人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しいカラー、リード等々 週末の野生化 >>

生後5ヶ月!!!

今日でちょうどハンナは生まれて5ヶ月になりました~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

体重は‥14.7キロでした。

ウーン‥やっぱり軽いかな?軽いよね。
でもまだ抱っこできますw
前向きに抱っこすると大暴れするので、
人間の赤ちゃんの縦抱きと同じような感じで抱っこ。
でもこれって背が伸びちゃうと物理的にムリですよねぇ~。

せっかくなので過去の体重を振り返ってみると‥

生後2ヶ月→3.9キロ
生後3ヶ月→7.1キロ
生後4ヶ月→10.8キロ
生後5ヶ月→14.7キロ


でした☆

いやぁ、こうやって見ると成長率が凄いですね。
段々感覚も麻痺してきて「ハンナは小さい」とか思ってるのですが、
フツウに考えて生後2ヶ月で4キロ弱の生き物が3ヶ月後に15キロ弱って‥
凄いですよね( *´艸`)
ハンナなりに成長もしており、
どちらかというとお腹もぽんぽこりん系なので見守っていきたいと思います。

特に頭脳の面では残念ながら著しく成長したという事はなく。。
脳みそが空っぽなんじゃないかという疑惑まで浮上する始末。
あっ、でも悪知恵は働くようで‥

人間がいる時はリビングフリーなのですが、
バタンと誰かがリビングを出て行くとすぐにテーブルの上を物色。
何かイタズラできるもの(大半はティッシュ)を咥えてテーブルの下で待機。
帰ってきたら「やーい!アタイから取ってごらんよ~!」と挑発。
激しく叱られる→学習能力がないのか、やりたい気持ちが大きすぎるのか繰り返す‥
そんな日々です。

私がキッチンに立てば「何か貰えるのでは(・∀・)」という期待が大きすぎるのか、
勝手にバリケンに入りおすわりをし、滝ヨダレを流して待機しております。
最近は鼻水まで出して期待に胸を膨らませてお座りをする日々ですw

生後5ヶ月!!!_e0306476_12223288.jpg

これはその辺でのヨダレ垂らしですが、
最近はヨダレの提灯ができたりします。


ただちょっと私に依存というかかなりベッタリでして。
私も仕事をしてるのでチョイチョイ外出したりするのでそんなにベッタリもしていないのですが、
そもそも猫派だったので、あまり動物にベッタリする事もない
もう半ば私のストーカー状態でして。
家にいる時はずっと近くにいますねぇ‥そんなモノなのでしょうか?
こうやってテーブルでPCを触っていると私のイスの横で昼寝。
キッチンでゴソゴソしてるとキッチンゲートの前で昼寝。
他の人がリビングにいるのでちょっと用事で2階に上がれば、
「キュンキュン」と悲痛な声で鳴きーの。
ピアノを弾けばピアノの足元で添い寝、そしてたまに歌う。
まぁ‥家が狭いので必然的に距離は近くなるのですが、
ちょっとベッタリしすぎかなぁ?と思ったりも。
ただ仕事に行ったりの留守番時は「しゃーないな」って顔をしてバリケンに入り、
特に鳴くこともないのでまぁヨシとします。
というかワンワン!ってあまり言わないのですねぇ。
犬ってもっと吠えるものだと思ってたのですが。
たまに叱られて「ぐぬぬ…ッ…わんっ!」と怒ったりはしますが、
ワン!で何か要求とかはそういえばないなぁ。

あ、バリケンなのですが結構面白いのです(・∀・)
自分が入りたくないとき(というか大半が入りたくないのだが)に入れられた時、

「ハァ~~~~ア!!!」
とものすごいため息をついた後の、
ドサッ!!!!
と倒れる音。

あてつけでしょうか?(・∀・)間違いないですね。

そして私が帰ってきた時のバリケン内での喜びの表現。

「フワァ~~~~~ア!!」
とこれまたわざとらしいあくび。

「アタイ、待ちくたびれたわ!」ってあてつけでしょうか?(・∀・)きっとそうですねw

来月はもう生後半年。
早いものです。

来週から週に1度ですがしつけ教室に通う事になりました。
伏せが全くできないので、伏せ&待つと呼び戻しができるようになりたいです。

↓本日も1ポチしていただけるとおかんが大変喜びます(・∀・)
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by 2mon2 | 2013-05-21 09:00 | ハンナ(~6ヶ月)
<< 新しいカラー、リード等々 週末の野生化 >>