<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

テレビのわんわん

e0306476_17113111.jpg

おばあちゃんみたいな顔をして寝ているハン子。

私がゲームをしていた時のこと。
ゲーム内で「吠え止まない犬」がいてそれをどうにかしろというミッションをやっていたのです。
TVの中でワンワンと吠え続ける犬。
そしたら寝ていたハンナがむくっと起き‥
e0306476_17111887.jpg

どうして鳴いてるじょ?
とTVに近づき困った顔をしていましたw
レンズが汚れててサーセンw

ハンナにとって「ワン!」という時は他の犬に「遊ぼう!」くらいのモンで、
ワンワン!と続けざまに吠えられると怖かったり困ってしまうようですw
なのでTVの中の泣き止まない犬は困った子だったのでしょうねw
[PR]
by 2mon2 | 2014-04-30 17:14 | ハンナ(1歳~1歳半)

しつけ教室

復活したしつけ(方)教室w
今回はまた「マテ」。

e0306476_15585516.jpg

じょーーー!!!!
先生がむこうでボールを投げています
e0306476_15584220.jpg

アタイはあっちに行きたいんだってば!!!

ええ‥全くできません(´ε`;)
普段の散歩や公園、家ではできますがしつけ教室はホームセンターの中。
人がたくさんいて外からも丸見え(ラティスで仕切っているだけ)で、
割りとよく人が覗いています。
その為嬉しくてテンションUPUP!のハン子さんは全く指示が通りません。
まーこれも練習だよなー。
この後ホムセン周りをウロウロとしましたが、ドッグランに気を取られ、
オットが途中でトイレで退席→ハンナパニック→何も聞こえません!状態になる‥
で、先生に注意していただきました。
ハンナの分離不安ですが、オットが添い寝している事も一因だと思うのです。
もっとハンナが年をとった時はもちろん一緒に寝てあげたら良いですが、
このままだと良くない。
出先で家族の誰かがトイレ→ハンナパニック→リードをぶっちぎって走る→事故
という可能性だって0じゃないのです。というか凄くあり得る。
オットと私は男女の違いからかこの辺の認識が違ってて(子育てでも危険と思うレベルに差があった)、
オットは「大丈夫やろー」というけど、やっぱり危機管理って大事だと思うのです。
特に分離不安のあるハンナは特に。
という訳で先生から注意していただく事にしました。
一緒に寝ないほうがいいというアドバイスをいただきましたが、オットはどうするかな?
でもハンナの為だと思うので我慢して欲しい所です。
(オットはハンナが可愛くて仕方ないので一緒に寝たいらしい)

ただ教室中はアイコンタクトもほとんどできず、始終ソワソワでしたが、
「引っ張りもほぼなく女性が片手でリードを持って散歩できてるのは上出来」
との事でした。
でもね‥センセイ‥私‥怪力なんだぁ( ・∀・)

さて、もうすぐ狂犬病の予防接種に行くのでシャンプーしました。
e0306476_15582933.jpg

アタイ‥もうシャンプーで暴れなくなったじょ
e0306476_15581065.jpg

だってもう1歳4ヶ月だもの。おやつは何かなぁ~。

[PR]
by 2mon2 | 2014-04-27 16:05 | しつけ教室

水飲み場ができましたの

ちょっと来月中旬までは更新間隔が長くなりそうです(´ε`;)

さてさて、近所のボール投げ公園に水栓が設置されましたの。
実は今までなかったので途中で水を使い果たした時は次の公園に行くか諦めて帰るか‥
そんな感じでした。
小さな公園ですが、小さな子供達も遊ぶので手洗いにあると便利ですよね( ・∀・)

さて、ボール遊びの時間が短くなってきたハンナ。
暖かくなりバテるのが早くなったのです(・∀・)しめしめ‥
足はプルプル、そしてハァハァが止まらないハンナ。
もうアカン、これはアカンで帰ろう
と声をかけるとだだーーーーっと水飲み場に走って行ったのです。
そして蛇口の下に頭を差し出し‥

かけてください!!!
と頭にぶっかけをご所望。
「え?ホンマにいいの?」
と蛇口を押すとドバーっと水が出て‥ご本人は非常に満足気でした。
てかなんで水道ができたの知ってるのだろうね?

e0306476_15223043.jpg

はー気持ちよかったじょ~
e0306476_15228100.jpg

これでもっかい‥ボール‥
e0306476_15214511.jpg

できるかなぁ
e0306476_15212634.jpg

できたらいいなぁ



ムリでーす!
さすがにハァハァが半端なかったのでそのまま「ご飯しよ♡」と誘って帰りました。
これからは色の濃い子には辛い季節ですね~。
[PR]
by 2mon2 | 2014-04-24 16:45 | お散歩

