<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑い!

e0306476_716232.jpg

暑くなってきたのでお散歩の時に着るじょ!

e0306476_7161385.jpg

ちょっとピチピチじょ


お尻がめくれてくるという事はやっぱり小さいって事かしら~??
何かまた買わないといけませんね。
とりあえずチョーカーを買ったので服はまた次かなぁ~?
普段のお散歩用のものはあるので、お出かけ用にまた1枚物色しまーす( ・∀・)
[PR]
by 2mon2 | 2014-05-30 07:18 | ハンナ(1歳~1歳半)

寝姿

「そろそろ寝るわ~」と声をかけるとこの顔。

e0306476_743196.jpg

えっ、どうして

なんちゅー顔!w

ずん子ちゃんは相変わらず冷蔵庫の上でごろごろ。
写真を撮ったら、
e0306476_741818.jpg

な~~~~ん!!!

と鳴かれましたw
このずんちゃんの顔、めちゃ可愛いやん。
[PR]
by 2mon2 | 2014-05-29 07:06 | ハンナ(1歳~1歳半)

ややこしい犬

ボール遊びをした後‥

「絶対に離しません!!!」

状態になりどうしてもボールを離さなくなったハンナ。
だけど外で使ったボールは超汚いので洗ったボールと何とか交換して部屋に持ち込む事に成功したハンナ。

そして私が晩御飯を作っていると‥

e0306476_172854.jpg

遊ぼうじょ

そう、奴はキッチンに入ってはいけない事を頭ではわかっているので、
コッソリ入って猫トイレ等を漁っている事は知っている
「あ~ん、ボールが入っちゃったじょ~、とってくれろ~」
ってな感じでしょうか?
何度もわざとらしくボールを私の足元に転がし「いいよ」と言われるのを待つのです。

だがいちいち相手にしているといつまでたっても食事の用意が進まないので、
「今忙しいからムリ」
と言うと‥
e0306476_1728111.jpg

なぜ?

この顔である。
この後、何度も鼻先でボールをつついて私の方に転がしては、
私に蹴り返されるハンナなのでした~。
[PR]
by 2mon2 | 2014-05-28 07:02 | ハンナ(1歳~1歳半)

むすめとハンナ

お出かけ中のむすめとハンナ。
むすめが「リードを持ちたい」と言うので、ドッグラン内で初めて許可を出しました。
今まではいくら持ちたいと言っても間違いなく引きずられるか振り切られるかして逃走される恐れもあり、
また他人に迷惑をかける恐れが120%あるのでOKを出さなかったのです。
んが、まぁここはドッグラン内。
色々な経験をしてみるがいいさ‥とリードを持たせたのです。
そしてむすめの横をリードを張らずにトコトコと歩くハンナ‥
お!ハンナも大人になったのね!

と思ったら甘かった。

e0306476_17302847.jpg

アタイは風になるじょ
e0306476_1730929.jpg

バイバイキーーーン!


あっさりお一人で走って行かれましたw
むすめが転ばなくて良かったです。
まぁむすめがリードを持ってお散歩する事はあと数年来ないでしょう。
むすめも「ヤバイ」と悟ったようでしたw

e0306476_1729527.jpg

おねーちゃん何するじょ?

基本的に仲は良い。
家でもよく遊ぶ。
だけどやっぱり完全に下に見ているので家の中ではおすわり等のコマンドが効いても、
外ではむすめの事など完全に無視なハンナなのでした。。。
まー、まだもうちょっと時間が必要なんだろうね。
むすめ自身が変わらないとムリかなーと思いましたw
[PR]
by 2mon2 | 2014-05-27 07:10 | ハンナとお出かけ

愛犬と家族写真 その2

さて‥結構長い時間、のじまスコーラでまったりとしたのですが、
目的のものまでまだ時間があるので移動。

e0306476_1841347.jpg

こういう道ってワクワクする~!
e0306476_184311.jpg

疲れろ~!疲れるんだ~!

