人気ブログランキング |
<< 車移動の必需品 しあわせの村へ行ったじょ >>

一時的なお利口?

ちょっと聞いてください‥

ハンナがお利口なんです。。。



これは喜ぶべき事なのでしょうが、
こんなことやあんなことやあーんなこと‥

素直に喜べない(笑)

きっと何か大きな事をやらかす前兆じゃないのかとすら思っておりますw

思い当たる節と言えば、数日前に行った教室のオフ会。
雷(ハンナはそんなに雷は怖くない)の鳴りどしゃぶりの雨の中、
ちょっと離れた所に繋がれ放置された事が効いたのではないかと思ったり。
むすめともう1人のお姉ちゃんが一緒にいてくれたんですけどね?
でもおかーさんっ子のハンナはキツかったのかもしれません。
同じ家の中にいてもストーカーか!ってくらいにつきまとってるし。


「貴様!わしらの言う事を聞かなかったらこうなるんやど!!!」

みたいな脅し効果があったのかもしれませんw

昨日シャンプーをしたのですが、いつも大暴れ(喜びのあまり)するのです。
でも「シャンプーする?」と聞いたらむくっと立ち上がり、トトトとお風呂場に入りじーっと待機。
一度風呂蓋の上に登ろうとしたので制止したら、
そのままじーっと洗い場で大人しくしていました。
いつももっと暴れたりするので「いつ暴れるのか‥」とビクビクしながら洗っていたのですが、
何事もなく終了。

散歩に出る瞬間(玄関から出た時)の引っ張りもほとんどなく、
鍵を閉めている間オスワリをして待つハンナ。
いつもはドドーーーッと飛び出すので階段から落ちた事もアリ…

先ほどはむすめが学校に行く時のお見送りは、
ハンナはバリケンに入れるのですね。
リビングに放置なんてしてしまうとテーブルの上を漁り~の、
とにかくイラン事をするじぇ(・∀・)と言った感じなのでとてもじゃないけど1匹にできないのですが、
かと言って玄関まで連れて行ったら飛び出したりむすめに噛み付いたり大騒ぎになる。
けど、ふと思いついてハンナを連れて行ったのですが、

オスワリしたままお見送りしてました。。。
全く信用ならんので、念のため首の皮を掴んでましたがw

そして洗濯物を干す時。
2階のベランダに干しに行くのですが、とてもじゃないけどハンナをフリーで置いておけず、
必ずバリケンに入れてから行くのですが、思い切ってフリーのまま行ってみたのです。
ダッシュで干して降りてきたら‥

ドアの前でカミカミちゃんをくわえてオスワリして待っているハンナががが!!!
イタズラしてないやん。。

何なの!!!怖いよ!!!!

どこか具合が悪いのかしら??
そういえばどっちかの足をやたらペロペロしてるし、どっか具合が悪いのかもしれぬ。
私をイラつかせる名人だったのに、聞き分けが良すぎて怖い。

幸せすぎて…アタイ…怖い!!!

って感じでしょうかね?

e0306476_7581140.jpg

フフフ‥おかーさんめ‥騙されておるw
奴が油断した隙に‥



↓疑心暗鬼ですwというか怖いです。(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by 2mon2 | 2013-07-18 07:59 | ハンナ(6ヶ月~1歳)
<< 車移動の必需品 しあわせの村へ行ったじょ >>