我が家にわんこがやってくる!

と、ワクワクし続けて早2ヶ月‥
まだ肝心のわんこはおりませんw

まだ予定の段階なのでハッキリとは分からないですが、
あと1ヶ月くらいまだワクワクし続けなければなりませんw

犬種はラブラドールレトリバー♡

それまでに準備を少しずつしていきたいと思っています。

まず買うものをリストアップ。

・トレイ付きサークル(サイズがどのくらいのものを買えば良いのかが分からず悩み中)
ゆくゆくは室内フリーにしたい。
でも落ち着くまでは当分使う事になりそうですね‥

・パネルカーペット
リビングの半分(残りはホットカーペットがあります)と廊下から玄関にかけて、
敷いておこうと思います。
夫は「要らんやろ~(傷を心配して敷くのだと思ってる)」と太っ腹風に言ってたけど、
いやいや‥犬の足腰が心配なのだよw

・キッチンへの侵入防止のゲート
猫のフード(置き餌)や盗み食い防止の為。
どんなモンなのでしょうね?
他の方のブログを読みあさっているのですが、ホントわんちゃんによって色々みたいですね。

・食器類

・トイレ

・オモチャ

・フード
もうちょっと日が近くなったらブリーダーさんに銘柄を聞いて同じものを買おうと思っています。

と、こんなモンでしょうか?

猫は結婚前からずっと一緒にいたし、
もう1匹増えたものの同じものを共用できるので買い足すものは特になかったのですが、
今回は大幅に必要な物が増えるのでベビー用品を揃える時のようにワクワクします♪
だた‥娘の時は「買って使わなかったぁ~」ってものもたくさんあったので、
なるべくゴミにしてしまわないようにしっかり準備して買いたいと思いますよ~。

あと何人かの人に言われたのですが、

「壁の養生」

‥やっぱりそんなにすごいのでしょうか?

我が家は昨年の夏に購入&引越しをしたばかりなのですが、
割りと床はもう傷まみれ&壁もそこそこ傷が入っていて、
「まぁちょっとくらいいいわさ」
と思ってるのですが、
わんこのパワーは計り知れず‥
あとコード類も隠したりパネルを貼って触れないようにしておきたいと思います。

まだもう少し時間があるので、色々調べてみたいと思います♪

↓参加してみました♡
ポチッとお願いします

ペット ブログランキングへ
[PR]
# by 2mon2 | 2013-01-09 14:31 | わんこがやってくる!

住人紹介

まずは我が家の住人を紹介したいと思います。

e0306476_1071195.jpg

ももちゃん(ももこ)
2005年うまれ。
まだ私が独身で会社にいた時にお客さんちでうまれ、もらってきた。
4匹兄妹。
わりと人懐っこく、賢い。
ありとあらゆる嫌がらせイタズラを幼少の頃から私にされてきたため、
とても我慢強い。
得意技、猫マフラー。コロリン。たまにおて(強引)。

e0306476_10793.jpg

すーちゃん(すみれ)
2010年うまれ。
某SNSの里親募集でもらってきた。
捨てられ妊婦猫が産んだ3匹兄妹のうちの1匹。
超ビビリ。しっこ癖あり(布団やマット類)。
家族と私の友人1名を除いて触ったことがないという幻の猫。
動物病院で「ずんちゃん」と名前を間違えられた事から「ずん子」という名前も持つ。
得意技、しっこ攻撃。

e0306476_1526426.jpg

ウパ子(ウーパールーパー)
2012年うまれ。
ペットショップで2センチほどの稚魚?の時に一目惚れ。
メスだと思い込み「ウパ子」と読んでいるが、どうやらオスの感じがしてきた。
娘は「ウパ夫」と呼んでいる。
エサを目の前に落としても気づかないレベルでぼーっとしている。
得意技、フタを開けた時の必死の浮上。

e0306476_15262526.jpg

HANNA(ハンナ)
2012年12月21日うまれ。
某警察犬訓練所から。
8匹兄妹。
家を買ったら犬を飼いたいという妄想を叶えるべく情熱的にお迎え。
オットは実家で大型犬の飼育経験があるものの外飼いだった為、
室内犬の大型犬は初めて。
得意技、小出しドヤ顔チッチ(しっこ)‥いわゆる頻尿?


あ、あともうすぐ小学生の娘がおります。
ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします♡

↓参加してみました♡
ポチッとお願いします

ペット ブログランキングへ
[PR]
# by 2mon2 | 2013-01-08 10:05 | うちのカワイコちゃんたち