<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

気づけば大晦日

e0306476_21131039.jpg

一年間の仕事も無事終えこんなものを食べたり、
e0306476_21134234.jpg

こんなものを食べたり、
e0306476_21141289.jpg

ちょっと遅めのクリスマスプレゼントをあげたり、
(タフなんとかシリーズなのにソッコーで破かれた)
e0306476_21151392.jpg

こんなのに夢中になってる間に1年が終わろうとしています…

今年はむすめが小学校に入学したり、
ハンナがやってきたりで刺激的な1年でしたw
もっときちんとまとめようと思ってたのにこのざまですw
今年は年賀状も自分のコンサート、むすめの発表会や空手の大会に振り回され、
諦める事にしました…
毎年かなり負担になっているのでこれを機にやめちゃおうかなとも思ったり…
来年も同じ行事が確実にあるしな。
というわけで、大変失礼をしますが下さる方すみません。

e0306476_21201495.jpg

では…みなさま良いお年をお迎えくださいじょ…ぐー
アタイはお正月に何が食べれるか楽しみなんだじょ
[PR]
by 2mon2 | 2013-12-30 21:20 | ハンナ(1歳~1歳半)

もうおしまい

e0306476_17592456.jpg

きっとイイ子に待ってたらアタイにももらえるはず!

食べ物に対して尋常じゃない執着があるハン子。
恐らく「食いしん坊」と言われるラブの中でもなかなかのエリートだと思います‥
何の自慢にもならないけどw

「諦める」という事は絶対になく、
「きっと何かもらえるはず!」とヨダレの湖を勝手に作りながら待ち続けるのです。
なので頭に剥がしたテープカスを乗せられても動じません‥

さてさて、最近「もうおしまい」とう言葉を覚えてしまったハン子。
みかんを数個おすそ分けするのですが、最後の1個をこれ以上のよだれ防止のために、
「もうおしまいやで」
と言いながらあげると‥
e0306476_17591173.jpg

最後の1個は噛まずに口の中に含んだままその場を立ち去りますw
そして私から離れた所で(とらんわ!!w)一旦口から出し、
匂いを嗅いだりハナで押してみたり投げてみたり、色々と楽しんだ後‥
最後は口から出したり入れたりを繰り返してようやく飲み込むってゆー‥

どんだけ食べるの好きなん?w

砂肝も同様でもう必死ですw

砂肝はちょっと硬いから口から出し入れしても大丈夫なのだけど、
さすがソフトマウスのラブ‥あの柔らかいみかんもキレイなまま出し入れいたします(´゚ c_,゚`)プッ

あ、あとボール遊びも「おしまい~」と言うとボールを渡すフリをしてそのまま逃げていくので‥
受け取ってから「おしまいね♡」というズルイお母さんでした。
[PR]
by 2mon2 | 2013-12-26 18:11 | ハンナ(1歳~1歳半)

おこられたとき〜

最近ね‥
超えてはいけないラインを超えちゃったのですよ‥

軽快なタッタッタッという足音やクンクンパリパリと謎の音が聞こえてたらきっとそう。
キッチンゲートを押して中に入って探検するのです‥

きちんとロックをかけていない私も悪いんですけどね?

あ゛ーーーーー!

と言われると転がって反省しているフリ?
それともハウスに入れられるのを転がって抵抗?
恐らく後者。

e0306476_1629847.jpg

アタイ悪くないれす!
e0306476_16283710.jpg

ベロベロベローー!
e0306476_16281878.jpg

噛んじゃおうかな♡
e0306476_1628724.jpg

じょーーーー!!!


余計に怒られるハン子さんでした。

ここ数日お留守番が長かったのもあるせいか、
「おかん反抗モード」です。
散歩中も引っ張りまくるし言う事も聞かず。
明日ゆっくり遊びに連れて行こうかな~。寒くなかったら。


あ、そういえばね!
ヒゲをカットしたのですよ。すこーし前ですが。
すっきりするよ!とコメントでオススメされたので寝ているハンナにハサミ片手で忍び寄り‥

じょきっ!!!


