人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わんわんビーチに行ったじょ~【... ウパ子の成長日記 >>

わんわんビーチに行ったじょ~【初めてのライフジャケット編】

いつもお泊りで行ってた日本海。
神戸からだとちょうど兵庫県を南北に横断!となります。
だけどもだっけっどぉ~、毎年泊まってた民宿は大型犬NG‥
しかも片道4時間くらいかかるのでハンナが耐えられるかも微妙‥
という訳で今年の宿は近場にとったのでした。
そして夏と言えば海!だけどハンナを長時間お留守番させられず、
でもむすめを1度くらいは泳ぎに連れていきたいよなぁ‥
とグズグズしてる所でこんな良いところがあるのを発見!

青井浜わんわんビーチというわんこと一緒に泳げる海へ行って参りました。
えぇ‥日帰り強行突破でね‥

到着するや否や海へ消えていく3匹‥
そして汗だくでテントを組み立て始めるおかん。
わんわんビーチに行ったじょ~【初めてのライフジャケット編】_e0306476_2082818.jpg

奴らがキャッキャウフフしている間テントを組み立てていたのですが、
今まで使っていたものが壊れ、新しく買い直した為組み立て方が分からない。
備え付けの小さなパラソルがあったのですが、
「これでええやん、別にださんでええやん」
と言い出すオット。
アホかこんなモン1人が入ったらいっぱいじゃ!
結構長い間1人で戦ってたのですが、いい加減苛つきの限界が来たのでオットを召喚して組立完了。

わんわんビーチに行ったじょ~【初めてのライフジャケット編】_e0306476_2092423.jpg

むすめとハンナはずっと海の中~。

このビーチ、犬専用ですので砂浜から出られないようにネットが張られています。
よっぽど本気出したら逃走可能な気もしますが、多分よっぽどでないとムリです。
なのでノーリードでもおkです。
ただし土日は混むようでお隣さんとの距離も近くそうなるとうちは危険かもしれない。
この日は平日で隣との距離もそこそこあり、ハンナも新しくわんこが来ると見に行ったりはしていましたが、
そんなに揉めるような事はなかったです。
あとライフジャケットは必須なので、今回はレンタルしました。
嫌がらなかったので来年また来るなら買おうかな。
レンタルのものはちょっとサイズもしっくり来ず、
訳のわからん所から腕が出てましたw

わんわんビーチに行ったじょ~【初めてのライフジャケット編】_e0306476_2012511.jpg

あわわわわ!!!!やっぱやめとく!やめとくから!!!

目ェ剥いてますwww
オモチャをポーイするも、途中で不安になりUターンするハンナw
基本的に1人で泳ぐのはそんなに好きじゃないような気がします。
キライではないけど好きでもない‥そんな感じ?
ちょっとまだ怖いのかもしれませんね。

では~、長くなりそうなので次回へつ・づ・く♡
いや~ん、ネタギレだから引き伸ばしてる訳じゃないのよっ!



↓長くなりますがぜひお付き合いくださいませ♡(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


by 2mon2 | 2013-08-09 09:00 | ハンナとお出かけ
<< わんわんビーチに行ったじょ~【... ウパ子の成長日記 >>