人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あの続き 疲れて帰ってきてこのザマ >>

臆病だと思ってたけど

臆病だと思ってたけど_e0306476_17321058.jpg

どもっ!我が家の臆病代表のすみれでっす!


後ろにいるのはももちゃんよ~♡
換毛期で抜け毛が半端無かったので洗われちゃったのよぉ~。
でも匂いが消えてこの後大喧嘩になったので二度と洗わないんだじぇ~。


ちょうど良い写真がなかったのですが、多分1年くらい前のやつだと思いますw
現在の家は和室がないから(´;ω;`)ブワッ


すーちゃんは社会化に失敗したのか、
もしくは持って産まれたチキンな性格なのかはわかりませんが、
ものすごい臆病です。

幻の猫と言われるくらいに来客時には存在すらも消し、
ひたすら姿を隠します。

そういった経緯があるのでハンナの社会化には失敗したくない!!

と思って出来る範囲で色々とドタバタとやってます。

車→乗るのも見るのも問題ないっぽい
ピアノ→遠吠えで歌うくらい
掃除機→ホースにむしゃぶりつくくらい

と‥あんまり問題ないっぽいです。
ただ「対人間」「対犬」はよくわからないです。

対人間は調律師さん(オジサマ)には割りと礼儀正しく尻尾をふり、
私の母や叔母(オバサン)には遠慮なくかじりついていってました。
対子供がよくわからないですが、あまり良い予感はしないです。
来週に娘のお友達が来るのでじっくり観察してみたいと思います。

対犬はまだワクチンが終わってないので会わせられずこまりんぼ!
皆さんは一体どうされてるんでしょう?
対猫は一方的なハンナの愛で終了しております(母の阻止によりまだ接触禁止)。

さて、私が家にいてヒマな時間は割りと放犬しております。
ちっちもサークルの前に連れて行き「ちっちしなさいよ」と言ったらやります。
ただ離れたところでうっかり「ちっちしよか」と言うとその場でされるので注意ですw
パブロフの犬化してきたので私の「ちっち」に夫がいつもビクビクしています。
ンコはボーロ欲しさ(ンコを成功して食べなければボーロが特別支給される)に、
指1本分くらいをひねり出しますが、結局残ったのを留守中に出して食べるのでイマイチです‥

また良い案があれば教えていただけると嬉しいです(´∀`*)


臆病だと思ってたけど_e0306476_1739990.jpg

さて、リビングに放たれたまま眠くなったハンナさん。
行き倒れ状態で寝てます。
隣で娘がピアノをジャンジャカ弾いてるのによく寝れるわぁ‥

臆病だと思ってたけど_e0306476_17401933.jpg

近づいてみたけど起きないw

この後、ウロつく私の気配で目を覚ましてついてきたので、
「ちっちだけしときなさい」とトイレに連れて行ったら、
そのままサークルの中で寝てしまいましたw


↓本日も1つポチっとよろしくお願いします♡!!!!↓
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by 2mon2 | 2013-03-02 10:00 | ハンナ(~6ヶ月)
<< あの続き 疲れて帰ってきてこのザマ >>