人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとつかれたうんこノイローゼ たこ焼きまでもう少し! >>

マウント

えー、本日のテーマはマウントです。
次から次へと‥ホントすごいな‥

娘への激しいじゃれつき&あま噛み(かなりハード)に困り果てた私。
1つの仕事先にラブを飼ってた方がいらっしゃるのですが、
その方も子供がわりと小さな頃に飼ってたと聞いたことがあったので質問してみました。

・娘がご飯をあげ、必ず「ヨシ!」の許可は娘が与える事

の項目が増えましたw

やはり「ダメ!」とすぐに厳しく叱る事も言われたのですが、
とてもそれが難しいのです。
ある意味ハンナの躾より、娘にそうさせる事が一番困難な気がします。
一体どうしたらいいんでしょうねぇ‥
動きも言葉もトロイ6歳、噛まれても「あっヤバイ」と気づくまで結構な時間がかかり、
そこから「だめよぉ(本人は精一杯言ってるつもりだが怖くない)」と叱るのものんびり。
「違うやろぉ!!!」と心の中でイライラしながら見守るのですが、
本人も頑張ってるので難しい‥最終的に泣いちゃうしさ

そしてご飯係が娘になったのですが、
娘なりにキリッとした顔をして「マテ!!!」と頑張る。
そしてプルプルしながら娘を凝視し「ヨシ!!」の号令を待つハンナ。

ちょっとおもしろいですw

でも若干‥ほんと気のせいかもしれないレベルなのですが、
ちょっと娘に対して遠慮的な「こいつの言う事聞かなきゃダメなのかも」みたいな感じはでてきた気がします。


んが。


同時にマウントが始まりました(◞‸◟)

クッションや座椅子につかまってヘコヘコヘコヘコ…



まだ2ヶ月なのに‥しかも女子だぞおおおおおーーーい!!!


と思いながら「ダメよ」と一応やめさせたのですが、
ハンナ>娘だと思ってたのに順位が入れ替わりそうになり、
ストレスの発散かしら?と思ったり‥
どうなんでしょうね?

キッチンゲートではこんなやりとりが。

キッチン内、汚くてスミマセン。
聖地故、触られたくないものをここに入れてたらどんどん汚くなるw


マウント_e0306476_8163279.jpg

ハ「ずん子さんがおります」
ず「こっち見ないでよ!」

マウント_e0306476_8174155.jpg

ハ「ずん子ちゃ~ん(お腹がひっかかって入れないけど)」
ず「よし!こっちから逃げたろ!」

マウント_e0306476_8181021.jpg

ず「アカン!こっちは細くて出れん!お母さん出して!!!」


そう、反対側は隙間が細いんです。
箱入り娘故、上を飛び越える事はできませんでした。。。
子猫の頃の野生のようなパワーはいずこ?



↓今朝ももちろん修羅場でした。↓
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by 2mon2 | 2013-03-10 08:19 | ハンナ(~6ヶ月)
<< ちょっとつかれたうんこノイローゼ たこ焼きまでもう少し! >>