人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 淡路島珍道中 ハンナ、ばいばい! >>

超えられないライン

普段壊れたロデオなハン子ちゃんでも一応わかってるんです。

やっちゃいけないライン。


これをやっちゃうとおかーさんが噛み付いてくるよなぁ‥
これをやっちゃうとおかーさんのビンタが飛んでくるよなぁ‥
これをやっちゃうとおかーさんに馬乗りされるよなぁ‥
っておかーさん鬼やん!

そこまで考えてるかどうかは別として、ギリギリのいけないラインは理解している模様。
ただし欲望に負けやすいのでできるかどうかは別として。

代表的な例がココ。

超えられないライン_e0306476_17172249.jpg

何かほしいです、何かください、何か‥ッ!!!

キッチンゲートのライン。
ちなみにですね、このゲートの周りはヨダレでいつもぬるぬるです‥
誰も何もあげるとか言ってないのにいつも期待のヨダレでぬるぬるです。病気なんか?

このラインは超えてはいけないと一応理解しているので…
後ろ足1本だけ残してキッチンに侵入するものの、足1本は辛うじて外‥

意味ないし!!!!



でもダメだとはわかってるんだろうなー。
あとこの前でイイ子にしてるともれなく野菜のヘタとかが貰えるので、
私1人でフリーにしている時に遠くでイタズラされそうになったら、
「ハンナ、何か食べるー?」
と呼びつけるとすぐこのラインまで戻って来ますw
ただしそうそういつも何かあげられる訳ではないので空振りが多いんですけどねw

さて、若干ネタ切れ感が溢れておりますこのブログ。
だって暑いんだもん。どこにも行けないんだもん。

という訳でハン子さんのご飯。
超えられないライン_e0306476_17172522.jpg

サーモン、納豆、オクラ、しめじ、エリンギ、舞茸、おから、玄米、もやしw

もやしは特に意味はないです。
人間のものが多かったのでなんとなく乗せただけです。

ちなみに人間のこの日のご飯は、
・サーモンのムニエル
・キノコ炒め
・もやしのナムル
・たまねぎのポタージュ
でした。
うん、かぶってますよね~。大体人間と犬ご飯は流用されます。

そうそう、いつも産直でおからを買うので仕事の帰りにルンルン♪と買いに行った所、
お盆なせいでしょうか‥店内は激混み。
しかもいつも私が買うパンは売り切れ‥というかパンコーナーはほとんど空。
そしていつも買う豆腐屋さんのおからもなかったです‥悲しいです。
もしかしたらお盆でお休みされてるのかもしれませんけどね。
スーパーも混んでたし買い物が面倒臭かったです。

私は自由業なので特に夏休み、正月休みというものもなく‥
自己責任でテキトーに休みをとったりしますw
と言っても休みを取り出したのもここ2~3年で、それまではお正月も働いてましたねぇ。
なのであまり「夏休み♪」キブンがないのが残念です。

働きものかと思いきや、グータラなおかんに↓(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


by 2mon2 | 2013-08-17 09:00 | ハンナのごはん
<< 淡路島珍道中 ハンナ、ばいばい! >>