噛んだろかな~

e0306476_1545103.jpg

隙あらばガブするじょ



オットに怒られている時のハンナ。
写真を撮ろうと思ったら動いてブレてしまいましたが‥
確かオットをガブガブと甘噛しすぎて「痛いやないか!」と怒られ、
そのまま転がったまま歯を出したままオットをじとーっと見ていました。
こんな顔初めてみたwww
基本的にオットはハンナに甘いので舐められておりますw
[PR]
by 2mon2 | 2014-04-21 15:47 | ハンナ(1歳~1歳半)

9歳おめでとう!ももちゃん!

e0306476_133230.jpg

アタシの誕生日を忘れるとかどういうつもり?


すいません!
すいません!!
本当にすいません!!!

「明々後日ももちゃんの誕生日だわー( ・∀・)」
とまでは記憶があるのですが、気づいたら今日でしたorz
なんという酷い私。

e0306476_1323694.jpg

まぁええわ。ご飯グレードアップね。

分かりました。
ちょっと高いレトルトパウチを買いに行かせていただきます▄█▀█●
この写真を見るとわかりますが、やっぱりアゴの下の毛が伸びて白くなってきていますね‥


ももちゃんは私がとある施設で働いていたお客さんのおうちで生まれた子でした。
超猫を溺愛していたお客さん。
ちょっとちょっと♡
と超ニヤつきながら手招きで呼ばれ「何ですか?」と近づくと、
「家で子猫が生まれてん、超可愛いねん、見に来る?」→「行くー( ・∀・)」
で行ったら片手に乗るサイズの子猫がヨチヨチと4匹遊んでいまして。
掃除機のホースに入って行ったり置きっぱなしの物の中に潜り込んだり、
ヨチヨチしながらいらん事をしまくってる姿と見て、

(*´ェ`*)~♡

となってしまった私。
「いる(笑)?」→「いるーーー( ・∀・)」でもらってきたのでした。
家にやってきた当初はやせっぽっちでETのようだったももちゃん。
髪の毛をちゅぱちゅぱするのが好きで、よく私の髪をちゅぱちゅぱしながら寝ていました。
本当にお利口で少々のいたずらはありましたが、あまり私達を困らせる事がなかったももちゃん。
ウンチのキレが悪くてよく引きずって移動していますが(笑)、
それ以外は本当に困る所がない。
いや、夜中に私の顔を踏んづけて起こすのはちょっと勘弁だけどw
私が洗濯物を干す時はムササビのように飛んできて肩に乗って外を見て、
後は1日中ずーっと寝ています。
はーちゃんは「まだまだこれから」と思っていた11歳で亡くなってしまいました。
ももちゃんはきっともっとずっとまだまだ一緒にいてくれるよね?
これからもずっとずっと一緒に寝ようね。
元気で長生きしてね。

最後にお利口なももちゃんの動画~。
(床が汚くて本当にすみません。洗濯物散らかしたままだったw)

[PR]
by 2mon2 | 2014-04-18 17:42 | ねこたち

ボール たんぽぽとハンナ

e0306476_18295348.jpg

やっとアタイ、ボール遊びができたじょ~
e0306476_18294958.jpg

アタイはこれだけで幸せなの!

たんぽぽがたくさん咲いてて、1歳のハンナの周りに咲いてるのがとても可愛くて、
きっといつか「ああ‥あの時は‥」って思い出になるだろうなーと写真を撮ってみましたが、
スマホ品質ではイマイチorz
こんな風に「またボール」とゲンナリしつつ遊ぶ事も、あと数年ですものね。
そう思うとふと寂しくなった春の日でした。

e0306476_18294430.jpg

うさちゃんだじょーーー
e0306476_18293589.jpg

ひつじじょ!


e0306476_18293123.jpg

そういえばももちゃんが9歳になってたじょ~~!!!

その話はまた今度。
[PR]
by 2mon2 | 2014-04-18 07:13 | お散歩

見て、あの怖い目!!!

