人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一時的なお利口? 川遊び&BBQその2 >>

しあわせの村へ行ったじょ

BBQも冷めやらぬ翌日‥

ハンナ「ヒマだじょ~」
オカン「せやな~」

という訳でしあわせの村へ行って参りました。

名前だけ聞くととっても怪しい。
ドラクエの最後の方で村人達が狂ってしまった町とかの名前でありそうだ。
夜になったら村人が皆魔物になってしまう的な‥
だが、総合福祉施設が集まってたりスポーツ施設や子供のアスレチック、
BBQやキャンプ(これは場所的に微妙なんだけど)ができるのだ。
しかも1日駐車場代が500円のみ!
そして結構近所!

ずっとハンナを連れて行ってみたかったのですが、
1人で行って大暴れされても面倒臭いしなぁ‥と気が進まなかったのですが、
前日のキャンプで離れた杭に繋がれ「もしかしてあいつら(人間)ってヤバイ?」と思ったのか、
ちょっと大人しくなったんですよね。聞き分けも若干良くなっていたり。
なもんで物は試しにと連れて行ってみました。

あと小さな下心も‥

子供がちゃぷちゃぷできる川があるから犬も遊べるんでない?

と友だちに言われていたのであわよくば‥と思ったのですが~、

「犬を遊ばせないでください」

と看板がありました。
ダヨネ~、デスヨネ~。うん、バッチィもんね‥
ちなみに結構キレイに整備された水路のような感じで、小さな子どもの足首上くらいまでで、
バチャバチャできる感じです。

という訳で川?は諦める事として園内を散歩。
たま~にマウンテンバイクをこぎこぎしてる人と出入りの業者、ランニングマンとすれ違うくらいで、
だ~~~~れもいないw
暑いもんなぁ。
ただ家を出る時点で結構曇ってたしそんなに暑くなかったのですが、
皆用心して家にいるのかしら。

人が全然いないので久しぶりに普段は120センチリードを半分にして60センチで使っているのですが、
120センチのままで散歩。
お互い微妙な距離感にキョドりつつ芝生の広場へ。
本当はもーーーーっと広いのですが、さすがに暑いので全部回るのは不可能でした。

しあわせの村へ行ったじょ_e0306476_1358629.jpg

芝生に夢中のハン子さん。
そういえば土の拾い食いが激しすぎて公園にも全然行ってなかったもんね。

しあわせの村へ行ったじょ_e0306476_13583710.jpg

あっちぃ~~~
こうやって見るとまだまだパピーの顔ですね。

しあわせの村へ行ったじょ_e0306476_1359983.jpg

おすわり!まて!!

しあわせの村へ行ったじょ_e0306476_13592334.jpg

ヨシ!!
ウッヒョ~~~(・∀・)

しあわせの村へ行ったじょ_e0306476_13594590.jpg

んしょんしょ
ンコではございませぬよ?

しあわせの村へ行ったじょ_e0306476_140834.jpg

こるぇ~~~
レトリーブ用のおもちゃ。
川遊びもこれを取りに行かせていました(途中で捨てられるけどw)。

しあわせの村へ行ったじょ_e0306476_1405553.jpg

視線の先は黒柴がいました。
黒柴は夢中で水を飲んでいたのですがハンナに驚き飛び上がって水をこぼしていましたw
飼い主のおじーちゃんが「そない驚かんでも!!!」って爆笑してましたw

帰りにカインズに少しソフトケージの下見。
後部座席にそのままハン子を座らせるのはやはり危ないなと思って。
あと抜け毛もヒドイ!
シートがベージュなのですが毛がビッシリついていて、ズボラーな私もクラクラしましたw
後でサイズを測ってみま~す!
できたらLサイズを買いたいのだけど、乗らないならMサイズに頑張って入っていただくかな。


↓夏限定ですよ!こんなアクティブなのは!(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by 2mon2 | 2013-07-17 09:00 | ハンナとお出かけ
<< 一時的なお利口? 川遊び&BBQその2 >>