<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

暖かくなりましたね~

外でホ~ホケキョ♪と聞こえました。
なんか「あーやっと冬が終わるな」と寒いのが苦手な私はホッとしています。
寒いと出かけるのも億劫だし、
散歩の時間を気にしなくて良いのは非常に良いのだけどやっぱりイヤ。

さて‥昨日は小雨が降っていたのでお散歩は中止。
みなさんはどうでしょう?雨が降っていても行く派ですか?
うちは朝はお昼すぎまで私も仕事の為お留守番=うんPをしておく必要がある為、
雨が降っていてもオットが散歩に連れて行ってくれます。
夕方の散歩は私が担当ですが、雨が降っていたら後が大変なので(ハンナを拭いたりとか)、
基本的にいかないです。
本人も「あら、いかないのね」的な感じで特に騒ぐ事もなく、
あとちっちも家でも外でもどちらでもOK派なので問題なく過ごしています。

だが‥ッ!!

最近ぬんちを家でする時、的を外すと言うか、
ぬんちしながらトイレから出てくるのでその辺に転がるのですよ。
コロコロなので別に良いと言えば良いけど、やっぱりイヤだw
という訳で暖かくなったし庭に出してみました。
e0306476_17144355.jpg

え~おかあさん、一緒に遊ばないのぉ~?
何度か「どーしてどーして!」と誘いに来ていましたが、私はスルー。
だって雨降ってるもん‥
「はよちっちしーよぉ~」と声をかけ続けますw
e0306476_1714309.jpg

しゃーない、ぬんち出しとこ
庭で上手に出来ました~。

このスタイル、お互い楽だなーと思うのですが、
相変わらずお恥ずかしながら放置状態の土ww
芝生をはった所で確実にお手入れしない事はわかるし、
でもこのままではドロドロ‥一体どうしたら良いんでしょうね?
何かするには狭すぎる困った庭です。
[PR]
by 2mon2 | 2014-02-28 06:50 | ハンナ(1歳~1歳半)

動物の時間

最近気づいたこと。
e0306476_844995.jpg

ブレてしまってわかりづらいのですが、ももちゃんのアゴの毛が少し長く、
そして少し白くなっています。もしかして白髪?
先代猫のはーちゃんはアメリカンショートヘアーで模様があったため、
あまりこういった変化はわかりませんでした。
そして11歳という若さで亡くなってしまったので、
「ちょっと高く跳べなくなったな」とか「目がおかしいな」とかそういった事は気づいていましたが、
あまりそこまでの老化には気づかなかったのかも。実家において来ちゃったし。

最近色々な所で老化や病気の話をする事が多く、私も色々と考える事が増えました。
はーちゃんが病気になり、もう長くはもたないでしょうと分かった時の恐怖と嘆き、
そして当時まだ小さかったむすめや仕事も放り出し、駆けずり回りました。
でもそれって良かったのかな?今、冷静に考えるともっとできたことがあったのでは?
と思ったりもします。
ご近所の散歩仲間とそういった話をしていた時、
「ムリに治療して延命してQOLを下げるより、いつも通りの暮らしをさせてやりたい」
と言われてハッとした部分もありました。
はーちゃんの場合は仕方のない部分がほとんどでどうしようもなかったのですが、
その後悔や反省を活かして今いる子達には平和な最後の時を迎えさせてあげたいと思うのです。
と言っても、やはり病気になるとそうもいかないのでしょうけどね。。。
やっぱり私はどうしても少しでも長く生きて欲しくて、
お金をかき集めて病院を駆けずり回りそうな気がします‥

そしてももちゃんのちょっとした変化を見ると、
人間と動物とで流れる時間の速さは随分と違うのだな、と再確認しました。
もちろん動物達はその短さや速さを感じている訳ではないのでしょうけどね。
でも寂しい事ですよね。

e0306476_843021.jpg

久しぶりにももちゃんとずんちゃんがピアノの上にw
e0306476_841872.jpg

普段はハンナが怖いのでこんなまったりはしません。
(ハン子さんはバリケンの中で暴れていましたw)
e0306476_835332.jpg

ぶんたん。
小さな房があったのでプレゼント。
必死で待ちますw
[PR]
by 2mon2 | 2014-02-27 08:13 | うちのカワイコちゃんたち

あー忙しい忙しい

どうして忙しいかって??


