人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めての‥スイカ♡ 一時的なお利口? >>

車移動の必需品

昨日は~フィラリア薬とフロントラインを貰いに病院へ。
9時から診察開始なのですが8時半にドアの外に順番待ちボードが出ます。

「やったるでぇ~~~!!!」

と気合充分に7:45に家を出て到着したのは8:10。

3番目でしたorz

1番のおじさんはゴールデン飼いらしく、認知症の薬だけを貰いにきているのですが、
「何時に来たの?」
と聞くと、
「俺も今日やったるで~!って思って7:50に来た( ・´ー・`)ドヤァ!」
とおっしゃってました‥そらー勝たれへんわw
2番目に待っていたおばあちゃんは大型犬&猫たくさん飼いのアニマラーでした♡
待ってる間もとりとめもない動物話ができたのでそんなに苦痛ではなかったです。

ハン子さんの左前足甲がハゲてきているのと、やたらおりものが多い事、
肛門腺を絞ったことがなく昨日、超驚いたらビュッと出た話をしたのですが、
「どれも気にしなくて大丈夫です」
との事でした~。
ハゲは毛を毟って確認していましたが経過観察、
おりものは若干炎症があるけど拭いてこれまた経過観察程度だそうです。
肛門腺は驚いて出るくらいなら普段うん◯この時に出てるのでカイカイしてなければ
むしろ絞らない方がいい、でした。
そういえばしつけ教室の先生も大型犬は大体うん◯この時に出てるから気にしなくていいお!
と言ってたなぁ~。
まぁ自分で家で絞れるのなら絞っても良いんだろうけど、アテクシにはムリですわ‥オホホ。

さて‥テンションが上がりまくってハン子をどうにか大人しくさせるため、
ペットショップのアミーゴへ。
張り切って着いたのが9:45。
店がオープンするのが10:00。
全く何も考えておらず、自動ドアに突進してぶつかって気づいた‥恥ずかしーい!!!

そしてカミカミちゃん(ハーツのカミカミするやつ)がどっか行ってしまい、
悲しがるハン子の為に1つ買い。
なんとなく‥フリスビー(布のもの)を買ってレジに持っていた時に、
レジのお姉さんの後ろの棚にソフトケージがあるのを発見。
帰りにカインズに寄って買おうと思ってたのですが、
昨日行ったカインズ(今日行く所とは違う)はサイズによっては品切れしてたんですよねぇ。

カインズのポイントを集めている私は大物はカインズで買いたい‥
でも‥行ってなかったら絶対ムカつくはず‥


と悩みに悩んで、
「すいませ~ん!車に乗るか試したいのですが‥」
とお兄さんを召喚。
そのお兄さん、ウパ子を買う時も大変お世話になった方です‥(ウパ子はアミーゴ出身)。

Lサイズが乗るならLを買いたいが、軽なので乗るか心配。
ムリならMにするよ~


と話しながら乗せたら‥乗ったw

車移動の必需品_e0306476_113124.jpg

どーーーーーん


なんという存在感。。。

でもこれで運転中のヨダレの雨攻撃から逃れられる‥
運転席と助手席の間から顔をひょっこりだしてキョロキョロするものの、
そんなに邪魔はしてこないのですがヨダレ攻撃が凄くてねぇ‥
あとやっぱりじっとしている訳でないのでリードを後ろに繋いでおり、
何かあった時に危ないと思うので購入する事にしました。

あと‥毛がすごい!!!!

私、ホントにかなりズボラなので少々汚くても平気なのですが、
さすがの私が、

ヒィィィィィ

と叫ぶくらいにビッシリ毛がシートやドアのプラスチック部分にくっついていました。
いや、くっつくというより蓄積?
しかも黒い毛なのでキショイんですよ。。

これで毛とヨダレから解放される!!!

車移動の必需品_e0306476_11342241.jpg

アタイはとーーーーーってもつまらなくなったの!
だからキュンキュン鳴いてやったよぉ!


↓来月お泊りに行くのでハウスとして使えるか期待しています(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by 2mon2 | 2013-07-18 09:00 | わんこグッズ
<< 初めての‥スイカ♡ 一時的なお利口? >>