人気ブログランキング |
<< うちの困った庭、わんこ仕様の庭 海に行ったじょ~ >>

母の体調不良とハン子のヨダレ

実はここ数日とっても体調が悪くて。
数日じゃないかな、2週間くらいかしら。
明け方にこむら返り(いわゆる足が攣る)で目が覚め七転八倒。
そして激しく攣っているので(引っ張ると良いとか言うけどムリムリ!)、
そのまま痛い足を数日引きずる→また足が攣るのエンドレスでして。
仕事柄足も結構動かすのでそれはそれはキツく、
精神的にも滅入っておりましたの(´・ω・`)
案外仕事で動かしている間は平気なんですけどね。
あとどうにもこうにも身体がダルく、立ち上がった時が最悪。
一旦横になってしまうと良いのですが、ご飯を作る事すら辛く、
もちろん夕方のハンナの散歩に行けない事も多々。
力がない状態で出歩くとアクシデント時に危ないですからね。
仕事もいつ倒れてもおかしくないよな?って自分で不安になるくらいにしんどくて、
よくスタッフの子に「ちょっと調子悪いから何かあったら頼む」って言ってたくらいw

そして決定的な事。

ビールが飲めない。


もうこれ、私にとって致命傷です。
ビールが飲めない、美味しくないって絶対どこかおかしい。
実験で1缶開けてみたけど半分も飲めなくて捨てちゃった‥どうしたの私!!
もしかして足が攣る原因に「肝臓が悪い」ってあったけどそれか?
やたら身体がだるいしなぁ。。

そしてそれを愚痴ってたらある人にサプリメントを勧められたのです。
あ、怪しいやつじゃなくて「ミネラルを摂ると良いよ」ってw
そういえばよく考えてみたら‥
私の仕事って尋常じゃなく汗をかくのですが、
糖分を気にしてスポーツドリンク系を飲んでいませんでした。
一時はにがりを入れた水を飲んだりしていたのですが、切らした所で忘れてしまって‥
そしてマルチミネラルだけのものはその日見当たらず、
とりあえず「マルチビタミン&マルチミネラル」というものを買って飲んでみたら‥

快調快調!!!
なんだねこれ!身体がカッルゥ~~イ( ・∀・)♪


ずっと攣った後痛かった足の痛みがなくなり、
夜中に足が攣る気配もなくなり、何よりも身体が軽い!
完全にミネラル不足でしたねコリャ!
貧血かな~?とか思ったりしてたのですが鉄剤とか飲まなくて良かった。
というかむしろ2ヶ月前の血液検査では「ヘモグロビン過多!」って言われてたのだーっはっはっ。

という訳で皆様、まだまだ暑い日が続きますのでお気をつけください。
と、皆様があまり興味がないと思われるおかんの話を長々としましたが‥

ハン子ちゃんのヨダレ動画を撮ってみました( ・∀・)!
需要があるのかどうかは知りませんけどね?
e0306476_20325420.jpg

いわゆるコレなのですが、どうやらハン子さんのヨダレの量がすごいと最近知りました。
みんなこのくらいダクダクなのかと思ってたぜ‥

こんな感じ。いつもこんな感じ。
食べ物が目の前にあったらこんな感じ。
キッチンゲートの前にいる時はプラーンプラーンってヨダレがプラついてる。
「お座り」と言ってじっと見つめてたらヨダレがツツーっと出てくる。
そんな感じです。

皆様のおうちのわんちゃんはいかがでしょう。。。

そしてこのヨダレの粘度が高くてすごく危ないw(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


by 2mon2 | 2013-09-14 08:22 | ハンナ(6ヶ月~1歳)
<< うちの困った庭、わんこ仕様の庭 海に行ったじょ~ >>