人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チェアパット争奪戦 ハンナの解体作業 >>

嬉しかった事

あまりに嬉しかったので本日3回目の更新!w
(正確には1つは事前に予約投稿してるので2つめか)

昨日の夕方から雨が降っていたので、丸一日外に出てなかったハンナ。

「ファ~~~ア!!!!」
「アタイ、暇ですねん」と言わんばかりのあくびをアピールしておりました。

雨でもきっと奴は気にしないので散歩に出ても良いのですが、
私もここ数日風邪気味で雨が降る中の散歩は気が進まずでしたが、
夕方に雨が上がっていたのでささっとご飯前に近所を一周する事に。

そこで気づいたのですが、

「あれっ、リード外れた!?」
って焦るくらいにハンナの存在感がなくて。

でも隣を見るとチョコチョコ歩いてるんですよね。
リードをくっつけて。

今まではグイグイ引っ張るのが常で、
更に思いっきり引っ張られ肩や手首が痛くて痛くて。
かなり力持ちの私ですが毎日続くとなるとキツイものがありました。
特に拾い食いも酷いのでその度にグイっと引っ張ったりもしていましたが、あまり効かず。

で、ちょっと本気でリーダーウォークを研究してみました。
ネットで読み漁ったり人から聞いた自己流ですが、
狂犬病のワクチンが終わったらどちみち軽くしつけ教室に行くつもりだったので、
ダメ元でもいいや~って感じだったのですが、これが効果てきめんで。

「リード外れてるんちゃうの?」ってくらいにリードが軽く、
ハンナの存在をほとんど感じないくらいに(引っ張りがないという意味で)、
快適にお散歩ができました♡

嬉しかった事_e0306476_18344195.jpg

ハンナのご飯用にミックスベジタブルw
とりあえず今、家にあるモノで、
・大根
・人参
・れんこん
・大根葉
を入れておきました。

あとは干ししいたけのスライスや小松菜みじん切り、小分けしたおからがあるので、
あとは適当に肉類を投入。
これを順繰りに入れたら少し楽になるかな?

仕事の日は帰ってきてダッシュで作らないといけないので(12時前後に帰ってきます)、
こういうのがあるととても楽です♪

ウンチの状態も良好だし、あとは目指せ!善玉菌増!!ですね。

あとそういえば昨日病院で言われました。
「4ヶ月にしては小さいよね~、でも脂肪の状態も悪くないからもしかして20キロいかないかもね」
って。。。

ちょっとガーン‥

そういやハンナのおかーちゃんも頭も小さく小ぶりな感じだったので、
もしかして‥と思ってたけど、やっぱりそうなのか。

「大きな犬♡」というイメージで大型犬を飼ったので若干衝撃的でした。

つ‥次は男の子を飼ってみようかなw

↓本日も1ポチお願いします(・∀・)
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by 2mon2 | 2013-04-24 18:49 | ハンナ(~6ヶ月)
<< チェアパット争奪戦 ハンナの解体作業 >>