<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ビミョーなおうちプール

暑そうだからね、プールをしようと思ったの。
一生懸命2階にしまってある箱からプールを出して設置。
バスタオルとか全部用意していざ・・!

e0306476_14513229.jpg


うひょ~
e0306476_14514771.jpg


あががが!
e0306476_14515896.jpg


もっとかけて!
e0306476_14520863.jpg


うが~~~!!!
e0306476_14521858.jpg


あべし!!!



ほとんどプールには入らずでした。
次回からはもう出さない事にします。水もったいないわw
[PR]
by 2mon2 | 2014-07-31 15:32 | わんこグッズ

暑いと悲しいじょ

e0306476_17024858.jpg


ぐすん‥おとうさんったら酷いんだじょ



我が家は山の方なので随分涼しい方だと思いますが、
それでも日中は痛いくらいの日差しと反射熱。
公園まで行ってしまえば日陰も多く何とかなりますが、
そこまでたった数百mですが危険‥

なのにオットは休みの日、自分がさっさと散歩を終わらせてゆっくりしたいという理由で‥
15時過ぎに連れて行こうとするんですヽ(`Д´)ノ
さすがに「何考えてるんよ!」と激怒したのですが、
時既に遅し。リードを持って「ハンナ~散歩いこ~」とオットが声をかけてしまったがために、
ハンナは超やる気モード。
でもダメなものはダメ。というかアスファルトが熱すぎてムリ!

更に酷い事に「じゃーむすめの自転車の練習付き合ってくる」と、むすめと出かけてしまったオット。
ドアがバタンとしまった瞬間「クーン‥」と悲しそうに鳴き、ピアノの下にうずくまってしまいました。
その後もすごく悲しそうな顔をしてこちらをチラチラ見ていました。
泣くことができたら泣いてただろうなぁ‥そのくらい悲しそうでした。
酷いやつめ!(オットの事w)
[PR]
by 2mon2 | 2014-07-31 07:52 | ハンナ(1歳半~2歳)

初めての誤飲

e0306476_08481694.jpg


ゲボしたら出てきたじょ

生き物を育てていると(人間の子供含む)、よく注意される事故が「誤飲」。
初代猫はーちゃんが色々とやらかし胃洗浄を受けた事もあり、
それからは誤飲に対して非常に気を配っていました。

・手の届く所にヤバそうなものは置かない

これを鉄則に猫や人間の娘もほぼ誤飲の事故もなく育ってきたのです。
実は一度、ももちゃんが尻にくっつけたうんkが転がっており、
ちょうどハイハイ時期のむすめが指で摘んで食べようとした事件はありましたがね‥
そういう不可抗力なものを除いて、ですw


ハンナは食欲旺盛なラブラドール。
色んな人に注意をされた事もあり、家では手の届く所に口に入るものは置かないという事を徹底してきました。

だけどもだっけっど~♪

外に出るとそうもいかないんですよねぇ‥

そう、今回ハンナが吐いたのは‥


でっかいトウモロコシの芯
(吐いた時はオットしか見ていなかったのですが、1本が2つに分割されて出てきたそうな)

トウモロコシの芯は色んな所で気をつけるようにと言われ、
家でもトウモロコシの芯はソッコーでゴミ箱に入れるレベル。
しかし残念ながら前回の川遊びの時、誰かが河原に捨てていたものを食べたようです。
一瞬ハンナの姿が消えて口をもぐもぐさせていたのはオットも見ていたのですが、
距離があり追いかけたら凄い勢いで飲み込んでしまったとの事。
「まー噛み砕いてただろうし‥アカンかったら病院行きやな」
みたいな話はしていたのですが、まさか丸呑みだったとは(◞‸◟)

詰まってしまうと腸閉塞の危険もあり、なかなか恐ろしいトウモロコシの芯。
家だとみんなきちんと処理していると思うのですが、
これから夏祭り等も多くなり外に落ちている可能性も高くなりそう。
みなさまもぜひお気をつけくださいませ。。


無事で良かった~~~ヽ(`Д´#)ノ

もしかして最近おとなしかったのはそのせいなのか?
[PR]
by 2mon2 | 2014-07-30 08:47 | 病気・怪我など

お留守番できちゃったじょ

e0306476_17213894.jpg


アタイ、おかあさんがお仕事行ってる間、ひとりでお留守番できたじょ~~
ハン子さん、1歳7ヶ月。やっとこの日がきました。
悪夢の食糞&うんkしっkぐちゃぐちゃのお留守番からの私の発狂時代を思い出せば、
恐ろしいほど平和です。
幸せすぎて怖いッ!!!
色んな人にパピー時代の話を聞いてみましたが、ハンナの悪魔度はかなり高かったみたいです。
食糞してもキレイに食べてくれたらいいんですよ、まだ‥
でもね‥弄んでぐっちゃぐちゃ→食べる→壁になすりつける→しっkと混じって飛び散r(ry
となんかもう凄かったのです。

さて、話は戻ってフリーでのお留守番。
先日30分のお留守番は成功しました。
私の仕事が一番短い日は家をあけるのが2時間ほど。
この日にチャレンジしてみました。
さすがに猫がドアを解放すると怖いので、ドアは開かないように縛りました。
キッチンゲートは完全に閉まらないので前にとりあえずイスを設置。
そしてしゅっぱーーつ!

