<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

淡路島に行ったじょ その3

私、いつも思うのですよ。
旅行に来た醍醐味って夕暮れと夜明けを非日常的な感じで味わう事じゃないかなって。
高級ホテルにお泊りするのも楽しいんだけど、
朝食バイキングとかにワクワクするのも楽しいのだけど、
お部屋食で良いもの食べるのも楽しいのだけど、
独身の頃から好んで泊まったり遊びに行ったのは民宿とかキャンプ系でした。
夜、みんなで星を見に行って朝日を見に行く~みたいな。

e0306476_19243817.jpg

夜明けの牛乳じょ
夜明けの牛乳水です。
e0306476_19251941.jpg

まだだ~~~れもいない時間。
オットに向かってダッシュするハン子。
この後、ここのキャンプ場のわんこと珍しく親睦を深めていましたw
e0306476_19273330.jpg

朝ごはんは昨日のBBQをとっておいたもの。
朝から贅沢だなぁ。
e0306476_19282863.jpg

オットとむすめはバドミントンをしたりディスクを投げたり。
それをいちいち邪魔しにいくハン子。
お隣のコテージのパパがハンナを呼び、一緒に走って遊んでくれました~。
久しぶりに走ったらしく、ヒーハー言ってましたw
e0306476_19285584.jpg

その間、私はベンチに寝転がってうとうと。
e0306476_19292466.jpg

そしてカントリーファームのソフトクリームを食べに行きました♡
ここのソフトクリームは無添加で余計なものが入っておらず。
なのでめちゃくちゃ溶けやすいのですがすっごく美味しいです。
一番好きなソフトクリームかも。
e0306476_1930029.jpg

むすめは道の駅で双眼鏡を覗き‥(この姿勢www)
e0306476_19302312.jpg

憧れていた2ショット写真。
全く落ち着きがなくこんな写真、恐ろしくてとてもとても×100撮れなかったのですが、
誰も周りに人がいない隙を見計らって撮影。
ちょっと感動すらしました。

旅行中、たくさんの人に「可愛いね」「賢いね」と言っていただき、
ハンナも成長したんだな~としみじみ‥

あ、そういえばね。
ひとつ怖い事が。
普段吠えないハンナが‥
BBQをしていた周りが薄暗くなった頃‥

誰もいない方向に向かって唸ったのです。
初めて聞いたYO!!

ハンナのう゛ーって聞いたことがなくて、唸れないんだとすら思っていたのですが、
ちょっとヘタ?遠慮?しつつ「う゛ー」と言っていました。
そしてその後吠えてたけど‥何かいたの?
普段、置いて行かれる時以外吠えないのでビックリした。

ちょっと怖いお話もありつつ、今回の旅行の話はこれにて終了~( ・∀・)
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-28 08:39 | ハンナとお出かけ

淡路島に行ったじょ その2

しつこく続きますw
e0306476_1911512.jpg

むすめに水鉄砲をかけまくられたハン子。
やっぱりこういうのにも怒らず若干ウザがりつつも付き合ってくれるハンナはありがたい。

e0306476_19131137.jpg

BBQが始まると笑顔になるハン子さん。
去年のキャンプはまだドライフードを食べていた頃。
なのになのに‥私ったら‥ハンナのフードを忘れて行ったのですwww
しかも母達も一緒でそんなにハンナの分の食料までなく大変でした。
今年はまぁALL手作り食で何食べてもピーピーする事もないので、
お肉と野菜を多めに買って一緒に食べるのです。
e0306476_19144629.jpg

いい匂いじょ・・・
e0306476_1916377.jpg

ヨダレが止まらないじょ

e0306476_1916158.jpg

むすめはマシュマロをひたすら焼き~
e0306476_19154311.jpg

寝るじょ


一番何もしていない人が一番早く寝ておられました
なんという事w
でも家を出る前からクンクン鳴いてはしゃいでいたので疲れたのでしょうね。
残念ながら布団の上はペット禁止。
&なんとハンナのトイレを忘れた私w(毎年何かしら忘れる)
何度かちっちに外に連れだしたものの、万が一お布団におしっこしたら大変なのでクレートへ‥


次回へ続く~。
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-26 10:28 | ハンナとお出かけ

淡路島に行ったじょ その1

写真が多いので(そんなに要らない?w)数回にわけますw
e0306476_1601160.jpg

まず出発前‥
足に念入りに包帯を巻いて靴を履かせます‥
あんよが痛くて(肉球負傷)歩けないハン子さんです(ただしご飯時を除く)

e0306476_1613392.jpg

家から20分でハイ到着。

今回も淡路アイランドですw
今年はワンワンビーチに行くついでにどっか泊まろう!とか思ってたのに、
いつものオットの「仕事休めないかも」のグズグズで予約が取れず。
いつもこのパターン。
むかーし超ブラックな会社にいたせいか「休んではいけない」って潜在意識もあるっぽい。
普通に休み、あるんだけどな~。

e0306476_1625325.jpg

道の駅で生しらす丼&ハモタコの天丼。と明石焼き(むすめ)
e0306476_1663984.jpg

本日のお部屋でしたー。
今回はオットがグズグズしたせいで予約をすぐ取ることができず、お風呂ナシの部屋‥
しかもチェックイン待ちしていると土砂降りの雨‥
e0306476_1672428.jpg

