<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明石公園

むすめのピアノレッスンの待ち時間、暇なので明石公園に行ってきました~。
ものすごーーーく大きいので全部制覇するにはかなりの時間がかかると思います。
e0306476_17101598.jpg


疲れたじょ
まずはこの方をボールで走らせて疲れてから本格的に散歩スタート。
e0306476_17103469.jpg


ハンナの目指した先はこちら。
このあさ~~~い池に突っ込もうと必死で這って進むハンナと全力で引っ張る私。
絶対にやめて絶対にダメダメダメヤメテーーーーー!!!
なんとか阻止しましたが危ない所でしたw
e0306476_17105159.jpg


これは図書館。
あまり勉強しない子だった私はそんなに通わなかったけど、
本が好きで学校の図書室の本を読みあさってたのでもっとここを利用すれば良かったなーとか。
e0306476_17110579.jpg


図書館の坂。
ここを中学は徒歩で、高校はブーンとチャリで通学していました。
結構な坂で怖いです。ホラ‥夕方とか暗くなると余計にね‥色んな意味で(´ε`;)
e0306476_17112437.jpg


図書館の坂の横の池。
子供が亀釣りをしてたのでハンナとしばらく見学しましたw
私もやりたい~。でも蚊がスゴイもんなー。亀もいらないし‥
e0306476_17114174.jpg



泳いだらダメじょ?
ボートに乗れる大きな池があるのですが、そこでも泳ごうと必死なハンナ。
ダメダメ~~。ホントに汚いから。

そうそう、結構古い情報ですが明石公園でふくろうが見れるそうで。
ずっと前に母に聞いていてそのポイントに行ってみましたが、見れませんでした~。
でもカメラ持ったおじさんがいたので運次第では見られそうですね♡
[PR]
by 2mon2 | 2014-06-30 06:58 | ハンナとお出かけ | Comments(0)

いつぞやの晩御飯

完全手作り食のハンナ。
以前のブログをさかのぼって見ると、どうやら「完全」になってから半年ほどのようです。
それまでは朝ドライ、夜手作りみたいな感じでした。
正直、人間が外食したりする時も作らなきゃいけないので「はぁ‥面倒くせぇ」と思う事も。
ドライの小袋を買って置いてても良いのですがそれをすると翌日またピーピーになるので、
散歩の時にゆるゆるうん◯拾うのイヤだしっ!!!
と自分に言い聞かせて頑張るのですw
大体のバリエーションは水分たっぷりのおかゆ、たまに炒飯、本当にしんどい時はご飯の上に乗せるだけw
恐らくもっとフードジプシーをして探せばきっと合うものも出てくるかとも思うのですが、
もう疲れてしまったのですw
手作りは美味しくて普段から美味しいものを食べる=ご褒美の効力がなくなると躾の先生にも言われるのですが、
うんkがアスファルトに毎度めり込むあの恐怖を毎日感じたくないのですw
あとはアレですね~、やっぱりドッグフード時代は顔のどこかにできものができていました。
あとフケと体臭も酷かったです。やっぱり何かがハンナには合わなかったのでしょうね。
あとよく心配される「ドッグフードを食べなくなる」件についてもハンナに関しては心配いらないだろうと。
だって何でも食べるもの‥


さて、とある日のハンナご飯。
e0306476_70686.jpg

ごま鯖が安かったので朝と晩で一尾分です。豪華だなぁ。
いつもこんなんじゃないですwいつもは鶏肉(ささみ、軟骨、週に1度位内蔵系)、野菜、ご飯のブッコミ煮ですw
もちろん即完食でしたが、何を食べても即完食なのでよくわからないですが。

少々体型の管理はしにくいので注意深く観察してそれで内容を調整したりとややこしいのですが、
うん◯の調子は劇的に良く、散歩の時のストレスがなくなったのでこのまま頑張りたいと思いますん。
あとそういえばいい事に気づきました。
恐らくですが水分が多いせいかおしっこの匂いが他の犬と全然違います。
お教室で他のわんこがおしっこした時に色と匂いに驚きました。
うちはほぼ透明で匂いもほとんどありません。
ただ‥やっぱり量がすごく多いのでトイレシートだとちょっと大変ですけどね(´ε`;)
あと多少うん◯がカラフルな事がありますが、以前そのまま出てきていたコーンや人参等はもう見えなくなりました。
相変わらずキノコ類はちょっと怖いので(しめじとか挟まってたし‥)刻むようにしていますが、
これもそのうちいけるようになるんじゃないかと思っていますw
まぁボチボチ頑張ります。
[PR]
by 2mon2 | 2014-06-28 07:42 | ハンナのごはん | Comments(8)