行った先はカントリーメイツ牧場。
去年も行きましたがドッグランがあって子供もまぁまぁ遊べる。
e0306476_1852530.jpg

オッサンは滑り台を滑ったり、
むすめはカップルのおデートを邪魔したり(ソッコーで呼び戻しました‥)、
e0306476_1855162.jpg

そこぉ!!!そこそこ!もっと触っでぇぇぇぇ!!!
このいきものは何かと言いますと、
e0306476_1855917.jpg

ブタさんでした~♡
結構可愛いのね。初めて近くで見た!
去年は私はずっとハンナに付き添っていたので全く動物も見ていなかったのです。
e0306476_187640.jpg

お嬢さんはバテてぐっちょり休憩♡

その時は来た。

よっしゃ!行くで!
と車を走らせた先は‥

e0306476_1875157.jpg

生しらす丼。

今、淡路島ではイベント的な感じで「生しらす祭り」的なものを開催しており、
たくさんのお店で食べる事ができるのです。
で、時間は15時半。
晩御飯には随分と早いしお昼には遅すぎるので空いてるだろう‥との目論見はアッサリと破れ‥

30分待ち~orz

ハンナを疲れさせて眠らせてソッコーで食べれば行けるだろうと思っていましたが、
さすがに30分+食べる時間を車においておくのは暑さ的にも不安。
という訳で私1人が並び、オットとむすめは車でハンナと待機してもらいました。
んで車に持って帰って食べました。
とっても美味しかったです♡
でもすっげー疲れた‥

そんなこんなで淡路島への旅は終了です~。
以前は2000円強かかった明石大橋の通行料が1000円弱になり、
行く人が増えたのでとにかくどこに行っても人!人!人!でした。
でも私、淡路島がとても好きなのでこうやって活性化されるのはとても嬉しいです。
また次は夏かな~??
[PR]
by 2mon2 | 2014-05-26 07:16 | ハンナとお出かけ

愛犬と家族写真

淡路島ののじまスコーラという所で愛犬と家族写真を撮るイベントに参加してきました~。

のじまスコーラとは廃校になった小学校を改装してレストランやカフェにしている今話題のスポットらしいです。

e0306476_17323819.jpg

小学校の校門だー!

e0306476_1733628.jpg

建物自体には手を加えているみたいです。
中はシャレオツでした。

e0306476_1733012.jpg

アルパカがいたのですが、ハンナを見た瞬間フリーズ。
食べかけの草を口にくわえたまま「なんだねチミは!」と言いたげにずーっと見ていましたw
むすめよ‥これが本当にキミが飼いたいアルパカかね?
実は私、初めて実物を見たのですが‥どこにトキメク要素があるのか理解できませんでした‥
いや、普通に可愛いけど飼いたいってさぁ。

e0306476_17325019.jpg

ヤギもいました。
ウンテイがあったりのぼり棒もあったり。
やっぱりここは小学校だったんだなーと思う場所が残っていました。

e0306476_17385743.jpg

やはり今、話題なせいか結構人がたくさんで。
お席をキープしてくださるので助かりました。

e0306476_17382612.jpg

ハンナにおみやげです。

e0306476_17383211.jpg

うれしいじょ!

e0306476_17384058.jpg

私達はカレー付きです。

e0306476_17384687.jpg

我慢できないじょ

e0306476_1738511.jpg

ニヤついちゃうじょ


撮影は楽しくできました。
ただ‥やっぱりまだまだ落ち着きのないハンナなので結構しんどかったです。
お天気が凄く良かったので日差しもきつく、むすめも「暑いーしんどいー」とブーブーうるさい。
このややこしい2匹をいかに上手く操るかでお出かけのしんどさも変わってきますw

長くなるので次回に続く♡
[PR]
by 2mon2 | 2014-05-25 17:42 | ハンナとお出かけ

口だけ

e0306476_1615720.jpg

アタイ耳掃除されたじょ
e0306476_1614225.jpg

歯も磨かれたじょ


歯磨きはオットの担当のはずでした。
でも気づけば全くやっておらず私がせっせとする日々。
歯磨きは手伝って欲しいなぁ~。
でも朝の散歩&猫達の世話もしてくれてるのであまり文句は言えない。。。

日曜日はハンナを連れてちょっとお出かけします。楽しみ!
いつも土曜日はオットも私も仕事、日曜日はむすめのお稽古がありなかなかお出かけできず。
今回はお休みして遊びにいきまーす( ・∀・)
[PR]
by 2mon2 | 2014-05-22 16:06 | ハンナ(1歳~1歳半)

いつも通りの日々

e0306476_723446.jpg

コソコソ‥

e0306476_723983.jpg

ゲッ!見つかったじょ!