e0306476_12205274.jpg

これですわwあ、こういうのは忙しいって言わない( ・∀・)?
発売が決まった時に予約をし、発売日に取りに行った訳です。
ただね‥欲しいソフトがなくて(´・ω・`)
何度もソフトの棚を往復しましたがどうしてもときめかず、
本体のみを買って帰った訳です。
でも忙しいの‥だってナックってソフトがついてるからw
もう嬉しくて嬉しくて、私のコレクション(Wii、PS3、PS4)がTV台に並んでいるのを見て悦に入り、
眺めながらビールを飲んだりエンジョイしましたw
そう‥ゲームは私のコレクションなのです。
使っていないものも大事なのですが、一度オットが会社の人の子供に
「嫁が使ってないDS持ってるからあげる」と適当に約束してきた時は激怒しましたよ。
言ってしまったものは仕方ないのでさし上げたけど、あれも大事なコレクションなんだ!

う~ん♡次はここにWiiUが並ぶのかなぁ♡
ちなみに我が家、私以外はほとんどゲームをしません‥

e0306476_12203824.jpg

さて、このおハゲちゃんもうっすらとフエルトのような毛が生えてきました。
やっぱりストレス性のハゲだったんだね。。ごめんよ。
カキカキしたあとのかさぶたがちょっと痛々しい。
e0306476_12202022.jpg

アタシに近寄るんじゃないよ!
どーーーしてぇぇぇ??おねーちゃんあそぼぉよぉ。

e0306476_1220711.jpg

これ以上近寄ったら‥
e0306476_1219523.jpg

猫ぱんち猫ぱーーんち!!!

じょーーーー!!!!
e0306476_12194012.jpg

バーカバーカ!!!

いつもテーブルの上で戦いが繰り広げられ、
乗っているものがぶっ飛びます‥
ハンナは猫パンチ合戦が楽しいらしく、いつもずんちゃんにそっと顔を差し出して誘いますw
相手にしてもらえないとその場で小さくジャンプを始め、更に挑発。
上手く避けられると嬉しいらしいですが、パンチが当たると悔しいらしく、
「悔しいじょ!!!」と私にアピールしにきたりもしますw
ずんちゃんは相変わらず強気ですw
[PR]
by 2mon2 | 2014-02-26 12:26 | ハンナ(1歳~1歳半)

ハンナ1歳2ヶ月

e0306476_15261260.jpg

おかーさん、アタイ楽しいじょ~ぐふふふwwww
ボール投げ&公園遊びで30分、その後近所をウロウロと徘徊中、
楽しくて仕方なかったらしくすっとこの顔でこちらを見てきました。
あまり笑顔っぽい顔をしない(できない?)ハンナなりの、
精一杯の「楽しい!」だったように思います。

さて‥1歳2ヶ月になったハン子ちゃん。
私がいうのもナンですが‥
ちょっと落ち着いた??気がします。あくまで気のせいのレベルw
と言っても突然ブチ切れて大暴れも頻度が落ちたと言えども未だにあるし、
やっぱりリビングフリーで目を離すと瞬速でいらん事するし、
「賢い」には程遠いポジションにいますが、
それでも散歩に行くときに「ダダダ!」と廊下を滑りながら引っ張るのもなくなったし(私の時のみ)、
玄関で座って待つ→外に出るとすぐ私の左でお座り→敷地内でちっちで散歩スタート(私のみ)、
帰宅して土間でおとなしく待って手足と身体拭きと片付けが終わるまで動かない(私のみ)、
と、そこそこ落ち着いて行動できるようになりました。

ええ、私が一緒の時のみね!!!

オットはあきまへん。
基本的に甘々なので、散歩も引っ張り回されるわ帰ってきても手足拭けてないのに、
リビングにダッシュされてワーワー言いながら取り押さえてるし、
私はもう知りませんw

あとこないだお恥ずかしながら私とオットがケンカしてたのですが、
その後ハンナがずっとピアノを弾く私の足元にフセでいたのです。
普段は自分のベッドで寝てる。
ものすごく心配そうな顔で見てくるのでギューっとしてみたのですが、
いつもなら「ヒャッホー!(ガブガブ」と騒ぐのにじーっとしていたハンナ。
そのまま遠慮がちに転がり「お腹を撫でても良いじょ?」と、
どうやら私を慰めてくれたようですw


これ、2歳くらいになったら「天才か!」ってレベルになってるん違うかな‥
いや、まさかそれはないかw
[PR]
by 2mon2 | 2014-02-24 18:39 | お散歩

洗体とか

やっと全員が揃った日曜日。
そして全員の時間が空いている。
という訳でカインズのセルフウォッシュに( ◔ ౪ ◔)☝レッツゴー!!