気づけば1歳半

e0306476_1655784.jpg

気づけば1歳半になってたじょ

21日で生後1歳半になっていたハンナ。
またひとつのちょっとした節目かしら?と思って色々と成長を振り返っていましたが、
随分と頭が良くなったなーと思う事が増えました。
なんというか話しかけた時の反応‥少し考えこんで(フリ?w)行動してみたり、
もうちょっとしたらフリーでお留守番できそうだなと思う事も。
でも怖くてムリ。

e0306476_16551466.jpg

らいよん?
賢くなったなーと思う反面、頻度は減ったもののあの大暴れも相変わらず。
人間の子供も同じようなタイプの子がいたりするし、まぁそんなモンなんかなと思いつつも、
こないだも全身ミミズ腫れになるくらいに引っかかれてたまたま会った友達に驚かれました‥
それがなくなったら本当に素晴らしい犬だなと思うのですが、まだまだ課題はあります。

のつこつと通った躾教室もベーシッククラスを卒業し、次はアドバンスクラスだそうです。
何すんのかなぁ‥カリキュラムに沿った内容はハンナは大概無視するので、
いつも全然違う事をしてたりします‥

でも大きな怪我、病気等もなくここまでこれたことは大変嬉しい事。
このまま元気で長生きしてほしいです。
[PR]
by 2mon2 | 2014-06-27 06:51 | ハンナ(1歳半~2歳) | Comments(4)

腐った牛

e0306476_838585.jpg

アタイ‥気持ちいいじょ

海でしこたま泳いでボールで遊んで散歩をした後、
シャンプーして納豆を食べてそこから爆睡。
2時間ほど寝た後、私の方にやってきてまたうとうと‥


溶けそうですw
[PR]
by 2mon2 | 2014-06-25 16:49 | ハンナとお出かけ | Comments(2)

海だYO!

e0306476_6551593.jpg

アタイこの踏切を待つ時ワクワクして笑っちゃうじょ
e0306476_6552441.jpg

記念撮影とかいいですから‥
e0306476_656097.jpg

やっといけるううううううううう~~~~~じょっ!!!
めっちゃ飛んでますw


前回からボールを乾いた砂の上でコロコロしてから持ってくるようになりました。
確かに砂が取れるよね~。
去年より随分賢くなったなーと思いました。
その後は散歩。
e0306476_656663.jpg

押すなよ!!押すなよ!!!
こんな事言われたら‥ねぇ(´◉◞౪◟◉)?
という訳で盛大に「わっ!!!!」と脅かすと、すごくぺったんこになりましたww
散歩中のわんこはそこそこいるのですが、泳いでるのはいつもハンナだけ。
なので日焼け中や釣り中の皆様が大注目でした。
[PR]
by 2mon2 | 2014-06-25 07:02 | ハンナとお出かけ | Comments(4)

破壊神

e0306476_1726725.jpg

ヨダレが出る出るじょ
e0306476_17255337.jpg

これ食べたいじょ

そう‥七面鳥のアキレスです。
匂いを嗅いだ時からヨダレが止まらなくなりましたw
e0306476_17253662.jpg

フォークの握り方ってこうだっけ~??
って話でなく!!
散歩の後にボールを離さなかったので部屋の持ち込みをOKにしたらこのザマ‥
e0306476_17252465.jpg

アタイはおりこうにするじょ!!
そろそろレッスンがあるのでまた真面目に練習しています(笑)
やっぱり月1くらいで行くと「あー課題ちゃんとやっとかなきゃ!」ってなるので、
そこそこちゃんとやりますねw
今回は継続してマテと「GO!」で私の周りを右回りにグルグルと回るやつです。
マテはやっぱり本当に難しくまぁ普通に待つ事はできますが、
先生が隣でボールを投げたり気になる(怪しい)動きをするとダメになります。。
この写真は「公園の入り口にお母さんがいて今すぐ駆け出したいのを我慢する」練習です。

