走るハンナ

e0306476_09003249.jpg

今日も走っています。
いつも走っていますw
再来週で3歳になるハンナ。さすがにちょっとバテるのも早くなりました。
愛想がないのは相変わらず。
この前の日も公園で走り回っていましたが、声をかけられるも素無視。
特にボールをしてる時は最悪です‥
「アタイに声かけないで」と白い目してそっぽ向いてしまいますorz
でもホームセンターとかではカートに乗ってご機嫌で子供をガン見&耳をピクピクしてアピールするので、
よくわからない奴です。
写真ではわかりにくいですが、かなりの傾斜がありますw
e0306476_09004566.jpg

喉乾いたし!
e0306476_09012993.jpg

水道の水が風にあおられ上手く飲めない娘w
後ろでハンナがはしゃいでますw
e0306476_09015727.jpg

休憩中も絶対にボールは離しません!!!w
e0306476_09020857.jpg

まぁなんでここに来たかってこれを買うためだったのです。
しかしこの後、おかんは大トロを食べてOPP‥最近焼肉もダメになりました( ノД`)

e0306476_09023569.jpg

ののちゃんはなぜかこの栗の袋がお気に入りに。
これを見ると歌いだしたり超ご機嫌になります。
どうしてなの~~~。
[PR]
# by 2mon2 | 2015-12-14 09:07 | ハンナとお出かけ

みんな元気だじょ

みんな元気だじょ

e0306476_17304549.jpg

ハン子ちゃんは相変わらず元気。
ななななんと最近はフリーでお留守番できるようになりました。
(今まではイタズラし放題だったのでバリケンにINしてました)
どうやら「いい子」というキーワードに弱いらしく、「いい子」と褒められるのがたまらない模様。
ただし私が帰宅しても大喜びではありません‥
「はよちっち行く!(玄関横でします)」→ダッシュで自分だけ戻る→ご褒美のガムを貰う
この流れに行きたくてうずうずしております。
もっと熱烈歓迎に憧れてたぜ‥

e0306476_17305884.jpg

俺様、やっぱり男だったぜ!

生後半年頃から迎える換羽で顔がだんだん黄色くなってきました。
完全にオスですね。
オスがほしかったので良かったのですが、思った以上にうるさいw
1日中喋って歌って騒いでいますw
e0306476_17311581.jpg

あとわたくし、こんなものにハマっています。
トランスパレントというもので、娘が最近通い始めたアート系のアトリエで教えていただきました。

近頃やらなきゃいけない事が多すぎて脳みそボーーーンです。
[PR]
# by 2mon2 | 2015-12-10 08:49 | うちのカワイコちゃんたち

手作りおむつカバー

ハンナのオムツカバー。
ベルトを買う前にダメ元で作ってみました。
e0306476_16054783.jpg

延長コードとか散らかってるけど(;´Д`)
e0306476_16060934.jpg

一応お腹周りと足回りにゴムを入れたのでそれなりにフィットします。
中におしっこパッドを貼り付けたら大丈夫だと思います。
が、長時間になるとどうなるか分からないのでその時は紙おむつかな。
余り布でなんとかできたので良かったです。
もう1枚作りましたがマジックテープがないので完成待ち。

e0306476_16061818.jpg

アタイお買い物大好きだじょーーー!!!

何か買ってもらえたのか?という勢いの笑顔ですが、何も買ってません。
でもカートに乗るのがめちゃくちゃ楽しいのでしょうねw
[PR]
# by 2mon2 | 2015-11-01 16:09 | ハンドメイド

膀胱決壊

e0306476_18213566.jpg

がちょーーん!
アタイ、1日2回もお漏らししちゃったYO!!!


