<< パウケア ツケの練習、その後 >>

ヒート‥変化が

さっきキッチンで晩ご飯の用意をしていたら…
e0306476_17143068.jpg

ビックリするやろーーー!!!!
犯人は猫の姉さんたちのどちらかですね。
多分くわえてきて手でパシパシー!とやったのだと思います。
(以前、仕事用のカバンに入っていて、仕事先で開けてビックリした事がありました。その時はヘビのオモチャだたw)
ホラ、ハン子さんは食べてしまいますからねw

さてさて‥
e0306476_17141956.jpg

この御方のヒートに変化がありました。
出血が始まって大体12日目?
恐らく‥交配OKの日です。
オシリのあたりをチョイチョイとするとしっぽを横に避けるそうなのですが、
さきほど散歩の後にお尻を拭いてたらしっぽを避けていました。
何度か確認(何の確認だYO!w)でチョイチョイとつついてみましたが、同じ反応でした。
これが終わったら収束に向かっていくのでしょうね。
でもでも~、相変わらず出血は続いています。
水っぽい血なのですがポタポタとリビングに落ちています。
私の収集した情報によるとこの時期はもう出血しないそうですが、
初めてだし安定しないのかもしれませんね。
人間だって初めての時はそうだものね~。多分‥もう忘れたけど。
何十年前の話やヾ(*`Д´*)ノ"
あー、でもこういうのを見るとハンナの赤ちゃん見たかったなーと思ったり。
ももちゃんの赤ちゃんが欲しくて避妊手術をずっと先延ばしにしていたのですが、
猫の発情期に耐えられず手術してしまい‥
ホントーーーーーにももちゃんの赤ちゃん時代はめちゃんこ可愛かったのです。
生後2週間くらいの時に生まれたおうちに見に行かせてもらったのですが、
「ぎゃーーーーー!!!!」と発狂するくらいに可愛かったw
ちょうど奴らはよちよちと掃除機のホースの中に侵入しようとしてたw
ハンナは1ヶ月半くらいの頃に見に行ったのですが、
ラブの赤ちゃんってめちゃんこ可愛いんだろうなぁ~と思って‥
でも‥ま、アレです。経済的にもう1匹はムリだと思うのでしゃーないっすね‥
産んだら1匹は手元に残したいし、かといって残りの数匹は確実にきちんとした里親を見つけられるのか?
とも思うし。
自分の性格上、変な飼い方されたらイヤだしなぁ。
でも口出せないし‥と思うとムリですよねぇ。

相変わらず散歩の時のクンクンが凄いです。
以前はクンクンしてても「行くよ」と言われたらさっとついてきていたのですが、
今は引っ張っても「アタイ行かない!」と動かない事も多々。
この時期のクンクンとマーキングは仕方ないのかもしれませんね。
性格的には荒くなる事もあると聞いた事もあるのですが、
ハンナの場合はほとんど変化ナシかも??
特に怒りっぽくなる事もなく、逆にぼーっとしてる感じがします。
[PR]
by 2mon2 | 2013-10-12 17:24 | ヒート・避妊手術等
<< パウケア ツケの練習、その後 >>