ハン子さん、絶賛興奮中
e0306476_1674697.jpg

デッキがあります。
e0306476_1673882.jpg

とりあえずハン子さんを相手に酒を飲むことに‥
そうこうしてたら小雨に。
e0306476_1691223.jpg

なんかしてます
e0306476_1681022.jpg

そして私はファイヤー!!!
オットはエアコンの効いた室内で野菜を切る‥
ねぇ‥フツー反対じゃない?ねぇ?暑いんですけど!

次回へ続く。
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-25 16:12 | ハンナとお出かけ

こんなに可愛いなんて

私、犬を飼うまでは犬の口元って汚いと思っていました‥
特に大型犬‥ヨダレが出ているイメージも強く(ハンナは出てるけどw)、
「汚い‥」と思っていたのですが、どっこいどっこい。
e0306476_17324803.jpg


かわいいおくちでちゅね~
とか言っちゃう始末。
特にシャンプーしたてなのでキレイというのもありますがw
e0306476_17325924.jpg


腕枕で寝ちゃったりしてかわうぃーの!
e0306476_17331432.jpg


あ、下半身はこんなだけど。
犬がこんなに可愛いなんて思っていませんでしたー。

さて‥川遊びの代償。
e0306476_17332949.jpg


あーこりゃ痛いわ。
e0306476_17333968.jpg


うん、間違いない‥

昨日、えらくおとなしかったハン子ちゃん。
私の母と叔母が遊びに来ていましたが、あまり騒ぐ事もなく。
足が痛かったようです。
ちょっと今回は傷が深いようで、めくれの数は少ないけど痛いみたいです。
明日から旅行に行くのですが、今回は靴着用かな‥
そんなにウロウロする予定もなくまったりするので、消毒だけ気をつけたいと思います( ・∀・)
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-23 17:32 | ハンナ(1歳半~2歳)

川遊びに行ったじょ! TAKE‥なんぼ?w

去年の夏休みはハンナが来たばかりで長時間お留守番もできず(かと言って私1人で遊びに連れて行くのも恐ろしく)、
ほとんど出かけなかったハンナ家。
その前の夏休みはずっと私も仕事が忙しくむすめも夏休みも普通に保育園に行っていたので、
旅行以外は特に何かあった訳でなく。
そういう事を考えると、今年の夏のお出かけ率は異常なのでありますw

さて、また行ってまいりました川遊び。
e0306476_12403610.jpg

今回はこのお方が一緒‥
ハンナとむすめ、2匹を私が1人で面倒見るのは非常に不安だったのですが(オットは仕事)、
まぁこれも経験とエイヤーと行ってみました。

今回は、前の台風の影響か増水&流れが激しい為、浅瀬でほとんど遊んでいました。
e0306476_12424350.jpg

e0306476_12432762.jpg

e0306476_12432749.jpg

こういう浅瀬を走る写真もいいですよね~( ・∀・)
e0306476_1244999.jpg

むすめはお友達家のミニピンに夢中。
小型犬も飼いたいそうなのですが、私は聞こえないフリ~( ・∀・)
e0306476_12442837.jpg

ハン子は一生懸命泳いでいましたが、かーーーなり流されていました。
e0306476_12464428.jpg

あまり遠くにボールを投げると本気で流されるので怖く、
そうなると泳ぐ距離が短いので疲れないハンナ‥

このままではイカン(もったいない)


という訳で、私が上流に立つと必死で下流からのぼってくるハンナ。
でも残念。
流れが強くてその場にいるのがやっとw
という訳で私は上流に立って「はよ!」と鬼教官になりしこたま泳がせ、
疲れ果てたハンナは帰ってシャンプーする時もぼーーーっとしていましたw
そしてエライおとなしいな~と思っていたのですが、
案の定後ろ足の肉球が破れておりました。
でももうなんか慣れてきたw
あとドッグランの爆走時の破れ方に比べたらヌルい感じなのでイソジンをチョイチョイーで終わりです。
でも本人は結構凹んでいて、疲れもあるだろうけど今日も朝から寝たきりですw

あーーー、もっと近所に良い場所があればいいのになぁ。
交通費高すぎ。
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-22 12:49 | ハンナとお出かけ

