<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明石公園で遊んだよ

ここ最近色々と家の工事等で忙しかったので放置気味だったハン子。
むすめのピアノレッスン中、明石公園で遊ぶことに。
e0306476_18375047.jpg

ボール!ボール!
e0306476_18380443.jpg

うひょ~!

もっと遊びたかったのですが残念ながら中学の駅伝大会の日で、
ウォーミングアップ中の子がその辺を走り回ったり、ハンナを見て「ヒッ!」という子もいて、
ボール遊びは諦めて散歩する事に。
そうよね‥こんな黒い物体が高速で動いてたら怖いよね‥
あと普通に歩いてるだけなのに先生に「駅伝中ですので」って注意されたり‥
気を使って隅っこ歩いてるねんから許せや!( ゚д゚ )クワッ!!となったのは内緒
確かに走ってる子に反応する可能性もあるのだろうけどさ‥
でもここ歩かないとどこにもいけないYO!

仕方ないので階段を上がってルートじゃない方へ移動。
e0306476_18382352.jpg

撮影大会をしてみた。
e0306476_18383547.jpg

どうでもいいじょ
いいよぉ~いいよぉ~かわいいよぉ~とかやってみた。
e0306476_18384986.jpg

こっち見ちゃだめ!!!
と言ってボールを隠して捜索犬ごっこを久々にやってみたり~。
e0306476_18385887.jpg

あと公園周りは歩道が狭く、車も近くて怖いのでショートリードを使ってみましたよ。
買ったまま忘れてたんだYO!
これを使ってるとちょっと賢そうに見える気がした。気がしただけ。
でもキルビルの格好をしていたからか?ショートリードだからか?
わ!警察犬!
って何人かの人が言ってた。なんで?てかラブって盲導犬のイメージが先行すると思ってたYO!
あとボールをくわえてご機嫌で歩いてるハンナをニコニコして見てる人が多かったな~。
こわ~い顔したおじいさんの顔が急に緩んだりして面白かった♡
e0306476_18391070.jpg

おりこうだったのでホームセンターに寄っておやつを買いに。
座って手をかけてご機嫌だったハンナ。なんかちょっとおとなしくなったのかなぁ。
でもレジ周りで他の犬が吠えてるのを見て途端にパニックになり、
店員さんに笑われてました。。。
[PR]
by 2mon2 | 2015-02-24 17:27 | お散歩 | Comments(0)

ピアノかいました

さて、以前購入に行きましたピアノが届きました
全く犬に関係ない話題ですが、あまりに面白かったので記録に残しておきます。

家を購入した時、ピアノは電子ピアノでボチボチ遊んでいた程度。
まさか本格的に再開する予定もなく、楽器を入れる予定もなく購入しました。
なのにアップライトを入れ、あれよあれよとグランドピアノ(以下GP)購入。
しかしですね。
e0306476_18353449.jpg

搬入する窓がこれしかないという事実。
160×80センチしかありません。参考までにGPの幅は150センチ弱。
一応下見には来てもらい「まぁなんとか」と言われていたものの、前日に弱気の電話。
作業がかなり困難な為、作業員をたくさん入れたいので1日の作業が終わり次第集まり向かいます
との事。
そして当日‥夕方遅くに1日の仕事を終えたガチムチのお兄さん達が続々と集まる集まる。
そういえばうち、引っ越しの時はお兄さん2人でした。
今回は6人ですw
アップライトは下取りに出される為搬出されましたが、これは難なくクリア。
そうよね、入ったんだもの。出ないはずはない。
e0306476_18355546.jpg

問題はこちら。
e0306476_18360601.jpg

クレーンがンゴゴゴと音をたてて動きます。
e0306476_18362194.jpg

そして夜空を舞うピアノ。
さすがにここでちょっと笑いましたw
e0306476_18363178.jpg

部屋の中はもっと面白い事に。
5人のガチムチのお兄さん達が待機中。
まぁ‥300キロありますからね。
そして130センチちょっとの高さの窓から引き入れて降ろす作業がかなり大変だったようです。
むすめと私は後ろで延々と野次ってましたが「(・o・)」って顔のままでしたw
e0306476_18364396.jpg

そして作業が完了したのは20時半過ぎ‥
e0306476_18370297.jpg

いつもリビングでピアノを弾いていた時、こうやってひっくり返って寝ていたハン子。
もしくはご機嫌な時は一緒に歌ってみたり。
しばらく2階のピアノ部屋も片付かず、入れる事ができない為階下で待つことになりそう。
早く片付けてピアノ部屋に呼ばねばw
[PR]
by 2mon2 | 2015-02-23 08:27 | インテリア | Comments(2)

ドッグカフェに行きますた

ちゃっかり話を聞いてるというか都合の良い話は耳ダンボなハンナ。
夫と「今日のご飯どうする~?ドッグカフェに行くという方法もあるのだが」
みたいな事をかる~く話してたのをしっかり聞いたハンナ。

行くじょーー!行くじょーー!」と15時過ぎからスタンバイ。
いやいや、行くとか言ってないし‥みたいな事を言うと夫の所に行って超至近距離でガン見。
行くんでしょ?そんな事言ってるけど行くんでしょ?」の熱意に負けて行ってきました。
MOLTISHさん。

e0306476_18340689.jpg

アタイは嬉しいっ!!!
e0306476_18343098.jpg

鹿肉のミルク煮だって!
なんでこれかというとちまちま食べれそうだからっておかあさんが言ってた!

e0306476_18344657.jpg

わたしはグラタン、夫はカレーとナンを食べてました。
美味しかった♡
[PR]
by 2mon2 | 2015-02-21 18:43 | ハンナとお出かけ | Comments(0)

もう2月じゃないか!

すっかりブログをおさぼりしている間に気づけば2月‥

e0306476_10571509.jpg

アタイどうしてここにいるのかしら‥
e0306476_10572820.jpg

雪積もってるけどここはどこ??



三重県までお買い物に行く事になり、お留守番が長くなるハンナは強制的に連れて来られましたw
今回、ハンナは全く用事はありませんw

e0306476_10573911.jpg

伊勢道のPAにはこんなものが。
犬用の水洗トイレだそうですが、当然の如くハン子はスルー‥
e0306476_10580149.jpg

ドッグランがあるPAでちょいちょい遊びつつ到着したのはこちら。

e0306476_10581429.jpg

見渡す限りのピアノピアノピアノ‥
e0306476_10583440.jpg

このようなショールームがいくつもありました。
正直意味わからん‥と思ってましたが、なんと10分もかからないうちに選定終了。
お友達も5分で決めたと言ってて「ウッソやん!」って思ってたけどホントw

e0306476_10584907.jpg

我が家に届いた新しいピアノです~♡
ってのは嘘で、こちらはプレゼントでいただきましたw

欲しい欲しいと言い続けたものの、なかなか買う勇気がなかったピアノ。
だけど調律の時期を迎えて「もう本当にダメかも‥」と思い、先生に買い替えの話をしたその翌日‥
私が4歳の時に祖父に買ってもらったピアノは役目を終えたかのように壊れて出ない音ができました。
もうギリギリだったんだろうな~と思い、そこから慌ててピアノを買いに行く事に。
と言ってもまだまだ納品も未定ですが、
これでレッスンの時にハンナをいちいち移動させなくて良くなるので楽かな。
[PR]
by 2mon2 | 2015-02-03 10:56 | Comments(0)