<< ヒート‥変化が 洗われたハン子 >>

ツケの練習、その後

「できないーウガー!どうしたらええのぉー!!!」
と騒いでいたツケの練習。
良く悪くヒートがやってきたので、躾教室も当分お休み♪←どうしてルンルンなのだ
だが練習をサボるとい~~っぽすっすんで5っほさっがるぅ~♪レベルになるので、
ちまちまとやっております。
たまたまヒートがやってきたので先生に「イベントとしばらく教室に行けましぇん」と、
メールを送ったのですが、その時に何となしに「アイコンタクトができません」と書いておいたのです。
ホラ‥こうやってアピールしておくと「あーやっぱりできないんだな」って期待されすぎないのでw
そしたらですね、

玄関を出た所でまず頑張ってみましょう

とお返事が来た訳ですよ。

そこでやりました。
玄関を出て私が鍵をしめている間、左側に座ってマテ。
そして私を見るまで絶対に出発しないw
公園に行くまでちょっとでも引っ張ったりツケが外れたら止まってこっちを見るまで動かない。
これをやるだけで随分と変わってきました。
でもねぇ~、相変わらずチラ見ですw
憧れの「ご主人サマ♡次はドコイクですか♡」といううるうる視線攻撃には到底届きませんw
でもかなりの進歩ですね~。

ちなみにですね‥こないだオットとハンナと3人で近所のスーパーに買い物に行ったのですが、
最初オットがリードを持っていたのですが引っ張られる引っ張られるw
そして内心ニヤつく私w
そしてあまりにハンナがこちらをチラチラと見るので私がリードを持ったら‥

引っ張らずにお利口に歩くじゃあーりませんか( ・∀・)


私、大☆勝☆利

あと家に帰ってきた時の差が顕著です。
私と一緒の時‥
・土間(とても狭いのですが‥)でお座りして足拭きを待つ
・「ほないこか」と声をかけられるまでは私が洗面所等をウロウロしても玄関で待つ

ですが、
オットと一緒の時‥
・リビングに「我先に!」と突撃しようとするハンナと止めようとするオットのバトル
・「足まだ拭いてないから!」と絶叫が聞こえる

えーっと、オットは毎朝散歩に行ってるのですけどね?
一応教室も一緒に通って、あと先生からのメール等のアドバイスも伝えてるけど‥
わかってないのかもw
フフン‥でもちょっと嬉しいよ私w

お・ま・け

公園で遊ぶハンナ。
変質者ばりの息遣い‥
ボール遊びの後なのですんごいです。
「マテ」って言ってるのにのこのことついてきちゃって(´ε`;)
最近は公園に行ってもこんな感じで結構ベッタリです。
あとキリン歩きしちゃってます‥(同じ側の手足が同時に出ます)
ググってみるとあんまり良くない事ばかりが書いてあるんですよねぇ~。
いつもこんな訳ではないけど、トボトボ歩きの時は結構キリンになる。
オシリもよくぶりぶりしてるし(しっぽ振ってる時とか最強)ちょっと股関節症が気になりますん。
一応血統証では近親にいなかったけどそんなの分からないしなぁ。

あと動画を見ているとハンナは大興奮します。
私の声に反応しているようなのですが、皆さんの所はどうでしょう~( ・∀・)?
[PR]
by 2mon2 | 2013-10-12 08:55 | ハンナ(6ヶ月~1歳)
<< ヒート‥変化が 洗われたハン子 >>