さてさて‥そろそろハンナの首輪を買おうと思うのですが、
初代‥ペットショップで買ったよくわからんやつ(普通のバックルタイプ)
2代目‥ブラックラブカンパニーのハーフチョーク
3代目・・すず首輪工房のハーフチョーク
でした。
次は何にしようか思案中。
すず首輪工房は結構良かったのですが、気になる柄がなく。
ブラックラブのものは若干動きがスゴイハンナには物足りない感があったり。
その点、すず首輪工房はハードタイプを選べるのですが、それを選ぶとかなりしっかりしていました。
ハーフチョークでオススメはないかなぁ??
本当はヌメ革の首輪とリードのセットが欲しいのですが、2万超えだったのでさすがにムリ!
しかもリードは当分ラバーでないとしんどいと思うのでヌメ革の首輪買うのも勿体無いし‥

何かオススメのショップがあれば教えてくださいね♡
[PR]
by 2mon2 | 2014-06-23 17:34 | ハンナ(1歳~1歳半) | Comments(5)

新しいヅラ

そうそう、とうもろこしもたくさん頂いたんです。
e0306476_1717599.jpg

じょ?

うーーーーーーん、なんか違う。
e0306476_17174399.jpg

おかーさん、まだぁ?
まぁこんなモン?ちょっと思ってたんと違うけど。
もっとバッハみたいにしたかったの。
e0306476_1717271.jpg

アタシに触らないで!!!
怒られましたw

もう1匹の猫は冷蔵庫の上で手が届かないので諦めました。
こうやって我が家の動物は私のオモチャにされるのです。
[PR]
by 2mon2 | 2014-06-21 10:17 | ハンナ(1歳~1歳半) | Comments(2)

初もの

e0306476_1793183.jpg

ばーちゃんのお友達からもらったじょ
e0306476_1791698.jpg

アタイこれ‥全部食べていいアルか?
e0306476_179242.jpg

いいアルねーーーー???


ものすごーーーーーく興奮していましたw
そして興奮しすぎて‥皮まで食べてしまったorz
あっという間の出来事で止める事もできず。
去年は上手に前歯で食べてたのに忘れてしまったのかな?
このスイカ、とても皮が薄いものなので油断していました。
次からはこのスイカはカットしてあげなきゃですね。
と言ってもハンナの消化能力はかなり鍛えられており、
ちょっとやそっとの野菜はうん◯に出てこないですw
という訳でこのスイカも無事に消化されたようでうん◯は無事でしたw

[PR]
by 2mon2 | 2014-06-19 17:15 | ハンナ(1歳~1歳半) | Comments(6)

体育会系女子

ピアノの発表会が終わって抜け殻状態が続いた私(長いな!)。
そこからなーんとなくボール遊びもちょくちょくはしていたものの気も進まず、
普通にお散歩が続いていたので久しぶりのボールでございますん。


e0306476_17375167.jpg

ウッヒョ~~~~!!!
e0306476_17373628.jpg

早く投げるじょ!!!
e0306476_17371813.jpg

まだ帰らないじょ!!!

いや‥お嬢様‥小雨が降ってまいりましたのよ?

そして‥
e0306476_1737181.jpg

帰るじょ!
耳裏返ってるし頭変に濡れてるしすんごい怪しい~。
いつものボール遊びの後に「頭から水をかけれ!」でこうなりましたん。
[PR]
by 2mon2 | 2014-06-18 17:43 | お散歩 | Comments(0)

爪切り

「耳ほじ(耳掃除)するでー」とか
「歯磨きするでー」とか
「爪切るでー」と言うと、意味が分かってるのかどうかは別として集合するハンナ。

e0306476_17593225.jpg

何じょ?
いつもはオスワリするのだけどこの体勢で待つ‥
何かを悟っているのか?
そこでニッパーを見せてみた。
e0306476_17591954.jpg

アッヒャッヒャwwwご冗談じょwww
e0306476_1759589.jpg

クンクン‥やっぱりコレはアレ?
e0306476_17585384.jpg

マジ?


その後すんごーーーく静かになった後、大暴れしましたorz
押さえつけて傷まみれになりながらも何とか切り終えた‥
後ろ足は削れてて切らなくても充分なのですが、前足がやたら伸びるんです。
避妊手術の時に伸びすぎてて切られてたのですが、そこから一度も切ってなくて‥
さすがに我慢の限界がきたので切りました。
にゃんこは抱っこしてチョキチョキーと簡単に切れるので楽なのですが、
ハンナはホントに大暴れするので面倒臭いです。
病院がもっと近くて空いてたら切ってもらいに行くのになー‥
[PR]
by 2mon2 | 2014-06-17 21:10 | Comments(8)