<< 食欲の秋 ムックとラム >>

9ヶ月になりました!

気づけば~、9ヶ月を迎えたハンナ。
そう‥ちょうど病院にも行ったので体重を測ってもらいましたが、

ちょうど20キロ!!!

もう完全に止まりましたな。
ハンナはもう1匹メスの姉妹犬がいましたが、
それに比べてもかなり小さかったのでやはり小粒なのでしょう。
そういえば昨日病院前で元黒ラブ飼いのご夫婦がいて色々とお話してたのですが、

「凄いやろ?黒ラブwwwwしばらく大変やけど頑張りなw」

と励ましていただきましたw
しかも「こっちのタイプ(フィールド)はやっぱり凄いなぁ‥凄いなぁww」と爆笑してたので、
やっぱり凄いんでしょうねぇ。
そう思うと黒ラブのオスのフィールドタイプって‥どんなに凄いんでしょうね?
ハンナは5匹オスの兄弟がいるはずですがどうなっているのでしょうね( ・∀・)w

e0306476_15171045.jpg

さて‥昨日はほとんどずーーーっと寝ていました。
やっぱり身体もちょっとしんどかったのかな。
「うん◯ちが出ない!」と騒いでいたのですが、
先ほど庭に出たらでっかいうん◯こがカッピカピになって落ちていました‥
娘に頼んで私は用事をしていたのですが、多分その時にやったな。。。
うちの庭はよそから出入り出来ないので(猫は入れるけど多分来ない)、
犯人はハンナ以外ありえないのですw

さてさて、ハンナが9ヶ月になってできる事。
・おすわり
・まて
・ふせ
・あとへ
・ツイスト
・できているのかできていないのかよくわからないツケ
です。

ツケは家の中でやってもよくわからないくらいの出来具合なのですっとばしています。
でも散歩の時にビヨーンと離れたり、右側に行ってしまった時に一旦リセットしてハンナを左に置き、
「ツケ!」
というとしばらくは横にいるような‥気がします‥うーん、気がする。あくまでもw
そうであって欲しいという希望もこもっているw

ツケはまずアイコンタクトをするのですが、そもそもそれができない。
何か食べたい時とか遊んでる時に「これいーい?」と見てくる事はあるけど、
普通に歩いてる時は絶対にこっち見ない。
呼んでも見ない。おやつ見せても見ない。
よく近くでご老人が連れてるわんこはずーーーーっとご主人を見ているのですが、
一体何なのですかね?この違いは。
ってこの話は前にも書いたし先生にも聞いたけど、私の永遠のテーマですわ。

でも私が「はぁぁぁぁぁぁあああああ!!」とケンシロウオーラを出しているうちは、
きちんと横について歩いています。
でも疲れるんだよなー。いや、それじゃダメなんだけどね。

ところで昨日、新しい仕事の話が来たのですけどね、
私はダメ人間なので毎日同じ時間同じ所で働く事ができないのです。
なのでフラフラとフリーで仕事をしている訳ですが、そんな私に週4の仕事(フツーの時給制のやつ)が。
この先の自分の体力に不安を感じていたりもしたので、
「週2だったら行けますよ( ・∀・)!」
と返事した後に気づいた。

ハンナの留守番をどうするんだい?

ってね。
今は最大4時間くらいのお留守番なので、留守中はバリケンに入っていただいているのです。
でないと何をしでかすか(主に誤飲とか誤飲とか誤飲とか)分からないし。
でもその仕事を受けるとなったら週に2日は最大8時間の留守番になるわけで。

ムリだーーー!そんな事できない!!と思って断りました。
パピー飼いでフルタイムで働くおうちってどうしてるんですかね?
大きなサークルの中にバリケンとおトイレを入れているのかな?
何にしろこのままこの仕事を続けなさいという神のお告げだったのかもしれません。
動物飼いにはこのくらいの仕事のスタンスが1番良いのでしょうね。

あともう1個ワタシ的にツボった動画。

ダイコンを追って動くハンナの目がマジなので面白くて撮ろうと思ったら、
タメが長すぎて・・・w
普段はちゃんとキャッチできますよぉ‥うーん、確率は7割くらいかなw

結構オマヌケです♡(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-09-23 16:07 | ハンナ(6ヶ月~1歳)
<< 食欲の秋 ムックとラム >>