<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ののちゃん3ヶ月過ぎ、お喋りが始まったよ

ののちゃんの成長録、その前に~~
e0306476_18080899.jpg

あたち、正式にもんちゃん家の一員になったのよ!
e0306476_19593894.jpg

こんな顔して私の事を見ていたナナちゃん。
e0306476_205715.jpg

今はこんなに愛らしいですよ♡
相変わらず、ずーっと寝ているのですが最近はブランコに乗ったり、
なんと部屋を2周ほどは飛べるようになりました。
保護した時は縦横1mが関の山でしたが‥
あとホバリングしてきちんと自分の止まりたい所に着地もできるようになり、
飛ぶ度に手のひらでお皿を作って下から追いかけなくて良くなりました(´∀`*)
末永く、幸せにこのうちで暮らしてもらえるといいね。


さて、ののちゃんは生後3ヶ月が過ぎました。
ハッキリとした誕生日がわからないのですが4ヶ月に突入した感じでしょうか。
e0306476_18084917.jpg

ナナちゃんと豆苗パーティもしました。大盤振る舞いです。
e0306476_18091547.jpg

1日に何度かものすごく飛ぶ時間もありますが、基本的には床を歩きます。
e0306476_18101252.jpg

ひなたぼっこ、ハンナくんがちゃんと見張りをしてくれてるのかなぁ?
それとも「トリニク‥オイシソ」とか思ってるのかしら((((;゚Д゚))))


さて、ののちゃんのお喋り&その他を動画にまとめてみました。
最後の方、かなりオカメ語なのですが「ののちゃん!!」と言っています。
オカメはセキセイに比べるとお喋りは苦手だそうですねぇ~。
歌ももっと教えたいのですが、口笛吹くと逃げていきます(私が下手なのか?)
[PR]
by 2mon2 | 2015-09-30 20:06 | ののちゃん | Comments(0)

シルバーウィーク その2 思い出探しに

子供の頃さ~、親に山登りさせられた訳よ。
山登りって嫌いだったんだけど、その前か後か忘れたけど水がちょろちょろ流れているところで、
カップラーメン食べたりカニとったりして楽しかったねん~~。

ちょっと探しに行ってみよ!


という私の思いつき(場所は全くわからず)で散歩がてら探しに行くことに。
ちなみに場所は祖母宅の裏山(と言っても六甲山縦走の山の1つ)。

e0306476_09024493.jpg

シルバーウィークはとても良いお天気続き。
鳥さんズは毎日ひなたぼっこ。
しかしイタチが庭を走る我が家なので、見張り必須です‥

さて、遠足(?)
e0306476_09031989.jpg

ここ‥なのか??
弟に聞いたら確かにここでしたが、私の記憶ではもっと開けた感じでした(思い出補正)。
藪蚊が凄く、とてもここでカップラーメンとかムリw
ただ水はキレイでしたよ~。小さなダムがあるのですが、そこは水が汚く‥
ハンナが近づこうとするので必死で制止した。

e0306476_09033539.jpg

階段登っていくじょ!!!
どこに行くのか知らんが、ウキウキのハンナなのでついていく事にする。
e0306476_09035254.jpg

なんかトトロみたいだねぇ~とか言いながら歩いてたら、
「なんか頭にずっとどんぐりが当たる~‥なんでかなぁ?ずっと落ちてきてるのかなぁ?(エヘヘ」
とか言っておりましたが‥おかん見ちゃった。

夫が娘の頭に向かってどんぐりをコッソリ投げてるの。
悪いオッサンやな。
e0306476_09041269.jpg

気づいたらなんか崖みたいなの登り降りしてて。
たまにすれ違う登山客に「まぁ!ワンちゃんが登っててエライわね!!」と褒められ、
エライも何も奴が一番張り切って登っていたが、よく考えたら割りと険しいのでイヤな子もいるよね
e0306476_09045422.jpg

なんでかな?って思ってたら、どうやらいつの間にか登山してたみたいで、
途中からものすごい階段や急勾配が出てきて私はヒーヒー。
娘とハンナはヒョイヒョイと前に進むがこれが若さなのか!?
e0306476_09051237.jpg