足を伸ばして広いグラウンドのある公園へ。
こちらは家から徒歩5分ですが校区は隣になります。
という訳で遊んでいる子供達も見たことのない子がほとんど。
普段行く公園はだいたい見たことのある子なので挨拶をしたり、
物好きな子はハンナを構いに来たりします。

いつもはグラウンド×2をウロウロするだけですが、
人の気配がないので隣にある公園も散策してみました。
e0306476_16443633.jpg

へー色んな匂いがするじょ

とクンカクンカしていた所に子供の声が。
邪魔になるといけないので隅っこに移動していたのですが、

「ね~あの犬こわ~い」
「見て!あの怖い目!怖い!!!」

とヒソヒソ(聞こえるように言ってるんだろうけどねw)聞こえたので撤収いたしました。
ちなみに‥実は私、子供が苦手ですw
家の傷も動物につけられるのは平気ですが、人間の子供につけられたら容赦しませんw

ハンナは子供の方も見向きもせず全く興味もなさそうでしたが、
あまりに酷い言われようでちょっと笑いそうになりましたw
女子が数人固まってたので独特な感じですよね~。
むすめが同じような事を言ってたらガッカリするなぁ。。
なんというか「あの子きも~い」と集団でヒソヒソする感じに似てたのです。
弱いもの(ハンナが弱いかどうかは別としてw)とか立場が違うものを、
あからさまに排除しようとするような子にはなってほしくないなー。

ま、でも黒くて大きな犬って私も怖いイメージはあるのでしゃーないなーという訳で、
公園の裏側に回ると‥
e0306476_16444334.jpg

こんな風に花を咲かせているゾーンもありました。
なんかキレイでした。
ただ藪が深く虫も多いので私はイラっとしましたが‥

そうそう、座ってるハンナの目の際にハエが止まって目に入ろうとしていました。
ハンナは待てをさせられてたのでじーっと待っていたのですが、
私が反射的にバーン!とハンナの顔面を叩いてしまい、
「なんで!!!」とすごい顔をしていましたw

ただ‥この日、足の怪我が治らないので(また靴擦れ)ボールはお休みしたのです。
そしたら家の前で「どうして!!!どうして!!!」と納得いかないハンナ。
リードに噛み付き私に飛び蹴りを食らわし心が折れそうになりました。
そこで黒い犬VS人間のマジの戦いが始まり‥
これを見て「怖い」って言われてもしゃーないと思う

人間の蹴り&思いっきり地面に押さえつけ‥ようやく勝利。
躾の先生も「無条件にボールをするのは考えた方がいい」とおっしゃっていたし、
私も100%ボールができる訳じゃないんだってハンナに学んでもらいたい。
と言ってもやっぱりあふれんばかりの体力は1時間歩いただけじゃ発散できないのでしょうね。
納得いかないハンナは家の中でもいらん事しまくってました。。。
[PR]
by 2mon2 | 2014-04-17 16:52 | お散歩

ボール

e0306476_1616222.jpg

新しいボール(家用)を貰ったじょ

近くにSeriaができたのです。
今まではダイソーとかしかなく‥どうしてでしょうね?Seriaの方がオシャレに感じる不思議。
もちろんオシャレなものも多いのですが、でも大体同じようなモノが多いのに‥
ディスプレイの違いかしら?
そこにこのボールがあったので買ってきました。
ピーピー鳴るものですがものの数分で鳴らなくなりましたwでも静かでいい。

e0306476_16154996.jpg

うっひょ~~~
e0306476_16153928.jpg

楽しいじょ~~~


だそうです。良かったです。
ブーブーちゃんとかぬいぐるみとかは食付きが半端ないのですが、
すぐに食い破ってしまうので目が離せないんだよなぁ=3
壊れにくいぬいぐるみみたいなのも買った事あるけど破壊速度に変わりはなかったし‥


あ、昨日の事件、ご心配をおかけしました。
ハンナは今日も元気に散歩中に物にぶつかったり溝にハマったりしていました。
とんでもなくドン臭いのかもしれません。。。
[PR]
by 2mon2 | 2014-04-16 16:21 | わんこグッズ

挟まった犬

お休みの日でしたが朝から私はピアノの練習室へ。
帰ってきてご飯を食べながら振り返ると‥
e0306476_13574829.jpg

アタイはお散歩に行きとうございますじょ
と大真面目な顔をして待っているので、早い時間からお散歩に行く事にしました。
やはり子供の下校時刻以降になると公園も子供がいたりして遊びにくいので、
早い時間(12時過ぎとか)に行く事も多いです。