…と張り切ってやってきたのだけど、予約でいっぱいでしたorz
到着したのが14時で「空いてるのは17時半です‥」と言われ、
さすがに待てないぜベイベー‥いう事で諦めてドッグランへ。

e0306476_1621196.jpg

ウッヒョ~!ボールちゃんがないのは残念じょ!

その後‥何となく「探せ」と言ってみたのですよ(・∀・)ニヤリ

e0306476_16204822.jpg

探さなきゃ!!!
e0306476_16203167.jpg

アタイ、自分でも何を探しているのかわからないけどとにかく探してるじょ!


もちろん何かがみつかる訳もなく、延々と「探し」続けたハン子ちゃんでした。
あまりに一生懸命探しているので気の毒になりましたがw

さて‥その後、ハン子ちゃんのお教室の交流会に参加。
するも、むすめとオットがトイレに行くともう悲しくて仕方のないハンナ。
そして‥帰ってきたオット達を見つけて喜びすぎたハン子は、

110センチほどのフェンスを垂直跳びで飛び越えました‥

あまりにビックリしてみんな(・o・)・・って顔になってたな。
私もまさか飛び越えるなんて思わなかったじぇ。
助走アリだったら分からないでもないけど、まさか下からのジャンプで越えてしまうなんて。
という事は庭のフェンス(多分90センチ)とかなら、平気で超えちゃうんでしょうねぇ~。
怖くて放置はできないけどさ。

その後、私は帰ってお風呂場でシャンプーいたしました。。。
ハンナはセルフウォッシュは苦手ですが(押さえつけられるしw)、
家のお風呂は大好きです。
玄関で「シャワーしよか~」と声をかけると足取り軽くお風呂場に走って行きました。
私は腰が痛いぜ‥
やっぱりあのシャンプー台は素敵だわぁ~。
でも今日は気持ちよかったのか(疲れたのか?w)ものすごくおとなしくて楽でした。
[PR]
by 2mon2 | 2014-02-23 16:29 | ハンナとお出かけ

あたしももちゃん

e0306476_17114573.jpg

あたしももちゃん‥頭かくして尻隠さずって‥わかってるわよ!!!
e0306476_17113295.jpg

あのうるさいチビ(身体はデカいけど!)がいない間に偵察‥
e0306476_17111488.jpg

げっ‥帰ってきた!!!


相変わらずハンナが怖いももちゃんです。
ずんちゃんは果敢にも猫パンチで応戦しますが、ももちゃんが逃げるのみ‥
だけどあまり距離感が分からず近づいてもみくちゃになってドキドキします。
ハンナもずんちゃんに叩かれっぱなしなのであまり猫に良い印象を持ってないんだよなぁ‥
[PR]
by 2mon2 | 2014-02-20 07:12 | ねこたち

眠い

こんなにグータラなのか!と驚く事もあるくらいによく寝るんですね、犬って‥

e0306476_1717556.jpg

(おかーさん‥おかえりじょ)
仕事から帰ってきたらこのザマ‥
あなたが羨ましい!!!心からッ!!!
この日は隣でリモコンを握っているオッサンが休みだったのでフリーでお留守番です。

e0306476_17165373.jpg

夢と現実を行ったり来たりするハン子。
目が白目になったり黒目になったり忙しい。
e0306476_17163914.jpg

何ね??
と思ったら急にこっちを見るのでビックリしましたw

あとお聞きしたい事があるんですYO( ・∀・)!
ただし‥●ンコの話&リアルな感じなので苦手な方は閲覧注意!
さすがの私も‥写真は載せませんよ?w

では‥どうぞ♡クリッククリックー!
[PR]
by 2mon2 | 2014-02-19 06:53 | ハンナ(1歳~1歳半)

