人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 薬用シャンプー 犬ごはん >>

暑い日のハン子ちゃん

日中は暖かいというより‥暑いくらいになりましたね。

昨日は仕事がおやすみの週だったので、
近所のお友達の家にハン子を連れて遊びに行ってみました。

庭を自由に走り回させてもらえるので大喜びのハンナ。
そこのおうちにいる柴ちゃんに怒られようがおかまいなし‥
そのKYさ、ある意味羨ましいとも思う今日この頃です。

おみやげにいちごをいただき、
帰って洗犬(我が家では最近犬を洗う事を洗車になぞらえてこう言う事にw)。
芝生や草花がたくさんあるおうちだったので、
一応草アレルギーだった時の為‥
今日は水洗いでした~。
薬用シャンプーはまだ届いていないし、毎日シャンプーを使うのもねぇ‥
そしてそのままお風呂の中で水遊び。
浴槽に水を溜めてなければ入って残念そうな顔をし、
水を溜めたら飛び込むものの「やっぱいいわ‥」と出て行くハンナ。

どっちやねん!!!

そしてお昼ごはんを食べ、お昼寝…

まるで未就園児です。

むすめが保育園に行く前はこんなだったなぁ~。

朝起きて児童館や公園に行き、帰ってご飯を食べお昼寝。
そしてまた公園へ…

という訳でハンナも先ほどお散歩へ。

今日は違うルートで行ったので、
やたら御在宅中の犬に吠えられまくり、ちょっとションボリしてしまったハンナ。
散歩をしていても、病院に行ってもやたら吠えられる事が多いのですがそんなモンなんですかね?
ハンナはうんともすんとも言わないのですが、
今日はさすがに3軒連続で吠えられションボリ‥

足取りも重く、私の顔をチラチラ見ながら悲しそうな顔をしてたので・・・


「帰っていちご食べよか?」

「たべりゅーーーー(・∀・)!!!!」

一気に表情が明るくなり、そして足取りが早くなるハンナ‥
そこからのダーーッシュ。
迷いなく家にさっさと入って行き、おすわりをして「足はよ拭いて」と自ら足を差し出す始末。
やればできるんやん。。。

いちごを食べてご機嫌で眠りにつかれました。。。

暑い日のハン子ちゃん_e0306476_15594588.jpg

近頃は窓を開けていれば座椅子。
窓が閉まっていて暑ければフローリングの上で直寝ですw

暑い日のハン子ちゃん_e0306476_1601436.jpg

こうやってみるとなんかもう大人に見えますねぇ~。


写真をね、漁ってたらこんなモノが出てきたのですが、
こんな天使‥我が家にいたのでしょうか?
全く記憶にないですw

暑い日のハン子ちゃん_e0306476_1604727.jpg


確かにこんな時代があった‥はずなのに。
しかも3ヶ月も経っていないのに‥この!私の鳥頭!!!

写真って凄いですよねぇ~。
動画もありますが、ほとんど寝てる所ばっかりですw
どうやら私、寝てる所マニアみたいです。
(猫もむすめも寝てる所の写真・動画が多いw)




↓本日も1ポチお願いします(・∀・)
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by 2mon2 | 2013-05-16 09:00 | ハンナ(~6ヶ月)
<< 薬用シャンプー 犬ごはん >>