・・・車を走らせる事5分。急激に不安に。
だってね?

キッチンの床にスイカまるまる1玉置きっぱなしにしてきちゃったぁ!
&キッチンの上に砂肝1袋出しっぱなしorz


戻ろうか激しく迷ったけどそんな時間もなく仕事へ。
そしてビビりながら戻ってきたのですが‥
リビングのドアは開けた形跡がありましたが(猫が)、紐で引っ張っていたため完全に開かず。
ハンナはリビングの床に転がって寝てましたwww
特にイタズラされた形跡もなく‥というかイタズラするものも置いていないので、
壁とかを食べられない限りは大丈夫かも。
という訳で徐々にフリーでお留守番の時間を増やしていきたいと思います。
夏はバリケンの中、暑いしね。
[PR]
by 2mon2 | 2014-07-29 17:21 | ハンナ(1歳半~2歳)

バレエを観に行きました

週末はバレエを観に行ってきました( ・∀・)!
e0306476_08183350.jpg


ハイライトなんですけどね‥まぁむすめを連れてなのでちょうど良いかと。
お席もハイライトだから?ファミリー向けだからか一律料金で、
予約順で座席が決まり、前から8列目ほど。しかもど真ん中!
前の人の頭で少々見えない事もありましたが、すごい迫力でした。

実は‥バレエを観るのは初めて。
今年の初めにオケで白鳥の湖を聴いてなんとなくチケットを取ったのでした。
なので拍手のタイミングもわからず周りに必死に合わせてました~( ・∀・)
「ここは拍手するけどここはしたらアカンねんな‥」みたいなww
すごい迫力と身体の動きに私はウットリ。
むすめは「王子様は何で気づかないの!」と少々ご立腹でしたw
まぁ確かに王子がマヌケだからあんな事になるんだよなぁ~と言ってみれば身も蓋もなく。
私はハンガリーの踊りがお気に入りでした。
帰ってきてから「ちゃ~ららららら~~~♪」とあの曲を歌いながら、
白鳥の動きでハンナに迫りまくる私とむすめでした♡
(ハンナは困ったようにしっぽ振って逃げてましたよ~)
カッコイイよなぁ~、バレエ。
オデット姫を演じてた人は顔もメッチャ小さかったし、それも生まれ持っての才能なんだろうな~‥
とデッカイ顔をした私は思いましたw
くるみ割り人形を観に行きたいのだけど、あれはクリスマスの時期だしなかなか公演がこちらでないんですよねぇ‥

e0306476_08184622.jpg


ボクちんもダンサーになれるかな?
[PR]
by 2mon2 | 2014-07-28 08:18 | その他

抱っこが好きなんだじょ

ハン子さんは自分を小型犬だと勘違いしてるんじゃないか?と思うレベルで抱っこが好きです。
好んで遊ぶのがダックス、チワワなので自分もその辺だと思ってそう‥
「抱っこする?」と聞くとビチビチにしっぽとお尻を振って喜びます。
でもね~、抱っこしたらしたで喜んで身体をくねらせるのですっごく怖くて危ない・・
なので我が家では座って抱っこが基本です。

e0306476_17341546.jpg


やだやだ!抱っこしてじょ!!!
重くて暑苦しいからと私に押しのけられ攻防戦w
e0306476_17342692.jpg


ふぅ~♡満足じょ
e0306476_17343508.jpg


お母さんが苦しいとか言ってるけどそんなの知らないじょ


「ふ~ん、そんなに抱っこして欲しかったのね」と思ったのもつかの間。
e0306476_17344775.jpg


ん?君‥まさか・・・
e0306476_17345829.jpg


ふんがーーーーふんがーーーー!!
完全に寝息ですやん!ってかのび太か!!寝るの早すぎ!
e0306476_17350818.jpg


うーーーん‥ずっと白目ですやん‥

このまましばらく白目をむいたまま寝続けたハン子さんでした。
みなさんのおたくではどうでしょ~~~?
[PR]
by 2mon2 | 2014-07-26 08:14 | ハンナ(1歳半~2歳)

おりこうになったじょ

e0306476_12221213.jpg


むすめがやってるポピーの丸付けをしていたら謎解答‥
「力こぶ」→「たんこぶ」
「年下」→「ねんした」
「左右」→「みぎひだり」
‥ねぇ、君・・ふざけてんの( ・∀・)?
普段、学校のテストはほとんど間違いがないのですが、
テキトーに解いた&自分の頭にできたたんこぶを冷やしながらやってたからかしら。
たんこぶはふざけてショッピングセンターで強打してできましたw

e0306476_12223591.jpg


さて‥おバカちゃんなおねえちゃんとは別にこのハン子ちゃん‥
めちゃめちゃおりこうなんですけど?