コソ泥のようにタオルを巻かれ、弄ばれるハンナ。
完全に私のオモチャですw

やっとボール遊びも解禁!
先週1週間はほとんどかまってやれなかったので(あんまり気づいてないっぽいけど)、
またたくさん遊んであげたいと思います( ・∀・)

ピアノの生徒さんがまたひとり増え‥
今は1階リビングでのレッスンなので2階にクレートを置きハンナを入れているのですが、
やはり慣れない場所で置き去りにされるのでドタバタ大暴れして大変です‥
庭で大人しくしてくれるのなら出しても良いのですが、イラン事しまくるし、
かと言ってリビングにバリケンに入れて置いておくと喜びのしっぽバタバタでレッスンにならない。
動物が苦手な人もきっといますしねぇ。

という訳で本格的に2階にピアノを入れる事を検討し始めていますが、
やっぱり自分のほぼ趣味のものにポーンとお金を出せるほどお金がある訳でもなく。
悩ましい所です。
次はグランドピアノを買う予定なので窓のインプラス施工や床にカーペットを敷き詰めたりと、
その他でもお金がかかりそう~。
グランドピアノ‥高いよなぁ‥と色々と検索してはため息をつく日々です。
車1台買えちゃうものね‥

いつも調律師さんには、
「大きな犬飼ったりしなきゃGPなんて余裕で買えたよ(笑)」
と言われますw
[PR]
by 2mon2 | 2014-05-19 07:08 | ハンナ(1歳~1歳半)

とうとう明日だー

とうとう明日が発表会。
だけど今度はやる気は出たもののブランクで弱った指先がすぐに痛むようになり‥
(腱鞘炎とかではないのでご心配なく、単に指先の肉?が弱くなって打撲のような感じです)
まーしゃーないなー( ・∀・)なるようになるさ!な心境。
と言っても多分自分の順番が来たら「ああ!もっと練習したら!」と半泣きで弾くのでしょう。


e0306476_7191229.jpg

ボール遊びはしばらくお休みだじょ
ゴキゲンで耳を裏返して颯爽と歩いています。
客観的に見ると変だなぁ。

e0306476_7192435.jpg

ん?アタイの事じょ?
e0306476_71916100.jpg

眠い気がするじょ


オットと話をしていた時、寝ていたハンナは目だけ開けて参加していました。
眉毛をちぐはぐに交互にあげて目をキョトキョトさせる様は面白いですね。

昨日、動画のムックとラムのムックが亡くなりましたね。
FBでお知らせを見て凄く悲しかったです。
以前にも書いたようにハンナを迎える前不安でいっぱいだった私に、
犬と暮らす楽しさを伝えてくれたのはムックとラムの動画でした。

天国でいっぱい美味しいものを食べてるかな。
ムック、ありがとう。
[PR]
by 2mon2 | 2014-05-16 07:24 | ハンナ(1歳~1歳半)

このところの不調

e0306476_725388.jpg

うわあああああ!!!聞きたくない!やりたくない!!!

写真はむかーしの使い回しですwサーセン


この所不調が続きまずはピアノのやる気が全くなくなり、
発表会間近になり弾きたくなくなり全く弾かない日々が続き‥
練習室のチケットやハンナのチョーカーをなくし、携帯をトイレにポチャン。
そこでもう完全にやる気(生きる気力w)0になった私。

昨日、発表会前のレッスンに行って来ました。
正直「もうお金だけ払うから出なくてイイっすか?」くらいの勢いで、
でなくて良い理由を必死に探していた私。
買ったドレスも裾上げも全くしていなくてやる気0。
そんな失礼な状態でレッスンに行ったのですが、とりあえず1回通して弾いて振り返ると‥

ぐすん‥ぐすん・・

と何やら不思議な音が。

何事かと思ったら、先生が泣いてる!!!
「私、正直期待してなかったのでよくここまで仕上げたなって凄く感動して。
もちろんミスも多いし音が汚い所もあるのだけど、でもよくここまでやったね。
ここまで弾けるようになるまでどんだけ苦労したのかしらと思うと涙が出た。
私がこう弾きたいと思ってるように弾いてくれてすっごく嬉しい。
ここまで弾ける人はなかなかいないよ。」
とぐすんぐすんと泣いてたので、私までぐすんぐすん(私は違う涙w)。
そして2週間ほどまともに弾かなかった事を超後悔しました‥

その後「期待してなかったのに」という言葉がすんごくじわじわ来て、
面白くて仕方なかったですが‥w
(ちなみにその曲は先生が提案してくださったものです。正直私には超難しかったです)

そして単純な私はタリラリラ~♪~ <(゚ε゚)>とスキップ気分で帰宅。
今週末が発表会なのでそれまではこのテンションが頑張りたいと思います。

そうそう、そして家に帰ったらすぐに新しいiPhoneが届きました。
「商品不良でご迷惑をおかけして大変申し訳ありません」
みたいなお手紙が入ってました‥

いやいや!
トイレに落としてこちらこそ申し訳ございませんでした!!


と謝りたくなるような丁寧さでした(電話のカスタマーサービスも凄かったです)。
Apple、凄いですねぇ~。
[PR]
by 2mon2 | 2014-05-14 07:37 | その他