この後事件が起こりました。

私、かなり焦りました。
人っ子一人いない公園。
一人では対処できず、近所の家をピンポンで鳴らして助けを求めようとすら思いました。

事件の発端はボール遊び。
肉球剥け、靴擦れ等々色々な危険が伴う遊びになりつつあります。。。

ハンナがポーンと鼻で弾いたボールがまた生け垣の中へ。
この生け垣、結構曲者で微妙な隙間があるので「取れる!」と思ったハンナが飛び込むのです。
でも目を突いたりすると危ないし身体に刺さっても困るのであまり深追いしないように言っていました。
生け垣に消えたボールは数知れず‥
だけど今日もボール命のハンナは飛び込んでいったのです。
まぁ諦めて出てくるかボール持って出てくるやろ
と待っていたのですが「キャン!」と悲鳴が聞こえてきたので慌てて近づくと‥

e0306476_13573553.jpg

おかーさん‥出れまへんねん
と困ったご様子のハン子さん。
よーく見るとしなりのある木なのでうまい具合に飛び込んだ後に後ろから蓋をされた形になっていました。
その時はそこまで深刻に考えてなくて、鳴いたのも1回だけなので怪我もなさそうだし、
とりあえず絡まった木をほぐしてスペースを作っていたのですが、
案外木も固く絡まりも酷くて出られない。
これは困った‥
誰か散歩にこないかなぁ‥いや、公園の前のあの人(犬飼いさんでお喋りした事ある)のおうちを、
ピンポンして助けを求めるべきか‥これは一人ではムリかも。
でもここにハンナを置いて助けを求めに行くなんて恐ろしくてできない。
絶対に大暴れして身体に枝が刺さったりとんでもない事になりそう‥自力でなんとかせねば(泣)
と色々と考えつつ思いっきり木を引っ張ったら自分で頑張ったハンナが転がり出てきました。
そして‥
e0306476_13572285.jpg

えっ!?( Д ) ゚ ゚
思わず目を疑う光景が。

どうしてこうなった!?
と思いつつもまず怪我をしていないかが気になって確認。はよ助けろw
木も刺さってなさそうだし良かった!
と思ってよーく見るとハーネスに手が挟まってる‥
何がどうなってそうなったのか知らんけど、多分これで出られなくなったのかな?
そしてこのままうまい具合に良いサイズの溝に挟まったままハンナは動かなくなりました(・o・)
もがいたりせんのか?と思って見てたけどそのままじーっとしてた。
「大丈夫?」と聞いたらまばたきしてじーっとしてましたw
のでちょっと涙が出るほど爆笑した後、助け起こしましたw

その後、ボールは危ないわぁ~という事で歩いて散歩に出ていたのですが、
全く学習しないハン子さんは足を踏み外して溝にハマってました。
まぁ普段は落ちるだけで挟まる事はないのですけどね。
[PR]
by 2mon2 | 2014-04-15 15:32 | 事件

残念なお知らせと賢いハンナ

e0306476_7121915.jpg

アタイ‥イタタしたの‥(泣)

でた、この顔
ハンナが泣く事ができたらめそめそと涙を流して泣くのだろうなとよく思いますw

何かといいますとね。
e0306476_712522.jpg

靴擦れ~~~~

キミ‥何から何までややこしいなぁ=3
こりゃ痛いわ。でも前の肉球ベロベロよりは随分とマシっぽいですが。

という訳で靴を履く時(特に爆走時)は靴下があると良いと思います。

あと賢いお知らせ。
冷蔵庫に1本もビールがなくソワソワしていた私w
「今日の夜飲む分がない、今日は我慢しようか、いやでも仕事頑張ったんだから飲んでもいいはず
とか自問自答を繰り返していましたのw
来月発表会があり、またドレスを着る為減量タイムに入りましたの。
あのレスラーのような肩と一時的でいいのでお別れしたいの。


だけど‥「やっぱり買いにいこ!!」と立ち上がり、
いつもはバリケンにハンナを収納してから出かけるのですが、
リビングでぼーっとしていたので「待っててね」と言い残して10分ほど留守にしてみました。
普段ならやらないのですが生徒さんが来たばかりで部屋がキレイだったと言うのもありますw

そして帰宅‥
めっちゃ普通でしたが「待ってて」と言われて「いつまで待つのか」と困惑したままのハンナが
そのまま固まっていましたw
いつも「待ってて」は私がトイレに行ったり洗濯物を取り入れるくらいなので、
まさか玄関から出て行ってしまうなんて思ってもいなかったはずなので、
アタイを置いて‥どこいくの・・(震え声」
くらい驚愕した出来事だったと思います。分離不安だしさw
多分鳴いてなかったとも思うので、また機会があれば練習したいと思います。

んーでもまだまだ信用できんw
[PR]
by 2mon2 | 2014-04-15 07:26 | 病気・怪我など