なにげにマッチョ

女の子なのになにげにマッチョなハン子さん。
e0306476_18193930.jpg

肩の辺りはムキムキです。
アバラも浮いてるけど(´ε`;)
ちょっとぽちゃっとしたくらいが可愛いなって思う事もあるのですが、
あまり身につかないタイプなのか、もしくは運動量が多いせいかずっとこんな感じ。
これもまぁハンナなのかもしれないなと最近は思えるようになってきた所です。
それでも「ちっちゃ!」とか「ほそっ!」って言われるとガビーン‥ってなる事もw
なんというか「食べさせていないんじゃないか」って思われてるんじゃないか?
的な罪悪感みたいなのが湧く感じ??
自分で分析してみたけど、手作り食である罪悪感もあるのでしょうね~。
よかれと思ってやってはいるものの、やっぱりあれこれ言われる事も多く、
「本当にこれでよいのだろうか?」って思う事も多々‥


e0306476_1819473.jpg

ボール早く投げて!!!
さあ、お楽しみのボールタイムです。
目の下についているのは目やにでなく芝生ですw

e0306476_18184730.jpg

じょーーーー!!!

30分近く走ってこのテンション。
最後は「投げて‥」とせがむので投げるものの帰りはヨタヨタで腹ばいになるハンナ。
「もう帰ろうよ」と言うと「いや‥もっかい投げて‥・」とまたボールを渡してくるものの、
後ろ足はもうプルプル‥
さすがに切り上げて帰りますが、ここまでなってまだボールで遊びたいって凄いなぁって、
妙に感心したりしますw


…精神的な忙しさも一段落。
日常に戻りつつあります。
しかしある程度色々な構想がまとまり頭の中は落ち着いたものの、
今度は本当に予定がたくさんな事に気づいて愕然としましたorz
土日の休みがまるでないってゆーね‥
1日仕事がある訳ではないけど、半日はかかるので結局どこにもいけない状態。
もうちょっと上手くやれるようになったらスケジュールの調整もしないといけないですね。
そういう段取りが下手くそなので困ります(´・ω・`)‥
[PR]
by 2mon2 | 2014-02-18 07:38 | お散歩

誕生日だった

忘れられた誕生日というイベントを経て、ご飯を食べにいきました( ・∀・)
そう‥この予定があったので私は怒らなかったのですw

e0306476_16463999.jpg

猫熊矢。
「店内に猫おるんちゃうん!!!」と激しく盛り上がったのですが、
残念ながらいませんでした‥でも猫グッズがたくさんありましたよぉ~。
お店にはいませんが、やっぱりおうちで猫を2匹飼っている愛猫家だそうです♡
これだけでなんかポイントが高くなりますよねぇ~。
e0306476_16462920.jpg

いくつか飛んで前菜の盛り合わせ。
他になんかあったはずなのに、食べるのに必死になりすぎて気づいたのがここ。
e0306476_16461976.jpg

これ‥めちゃくちゃ美味しかったなぁ‥
スープもものっすごい美味しかったです。
e0306476_1646969.jpg

フォアグラ。
e0306476_1645586.jpg

頬肉の煮込み。
なぜかこれでふとハンナを思い出したw
牛に似てるからかなぁ??

デザートもおいしゅうございました。
オットはなぜか「寒いから車で行く」と言ったのでノンアルコール。
私が1人でスパークリングワインとワインのハーフを飲みました♡

美味しかったなぁ‥
アラカルトのメニューもすっごい気になるものがたくさんあって、
今回はコースでしたが次はアラカルトで行きたいです。
[PR]
by 2mon2 | 2014-02-17 07:20 | その他

ボール解禁

e0306476_18325115.jpg

ガハガハwww
e0306476_18323458.jpg

ウッヒョ~~~嬉しいじょ~~~~
e0306476_18321330.jpg

はよ投げれ


もう手術してそこそこ日にちも経ち、シャンプーおkも出ているのでそろそろ良いかな?
と、散歩前にそわそわしているハンナに、
「ボールしにいこか?
と声をかけたら玄関までダッシュ→下駄箱の上に置いてあるボールをくわえ、
公園まで一目散に駆けて行ったのでしたw

どんだけ嬉しいねん。

もうそこからは「ボール以外何も目に入りません!!!」状態でひたすらボールを追いかけ、
さすがにあまり長時間&長距離は良くないと思ったのでそこそこで切り上げたのですが、
それでも久しぶりに走ったせいか後ろ足がまたブルブルと痙攣していましたw

また、ボチボチがんばろうね!
手術後、アバラが浮きまくって上からみた腰のくびれもヤバイくらいでしたが、
少しふっくらしてきて安心しています。
[PR]
by 2mon2 | 2014-02-16 10:20 | お散歩