実は散歩もここ数日は暑くて朝しか行っておらず、
退屈じゃないのかしら‥?とも思うのですが、いつもゴキゲンなご様子。
一体どうしたの?思い当たるのはあの川遊び。
思いっきり発散してイライラしたりする事があまりないのかなぁ~?
それとも年齢的なもの~?
[PR]
by 2mon2 | 2014-07-25 12:21 | ハンナ(1歳半~2歳)

川遊び 第二弾!

また川遊びに行ってきました~。
家から高速を使ったら1時間半で行ける事が判明。
ご飯はどこかコンビニで適当に買うか~と思ってたら、
「お母さんがお弁当作ってほしい」とむすめが熱烈に希望するので朝早くに起きてお弁当作り‥しんどー
どうも乳児の頃の名残か薄味に育ててしまったせいか、
できあいのものを買う時は喜ぶものの食べたら「・・・いらない」となってしまう面倒臭い子になりましたorz
ホラ!臨機応変!臨機応変!w


さて、川は相変わらず誰もいない‥
こないだの鮎釣りのオジサンはいましたw
邪魔をしてはいけませんので、私達は前回と同じく下流へ。
テントを持っていったのですが・・ひとつ誤算。
非常に居心地は良かったのですが‥尻が痛い!w
何か分厚いタオルが必要ですね。

さぁ‥私のウンコカメラが火を噴くぜ!!!
e0306476_1548818.jpg

はぁ~・・・(ヽ´ω`)
e0306476_15484594.jpg

う~~ん(◞‸◟)
e0306476_1549410.jpg

まぁこれはナントカ‥
e0306476_15491490.jpg

辛うじてコレ?w
やはり岸から撮るにはムリがありすぎ、最後の写真は私が川の中に入って撮りました。
ここまでしないとムリだなー。
カメラほし~な~とか言ってみたり思ってみたりしたけど、今は我慢‥我慢だぜぇ。
GPをGETするまでは無駄遣いはしないんだぜぇ~、知らんけど。

ところで川の中でこんなものGET。
e0306476_15434710.jpg


亀井(オット命名)
e0306476_15435900.jpg


まだ赤ちゃんで~す( ・∀・)

川底でじーっとしているのをたまたま発見したのですが、
むすめとオットは大喜び。
「連れて帰ろう~( ・∀・)」とか騒いでたけど‥あのさ、誰が世話すんの?
ウパ子で水槽モノはこりごりしているので即却下。亀可哀想やん。
という訳でリリースしましたよぉ。
e0306476_15441262.jpg


おたまじゃくし取りに必死な親子。
おたまじゃくしがたくさんいて、これもむすめの心をくすぐったようで。
「次は虫カゴ持ってこなきゃ!」と張り切ってました。
私もこういう生物観察が凄く好きで、最後はみんなバラバラになって石をひっくり返して~・・
を繰り返していましたw
[PR]
by 2mon2 | 2014-07-23 07:27 | ハンナとお出かけ

疲れちゃったのよアタイ

e0306476_11472042.jpg


アタイ‥疲れちゃったのよ
e0306476_11473051.jpg


ぐー・・

最近お気に入りのブタさんを持ってきてお昼寝。


こちらは私のカメラで撮った動画。
んっ‥?私のカメラ・・・??

という事はどういう事???

次回に続く~♡
[PR]
by 2mon2 | 2014-07-22 11:46 | ハンナとお出かけ

泳ぐ!ハン子ちゃん(動画)

こないだの川遊び、動画も撮ってくださってたみたいで。
ステキに編集されているのでぜひ見てやってください♡

私はいつもiPhoneで写真も動画も撮るのでどうしてもものすごーーくちっこかったり。
なのでこんなにハッキリと泳いでいる表情が見れるのは嬉しいですね( ・∀・)

泳ぎ方もこうやって客観的に見ると短水路のフリーのレースの泳ぎ方みたいw
上半身浮くくらいの勢いでガバーっと進むタイプ。

さて‥この川遊び後、非常におとなしくなり、なんとフリーでお留守番もこなしました。
(たったの30分ですが、ウェブカメラで録画しましたがほぼ寝ていました)
いつもならむすめと2人きりにするといらん事をしまくり、
それを止めるむすめに反撃して必ずケンカになるのですが、おとなしくTVを見てたり。
身体をいっぱい使って遊んだのでストレス解消になったのでしょうね。
私と海に行ってもそこまで全部発散しました!って感じじゃなさそうだし。
川に行くとこちらも「ここまで来たんだから120%遊べ!」って感じになるのが良かったのでしょう。
また行きたいじょ。
[PR]
by 2mon2 | 2014-07-21 15:41 | ハンナとお出かけ