人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「あんたなんか怖いことあらへん」 喜びと悲しみと >>

卒園!

保育園に通うこと4年半。
とうとう昨日、卒園式を迎えました。

幼い娘を預けて働く事の葛藤、
戻らない体調の中働く事の辛さ(身体を使う仕事なので大変でした)、
酷い時は娘に晩御飯を食べさせながら座って寝たりしていました(私がw)。
今でこそ仕事量を減らし上手くバランスがとれていますが、
あれもこれも!と仕事にも貪欲‥というか欲張り過ぎていた時期は本当に辛かった。
色々な迷いもありつつやっとここへたどり着いたと言った感じがしました。

卒園式、謝恩会、学童保育の説明会と駆け足で1日が過ぎて行きましたが、
もう娘と手をつないで毎日登園する事もないのだな‥と思うととてもさびしいです。

と言っても保育園なので3月いっぱい行きますけどねw
仕事行かなきゃいけないし。


心配していた学童保育も話を聞いていたらとても楽しそう!
あまり友達作りが上手でなかった娘も、色々と学んでいけたら良いなと思います。

んがっ!!!

よく考えたら4月1日から行く事になる娘。
よく考えたら‥お弁当が要るんですよねぇ。。。
お弁当作りが苦手なハハにとってかなり苦行!!
保育園では年に5回くらいしかなかったので当分毎日続くお弁当作りにテンションが下がっておりますw
あとは学校が始まるまでの間は宿題がないので、
自分でできる範囲の勉強道具(別に塗り絵でもおk)も必要らしい。
ノートに「あいうえお」の練習でもさせようかしらね。。

と準備に大忙しです。


卒園!_e0306476_9581447.jpg

この方は相変わらず。

すこーしだけですが「持ってきて」ができるように。
だけど「おもちゃ持っておいで」と言うと一応持っては来るものの、

フヘッwwwやっぱりやーーーめたwwww

とUターンして去っていく事多々。
遊んで欲しいけど、手放したくないと言った所でしょうか。
あと鼻ツン‥いや、鼻ドン(勢いが凄い)で「遊ぼう!」と要求する事も増えました。
前までは噛んで誘ってきていたのですが、少し変わってきたのかな?
とは言え、一進一退と言った感じなので生暖かく見守りたいと思います。

娘への飛びつき、噛みつきもだいぶ減ったものの、
油断すると(結局は娘が挑発してしまっているのですが)まだまだあります。
これもいつか「0」を目指したいですね。


↓1日1押しお願いいたします~↓
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by 2mon2 | 2013-03-17 10:03 | むすめ
<< 「あんたなんか怖いことあらへん」 喜びと悲しみと >>