怒られちゃったのよあーたーいー

多分調子に乗って甘咬みをやりすぎてオットに怒られたハン子。
e0306476_16290055.jpg


アタイ別に悪くないしぃー
オットに怒られるとこんな調子ですw
このまま変な顔したまましばらく転がって、目だけで様子を伺い‥
「もうええかな?」と勝手に判断して何事もなかったかのようにいたしますw

e0306476_16291895.jpg


フテ寝してるんだろうけど、ズレまくり。
e0306476_16292789.jpg


相変わらず良いおケツです。
と言いたい所ですが、若干ぽっちゃりしてきました。
まぁそのうちまた痩せるので良いでしょう。
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-21 07:23 | ハンナ(1歳半~2歳)

お姉ちゃん好きじょ

私は子供の頃、犬が怖かったのでむすめを見るとSUGEEE!ってなります。
e0306476_21070341.jpg


ちょっとその手、ちょうだい!
イヤじょ!
e0306476_21071532.jpg


ぎゅ~しちゃおっかな~
やめるじょ!苦しいじょ!
e0306476_21072642.jpg


疲れたじょ‥あのおねえちゃん滅茶苦茶するじょ‥


まぁ当然の如く、噛まれただの足を踏まれたのでギャーギャー泣いたりケンカになっていますが、
それでも怪我は全くないのでハンナはかなり手加減していますよね。
犬図鑑にラブラドールは子供の相手が上手と書いてあり、
どういう意味やねん‥と思っていたのですが、なるほど納得です。

そういえば昨日、ハンナがふざけて甘咬みした歯がちょうど骨の隙間に入りましてね。
結構痛いんですよね。アレ。
しつこかったので、手で顔を覆って「うえーーーん、痛いよぉ~!!!(大根)」と泣いてみました。
そしたら慌てて飛んできたハンナ、私の手と顔の間に必死に顔を突っ込んでペロペロです。
正直ちょっとウザかったのですが、もうちょっと続けてみる事にしましたw
うえ~~~ん!痛い~痛い~!
ぺろぺろべろべろべろb
と続けていたのですが、突然消えたハンナ。
指の隙間から観察していると‥KONGを持ってきましたw
そしてKONGを必死に私の口の中にねじこむねじこむ・・・


まさか‥うるさいからこいつを口に入れて黙らそう‥
慰めてくれたつもりなのでしょうか?面白いな~と思いました( ・∀・)
みなさんもやってみた事、ありますか?
ちなみにあと、死んだふりをした事もありますが‥
それは思いっきりホリホリされて痛かっただけなのでもうしないと決めました‥
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-20 10:17 | ハンナ(1歳半~2歳)

眠れるハン子ちゃん

眠れる白目姫、ハン子ちゃんの動画です。

一体どうしたらこんな事になるのか。
というかほぼ8割白目のハンナなのでした~(今日のわんこ風)

[PR]
by 2mon2 | 2014-08-18 07:30 | ハンナ(1歳半~2歳)

メモリアルプレート

ハン子ちゃんは嬉しい時‥何かをくわえます。
友達に何やろ?と聞いたことがあるのだけど、
「多分嬉しい=何かをくわえる」がパブロフの犬化してるのだろうという事ですた。
e0306476_11580597.jpg


家族が帰宅するとまず必死で何かを探します。
とにかく何か口に入れるものを探して探して‥くわえて「おかえり~~!!!」ですw
そんな子‥いる?w
残念ながら口に入れるものがない場合はそわそわしながらお迎えしつつ、
それでも必死に何かを探しますw


さてさて‥はーちゃんが亡くなって早4年‥
ようやく3年目が経った時、我が家の庭にお骨を埋める事ができました。
そこに飾るプレートを趣味でお皿とかに絵を描くのをやってる(何って名前なのかわかんないw)
叔母に頼んだのです。
そして・・頼んだ事もすっかり忘れていたある日。
e0306476_11581673.jpg


凄い~~!!!
思ってた以上の仕上がりで、こうなると庭に飾るのがもったいなく‥
「勿体無いから仕舞っておこうかな」とか言い出す私に「いやいや!ちゃんと飾って」と叔母。
私のイメージだと地面において~だったのだけど、ちょっと勿体無いですよね。
何か良い案ないですか??
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-17 11:57 | うちのカワイコちゃんたち

うみー!とか

いつもどうしても手のかかりがちなハンナにばかり・・・なので、
昨日はむすめ孝行(?)でむすめと2人で海に(オットは仕事)。
e0306476_09050314.jpg


ここの海は遠浅で子供も安心して遊べます。
沖合‥多分数十m行っても足がつくというか、途中でまた一旦浅く(腰程度)なります。

さて‥本日はハンナと川遊びの予定でしたが天気が微妙。
という訳で朝の涼しい時間にちょいとボール遊び。
でも湿度が凄くてバテバテ。
e0306476_09051667.jpg


水場で涼んじゃうじょ~
e0306476_09053042.jpg


もう帰りたいじょ‥


そんなハン子さんなのでした~。
あっ、本日のVOICEで先日のわんわんビーチの特集があるようです。
もしお時間がある方は是非見てみてください~。
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-14 09:04 | ハンナ(1歳半~2歳)