尿漏れの記録です。
これ、もう本気で摂取した水分量とお漏らしの関係を何らかの形で記録していかないといけないレベルかも。
昨日からぐっと冷え込んできた神戸。
毎朝ハンナは6時半~7時の間に夫と散歩に行きます。
その時におしっこ&うんPをしてきます。
そして朝食をとり、一旦ハウスでねんね。その間に放鳥タイムです。
私が仕事の時は9時頃に起こしてオムツをつけて出かけるのですが‥

9時前に声をかけた時点でバリケン内がビショビショでしたorz
もちろんハンナもね‥土曜日に風呂に入れたばっかだというのに。
気を取り直してシャワーで流してオムツを装着→仕事へGO。

12時頃に帰宅したので一旦トイレをさせる。
その後ピアノ部屋で一緒に練習(ハンナ昼寝)。
そして少し用事をしている間ハウスに入っていてもらい(ハンナ爆睡)16時頃に見たら‥
バリケン&ハンナはビショビショorz
ちなみにハウス滞在時間は30分ほどでした。
30分ほどの爆睡でお漏らしかぁ~‥
ハンナも慣れたモンで「シャワーするよ!」と言うと喜んでついてくるのが救いですが。

でも1日2回はちょっと凹むなぁ~。まだ3歳にもなっていないのに。
ハンナはいくら小型といえどもラブなので尿量も多い訳で決壊すると凄いんだよなぁ。

家にいる間は寝ている事が多いハンナ。ぐーたらか!w
なので必然とお漏らしタイムも多くなるわけで‥
こうなるとやっぱり常におしっこパットの装着が必要になってくるのかもしれませんね。

さすがにマイッチングなので色々とググってみたのですが、やはり服薬治療する派は少ない模様。
副作用の問題でうちのようにオムツや排尿コントロールでしのいでいるようです。
ってこないだも同じこと書いたなw
同じところで悩んで行ったり来たりする感じで悩んでいるのだと思っていただければ幸いです。

今までは一旦おしっこさせたら最低3時間くらいは漏らす事がなかったのですが、
最近決壊時間が早まっています。冷えもあるのかなぁ?
一応豆や豆腐製品は積極的に食べさせていますが、かぼちゃの種が効くというのを随分前に入手し、
「いつも心にかぼちゃの種を!!!」と思ってたのでそろそろ買おうかなぁ~。
でも効かなかったら凹むしなぁ~、どないすっかなぁ~。

そんな感じです(´・ω・`)
[PR]
# by 2mon2 | 2015-10-27 07:22 | 病気・怪我など

ロハスミーツに行ったよ

ほぼ毎週土曜日のお約束。
娘のピアノのレッスン中(約1時間半、先生とのおしゃべり時間も含む)、母はハンナと明石公園で遊びます。
こないだはロハスミーツというイベントをやっていたので最初ボールを投げまくり疲れさせ、
ダッシュで会場へ向かいました(´∀`*)
e0306476_21515188.jpg

一瞬の人のいない間を狙って撮ったのですが、もんのすごい人です。
人混みの中をぬって歩きます。
e0306476_21523427.jpg

そのアメちゃんおいしいの?
ハンナ君、それはガラス玉です。
娘はサンキャッチャー作り体験を。
そう、一度ハンナと私とで見学後レッスンの終わった娘を連れて来ました。
絶対好きそうだよなーと思って‥
e0306476_21525024.jpg

給料日前だし何も買わないんだぞ!と思ってたのに‥
動物ものにはメッキリ弱い私。かわいいよねぇ~。
なんかドアだけ一気にオサレになりましたw
e0306476_21535081.jpg

そしてあまりに人が凄いのでそそくさと退散。
明石城とハン子。
e0306476_21530559.jpg

そうそう、ムーミン好きなので買ってみたけどなんかちょっと違うねぇ~。
他のところに貼ろうかな。
e0306476_21533623.jpg

疲れきったハンナ君。
だらしなく寝ていますw

おまたの腫れもとりあえず良くなったみたい。
おしっこがよく漏れる分、普通以上に清潔にしないといけないですね‥反省。
[PR]
# by 2mon2 | 2015-10-26 08:24 | お散歩