<< 正しい給料日前の休日の過ごし方 ハンナの残念な嗅覚 >>

ずうっとずっと大すきだよ

我が家には小1のむすめがいるのですが、
毎日宿題の本読みを聞いて花丸とか丸とかつけるものがあります。

今回の本読みは「ずうっと、ずっと、大すきだよ」というお話。
ブログに載せてしまって良いものか分からないので、リンクを貼っておきます。

簡単にいうと一緒に育った犬がどんどん先に歳を取り老いていき死んでしまうという話なのですが、
その中にちりばめられた少年から犬への愛情があります。
そのお話がむすめとハンナに重なり、初めて聞いた時は涙が出ました。
むすめも先生が読むのを聞いて泣きそうだったそうな~。

e0306476_1761565.jpg

うちにやってきた時はハンナはこんなサイズでした。
いや、これは1ヶ月くらい経ってるかな??
写真は最初むすめが座椅子でTVを見ていたのですが、
ハンナが乗りたいという事で譲ってしまったむすめ。
結局むすめは最終的に床に転がって寝ていましたw
まだ保育園児で年長さんの秋にお昼寝がなくなったのですが耐え切れないようで、
いつも夕方にうちに帰ってきてはこうやってどこかで転がって寝ようとしていましたw


ビックリするくらいに暴れん坊で、特にその矛先はむすめへ。
毎日噛まれて服はボロボロ、手足も青たんだらけで酷い時はお尻に黄たんすら作っていました‥
髪の毛を噛みちぎられてハンナのンコがむすめの髪の毛だらけだった事もありました。

e0306476_1705774.jpg

こないだ腸炎で学校をお休みした時の写真。
e0306476_1704279.jpg

この手は…
良い目で見るとむすめを気遣っているようでもあり、
悪い目で見ると舐められているようでもありますがw
でもクッションからずり落ちてまでむすめを触りたいって、
むすめの近くにいたいって気持ちの表れな気がします。
実際私には鼻をフンフン鳴らして甘えるのですが、
むすめにはあまりそういう事をしませんが、大体ベッタリしています。
何かしらのむすめに対して特別な感情はありそう。

晩御飯の後はいつも2人でボールで遊び、疲れたらハンナはむすめに寄り添って寝ています(´∀`*)

ずうっと、ずっと、大すきだよのお話は「大好きだよ」と伝え続ける事の深さを伝えてくれています。
私もいつかやってくるその日まで、ももちゃんやずんちゃん、ハンナに伝え続けていきたいです。
あっウパ子さんもね( ・∀・)!
ちなみに私、それぞれ動物が1匹の時に「あんたが一番可愛いわぁ~」とコッソリ言っていますw
[PR]
by 2mon2 | 2013-11-23 10:20 | ハンナ(6ヶ月~1歳)
<< 正しい給料日前の休日の過ごし方 ハンナの残念な嗅覚 >>