<< ハンナの耳ほじ ヒートが来たぁ! >>

大人の階段を登ったハン子ちゃん

犬の発情に対してあれこれ書いてあるものは多いのですが、
実際どうだったかという情報があまりなく‥あるのかもしれないけど見つけられなかった

今後の記録の為にも詳しく書いていこうと思います。
1つ前の記事と重複する部分がありますがお許し下さい。

e0306476_16165067.jpg

右の鼻に鼻くそがついてるのは内緒ね♡

前の記事にも書いてありますが、
9月30日の朝に床に血のシミがあるのを発見しました。
前日の夜もおまたを拭いたら茶色いものがついたのですが、
以前からおりもののようなものがつく事もあったので「またそれか」的な感じであまり注意していませんでした。
ちなみに膀胱炎の血と間違えたね、私w
すぐにひっくり返しておまたを観察(笑)したのですがその時点では変化もなく。
ただ1時間後くらいにはお尻がもっこりした感じというか、ちょっとよーく見たら違和感?
みたいな感じになってきました。

仕事の帰りにホームセンターをはしごして大型犬用のサニタリーショーツを見に行きましたが、
パグサイズまでが限界でしたw
さすがにムリだよなぁ~と子供用のおむつを物色するも、
ハンナは恐らく食い破る系で中に入っているポリマーが危険なのでやめておきました。
しっぽの穴を開ける必要がありますが、テープのものならかなり調節できるのでLとかでいけるんじゃないでしょうか?
「まー、ちょいちょい拭いたらいいわさ」と私は何もなしで乗り切る予定です。予定は未定~( ・∀・)
どうしてもダメならむすめの古くなったおパンティに穴を開け、
とれっぴーでも貼っておこうかなと思ったりw
もっと事前に研究して布はいっぱいあったので作ってあげれば良かったかも。
でもおうちトイレでちっちをする(しかも結構頻繁)ハンナにはあまり現実的じゃないのかもしれません。
おトイレ完全外派ならパンティを履くというのも良いですよね~。
今の所たま~に床に1滴2滴、血痕がある?って感じですが、
これも人間と同様量が増えてきて~となるのでしょうかね?

ハンナの様子は‥よくわからないですが、若干ぼーっとしてるというかおとなしい気がします。
あと凄く今回のヒートが来る直前に、
・顔が変わった(可愛くなったと言われる)
・雰囲気が変わった(おとなしくなったと言われる)

と言われました。
私は毎日見てるので気付かず、
「疲れておとなしいだけでしょ~wガハハwwww」
とか言ってたけど周りの人の方が変化に敏感でしたw
こういうった変化はよくある事なのかな??
これも一応記録として。

あと匂いが‥orz
むすめやオットはあまり気づかないみたいですが、せんべいのような~?
何か嗅いだことのある匂いなのですが思い出せず。
でもムンッ!!!とした感じです。
決して臭い訳ではないのですが、鼻につく感じで胸焼けがしておりますw
あとハンナ自体も体臭がキツイかな?いや、でも洗ってないからただ臭いだけかも。
ちょっとその辺はよくわからないですw
あまりに臭いので先ほどファブリーズを買ってきてシュッシュして、
ハンナも混じって全員でクンクンしてウットリしていましたw

気になるお散歩ですが‥
e0306476_16163623.jpg

小石食べるじょ~!
e0306476_16162245.jpg

ゲッ、バレたじょ!

(うちは裏庭的な感じになるので他の動物が入れません)に出していましたが、
うん◯こは歩かないと良いタイミングで出なかったりするので、
うちの近所ではほとんど他の犬と出会った事のない15時台に散歩に出て、
ぐるっと町内を回って終了~と言った感じです。
万が一雄犬に会って興奮させちゃうと飼い主さんもかわいそうですものね。。。
私もコワイw

しばらく観察して最初で最後のヒートを上手に乗り切れたらいいなと思います。

果たしてむすめのパンティの出番はあるのかっ!?(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-09-30 16:34 | ヒート・避妊手術等
<< ハンナの耳ほじ ヒートが来たぁ! >>