そしてなぜか頂上でおにぎり食べてました。。。。

おにぎりは途中で「公園とかで食べてもいいね~」とか言って買ったものだが、
まさか山登りするとは思わなかったのだぜ。
娘はとっても楽しかったらしく「次はあっちの山やね!」とか言ってたけど‥
途中でリードを持つのも辛く、人もほとんどいなかったのでハンナを放置していたけど、
「お母さん‥大丈夫?」と少し先で止まって振り返っては心配されていた私なのでしたw
[PR]
by 2mon2 | 2015-09-27 17:35 | ハンナとお出かけ | Comments(2)

シルバーウィーク その1 お魚買いに

シルバーウィークのお出かけ。
e0306476_08572577.jpg

そう、近くて大好き淡路島w
e0306476_08580404.jpg

明石海峡公園でおもしろ自転車のイベントがあった。
娘と私の母&叔母は乗りまくりんぐ。
e0306476_08582966.jpg

ご近所のわんちゃんが行くと言ってたので会えるかな~と花さじきへ。
e0306476_08595432.jpg

会えなかったけど人が少ないので隅っこで遊び放題。こりゃええね。
写真はマテをさせられてるハンナ。
ぞろぞろとみんな去っていくので凄く不安げな顔で耳をピョコピョコさせていましたw
e0306476_09001232.jpg

お約束のソフトクリーム。
さて、アタイは食べられたのでしょうか?
e0306476_09003313.jpg

もはや定番コースになっている林家のお刺身を買って帰りました。
今回は大トロが入ってて美味しかったなぁ~。

e0306476_09010191.jpg

食べもんの話ばっかやん・・・

ウパ子さんの水槽が超絶汚かったので(換水してももはやムリレベル)、
全てリセット。
ガラス水槽はしんどいね・・・
[PR]
by 2mon2 | 2015-09-26 09:20 | ハンナとお出かけ | Comments(0)

疲れた夏休み&ハンナの尿漏れの続き

恐怖の夏休みが終わり(娘が仕事に同行してたorz)やっと日常が戻り‥

e0306476_21122583.jpg

アタイおむつまんじょ!!!
このおむつまん。ふと気づいたのですが最近おむつが汚れている事が少なくなりました。
今まで仕事の時はバリケン内がびっしょびしょになっており、
おむつで留守番をしてもらっていたのですが、最初はおむつが汚れていたりボトボトになっている事もあったのですが、
飲水・排尿コントロールをしっかりして、あとは豆腐や納豆系を必ず食べさせるようにしてみたり、
何が効いているのかはわかりませんが、ほとんど漏れなくなりました。
しかし漏れちゃうと「とっても悲しい!」状態になってしまうので、おむつはいるなぁ~。
あんまりいないと思うけど、避妊手術による尿漏れが起こってしまったワンちゃん。
是非飲水・排尿コントロールと豆腐系摂取をやってみてくださいませ。

あと良く言われてイヤなのが「漏らしちゃうのよねぇ?」って言われるけど、違うから!
イヤ、一緒なんだけどw
一緒だけど違うの。わざとじゃないんだもの。
寝てる間に無意識に出ちゃうんだから仕方ないよねぇ~。
起きてる時は一切漏らしませんし粗相もありませんよ~。

e0306476_21125014.jpg

こちらの方達もお元気。
e0306476_21132657.jpg

とにかくいつもすっげー邪魔なのでシール貼ってみたけど動じる事もなく。
ナナちゃんは呼び鳴き&たまにセミのように飛んで後追いレベルですが、
ののちゃんの後追いは凄い。
常に飛んで私の後をついてきます(今ももちろん肩の上で、首筋にスリスリしております)。
洗濯物を干す時など、娘や夫に「見ておいてね」と頼んでもそっこーでついてくる。
可愛いんだけど‥たまにウザい‥
インコ(実はオカメインコはインコがついてるけどオウムです)がこんなになつくとは思わなかったなぁ。
飛ぶ犬みたいな感じかも。
ちなみにののちゃんのおとなりで売られてた子はターンしたり芸達者になっているそうです。

e0306476_21135380.jpg

喋るインコを見て研究中…

セキセイはおしゃべりが上手(ナナちゃんは女の子なのでしゃべらない)、
オカメは歌が上手と言われていますが、ののちゃんもお喋りを始めました。
「ののちゃん!ののちゃん!」と名前連呼(;´д`)
あとは調子外れに自作の歌を歌ったり、私が仕込んだミッキーマウスマーチを好き勝手にアレンジしております。
原曲はもはやどこへやら。

そんな感じで、またのんびり更新していけたらなと思います。
[PR]
by 2mon2 | 2015-09-25 17:50 | 病気・怪我など | Comments(0)