人気ブログランキング |
<< ニャン斗百烈拳 お散歩の友 >>

攻略!ソフティウンティ

今回はウンティのお話なので汚いのが苦手な方はブラウザバック推奨です‥

さてさて、以前お散歩中のソフティなうん◯この拾い方についてお伺いした事があったのですが、
1番現実的なのは「猫用のうんkスコップで受ける」でした。
本当はウン◯キャッチャーなるものがあるみたいですが、
散歩中に運動したり色々するハンナには向いてないんですよね‥というか邪魔!
んで、猫用スコップを買ったのに取れる気がしなくてちっとも使わなかったのです。。

なぜなら‥
うんちんぐスタイルでぽとぽと落としながら進んでいくのですよ。
しかも終わったと思って油断した所にまたポトポト。
最初はそこそこ硬いのですがだんだんゆるゆるで拾うレベルじゃないんですよねぇ。
しかも奴は狙ってアスファルトにするので(土の時もあるけどイロイロ)、
めりこむ‥めりこむ‥


そこで編み出した必殺技!!!

e0306476_1910176.jpg

直キャッチャー!!!!

あ、ちなみにですね、うん◯ち袋は箱で売ってるビニール袋を使っています。
ちょうどスーパーでガラガラ~って巻いてるあのサイズ。
もうウンティのぬくもりと質感が生々しく手に感じるのですが、
1番これがぐっとくる(?)取り方だとたどり着きました‥

これをオットに鼻高々に話した所、
「え゛っ‥手で受けるの?」
とひいていましたが、彼も勇気を出してみてやった所、
「良かったわ~、これめっちゃラクやん!」
と喜んでいました。

注:ただし、大型犬の量を片手でキャッチするのは結構コツが要ります

ですが地面を汚す確率は随分と減りました。
今まで試したのはトイレシートを持ち歩く、新聞紙を持ち歩くもでしたが失敗率が高い!
これだと手にはめといたら後必要なのは勇気だけ!!!( ´∀`)bグッ!!!
その勇気がすっげー要るけどね。。。。

e0306476_19102439.jpg

ところでハンナを描いてみました。
ま、どーでもいいですね。。。ではでは!
by 2mon2 | 2013-10-19 16:45 | お散歩
<< ニャン斗百烈拳 お散歩の友 >>