<< うっとりハン子 いかりやハン子 >>

すっかり忘れていたヒートの記録

すっかり日常と化してヒートの記録を忘れていました。
こうやって残しておけば何かの参考になることもあるかもしれないので書いておきます!
一応調べながら書いていますが間違いもあるかと思いますので、
「へー、ハン子はこんな感じね」と適当に読んで貰えるとありがたいです(´≖◞౪◟≖)

e0306476_8133096.jpg

この格好本当にやめてほしい‥でもいいオケツでしょ?w
ハンナのヒートがやってきたのは生後9ヶ月と1週間ほど。
色々と調べてみたらまぁ平均的な感じでした。
でも大型犬は幅が広いみたいなので1歳になっても来ない事は珍しい事ではないようです。
出血が始まる前は膀胱炎になったりなんか怪しい感じでした。
そして今日は出血が始まって10日め。
たまに床に怪しい血痕のシミ(犯人はオット。ちゃんと拭いてくれていないから)はあるものの、
ほとんどおまたを拭いてもティッシュが汚れる事はなくなりました。そんな気がするw
これが発情前期と言うものですね?←自信がないので疑問形w
出血が続いて「発情期が来たぜ!」というお知らせのようなものらしいです。
大体1週間~10日くらい続くようなものみたいなので予定通りと言った感じ。

ついでに‥ものすごいマーキングをするようになりました。
今までおしっこはすごーーーーくまとめて一気に放出!
というタイプでしたが、公園や家の駐車場で1滴出るか出ないかのマーキングを頑張っておりますw
これって「アタイは発情してるからね♡ウッフン♡みんな愛にきてね♡
みたいな感じでしょうか?w
ちなみに今の時期はオス犬は受け入れないらしいです。
実際出会ってないから分からないのだけど。
あとオマタがもっこりもこもこ!!!
見てると「やだーん///」となるくらいにオマタをアピールしていますw
あと普段から巨大なビーチクがやはり若干大きい。
このもっこりオマタはかなり長い期間直らないそうです‥ショックww

さて、出血が止まった今からが本番のようです。
今からは男子ィカモ~ン♡な時期なようなので、益々接触に注意といった所でしょうか?
私は散歩もほぼ犬に出くわした事のない時間を選んで公園でボール遊びのみにしています。
道をウロウロしたら出会う確率が上がっちゃうし‥
公園だと出口がいっぱいあるので、他の犬が入ってきたらさっさと違う出口から出て帰れますしねぇ。
何よりも出会ってしまうとハンナが危ないというより、
オス犬の飼い主さんが気の毒だと思うのです。
そんなに長い時間しないのですが、30分ほど公園で過ごすと満足なようです。
少し疲れやすくなっているのかな?

‥と、今はこんな感じです。

ちなみに心配していたオムツや生理用パンツはうちの場合は必要ありませんでした。
トイレットペーパーを常に部屋に置いておき、
たまーに「おまた拭くか!」とフキフキする&床を水拭きで充分でした♪
[PR]
by 2mon2 | 2013-10-09 08:31 | ヒート・避妊手術等
<< うっとりハン子 いかりやハン子 >>