人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョーカーにしてみたよ 犬がコワイイヌ >>

クレートトレーニングその後

昨日やたらと重いなーと思い、
体重を測ってみたら‥

9.1キロでした
・・・( ゚Д゚)ウヒョー

こんなに重くなったのに当然のように、
「だっこ♡」と私の膝の上に座るわ、
座椅子に座る私の上にどでーーんと横たわり、
「抱っこして!(ここで寝るから!)」とかかなりムリが出てきました。
でも本人はまだ「ちっちゃなハンナ」のままだもんなぁ。


えっと3ヶ月と13日現在でございます。
最近は毎日体重を測るのもやめてしまい(だって重いんだもん!)、
こうやって数日おきになっています。
ちょうど生後3ヶ月で7.1キロだったので、
2週間で2キロ。まぁ妥当な感じですね。
だけどラブにしてはやっぱりちょっと小さめかしら??


さて、先日購入したウルトラバリケンネル
現在の進行度合いですが、

・ご飯の時のマテをここでする
(中で食べさせると良いらしいですが、掃除が大変なので‥(;´∀`))
・おやつをここでもらう
・短時間(~2時間)までのお昼寝や留守番をここでする
(ただしうんk済の場合に限る)
・お気に入りのオモチャを自分で持って入って遊ぶ
・叱られた時の逃避場所
・座椅子で寝てる時にクレートの中の毛布を整え「ねんね」と言ったら自ら入って寝る

な感じです。

まずまず悪くない感じだと思います。

我が家の場合、お留守番時の最大の強敵はずん子ちゃん
ずん子ちゃんはハンナの事があまり怖くない&リビング大好きなので、
自分でドアを開けてリビングの出入りをします。
サークルでお留守番をしていると、ずん子の出入りにハンナが興奮し、
せっかく寝ていても起きてしまいうんk→ぐちゃぐちゃの図‥
が多かったのですが、

バリケンに入れる&バスタオルをかけて前を見えなくする

だけでかなり変わったように思います。
留守中はどうなってるのかわからないので、もしかしたら音で興奮している可能性もありますが‥

おしっこも少し我慢する事ができるようになっているので、
ムリのないよう短時間から引き続きバリケンでのお留守番&お昼寝をさせていこうと思います。

だけど~~
クレートトレーニングその後_e0306476_8552482.jpg

アタイ、寝るのはここがいいのよ!!!

クレートトレーニングその後_e0306476_8565958.jpg

あ~~~ねむっ!!!


と誘導ナシでは座椅子で寝てますけどね‥
この後、毛布を整えて「ねんね」と言ったらのこのこやってきて入って寝てましたけど。

でも‥でも‥買って良かったぁ~~~~!!!


本日、私はお仕事がおやすみなのですが、
オットも久しぶりのお休みをとり(2週間以上ぶり‥)、
むすめとプリキュアの映画にいってますww
2人でライトを振り回して喜んでる図を想像するとちょっと笑える( *´艸`)
私はアニメに興味がないのでお留守番です♡


↓本日も1ポチお願いします(・∀・)
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by 2mon2 | 2013-04-03 08:59 | ハンナ(~6ヶ月)
<< チョーカーにしてみたよ 犬がコワイイヌ >>