りにちょっと大型ペットショップに寄ろう!となり行きましたが、
そこでももう大騒ぎ‥
しかもそこはカートがないのでリードで連れて行くので最後の方は私は疲れて無表情でしたw
ハンナは店員さんに「ワッショーーイ!」と体当たりしてはかまってもらって大満足だったようですが‥

やっぱり疲れるわぁ‥
今度からはやっぱりお留守番してもらおうかな(´Д`)
実家に置いていけたら良いのですが、ペット禁マンションなのでムリなんですよねぇ。。。
[PR]
by 2mon2 | 2013-11-30 17:08 | ハンナとお出かけ
<< ウパ子のお食事 リモコンは食べ物ではありません >>