「んっ!?」と身体を起こすハンナ。そして抵抗され‥
切れたのは頬、アゴ、鼻の横は片側だけwしかも中途半端‥
しかしですね~、見た目は良くなったのですがものすごく刺さりません?うちだけ?
ただし頬とアゴは切って随分と見栄えがよくなったので(前が生え散らかりすぎてた)、
今後も気が向いたら切っていこうかな。
鼻の横は‥いいやw面倒臭い‥
[PR]
by 2mon2 | 2013-12-24 19:09 | ハンナ(1歳~1歳半)

ハンナごはん

e0306476_17144988.jpg

それアタイのみかん、アタイのみかんアタイのみかん‥
真剣に娘にみかんを剥いてもらうのを待つハン子です。

e0306476_17133445.jpg

アタイは元気じょ!!!
久しぶり(と言っても丸2日空いただけかな?)のボール遊びを待つハンナ。
寒いので雨が降ったりすると地面がズルズルで‥

さてさて‥久しぶりのハンナごはんです。
近頃膀胱炎の気配もなく、やはり発情期にまつわる抵抗力低下による膀胱炎だったのかな?
でもやっぱりお肉からのタンパク質摂取ばかりに頼るのは少し怖くなり、
原因の1つとしてあると先生から言われました
お豆腐やお魚も積極的に取り入れるようにしています。
と言ってもおからは前からほぼ必ず入ってたりするんですけどねぇ。また違うのかな??
e0306476_17131514.jpg

余ってた水菜、さつまいも、ごぼう、きびなご、おから、ごま油、ご飯、卵、
でした。
ちょっと今日は入っている内容が少ないです‥だって面倒くs(ry

さてさて手作りごはんですが、今回のドライフードがなくなったら完全手作りに以降しようかと思っています。
本当は入院したり預けたり(予定はないけど)の時にドライを食べ慣れていないと大変だと思うのです。
でもやっぱりOPP(お腹ピーピー)が酷く、
現在は朝ごはんのみドライフードを食べていますが夕方のうんPが酷い!
ドバー!!!ではないですが、ドロドロ‥拾えるレベルではないのです。
今まで色んな人に「小さいね」「細いね」と言われていたのですが、
栄養の吸収率もOPPによって下がっている可能性もあるし、
いつ預けたり入院するかわからない予定の為にムリに食べさせるのもなぁ‥と思い始めました。

まぁ‥あれこれ言っていますが、

何でも食べるよな、間違いなく

という「食」に対する大体の自信が出てきたというのもありますが。
これが他の犬種ならまた違うのでしょうねぇ。。。
何でも問題なく食べるラブならではのチャレンジであったりもします。
足もすぐにプルプルしちゃったりやっぱり筋力(運動はしているので栄養が足りてない?)が足りないよなぁ
と思う事も近頃多々あるので、一旦完全手作りに切り替えて様子を見てみたいと思います( ・∀・)
ちなみに先月1週間くらい限定で完全手作りの時はうんPの調子もよく、
そういえば若干ぽちゃっとと言ったら変ですが身体も大きかった気がします。

さぁ、どうなるかな??
[PR]
by 2mon2 | 2013-12-23 08:00 | ハンナのごはん

職業犬?

1歳になったハンナ。
だけど分離不安気味なのは相変わらず。
激しく吠えたり粗相をしたりはないのですが、落ち着きなく立ち上がったりじっとして待つ事はできません。

そして‥私は思いついたのです。
近所の酒屋(入り口もフルオープン&前に繋いで置いておける)にビールを買いに行き、
そこで待たせてみよう!!とw
まぁビールが欲しかっただけですけど。
何となく大義名分が欲しかったりして‥


e0306476_1729915.jpg

アタイ頑張るじょ

気合十分訳がわからないまま連れて行かれ、
砂肝を目の前に置かれて店の前で「マテ」をかけられるハンナ。
お店のご主人と少し話をして外に出ると‥

ベットベトになった砂肝(舐めた?ヨダレ?w)を前にしてハンナが
うおおおおおお!
と立ち上がって喜びの舞をしておりましたw

食べなかっただけ偉かったのか?w
ちょっと「不安過ぎて食べられなかっただけじゃない?」と思った悪いお母さんでしたw

そして店の前で立ち上がるハンナと戦っていた私。
おばあちゃんが通りがかり‥

「この子は職業犬?」

と聞いてきたのです(゚д゚)!

こんな暴れているハンナの何を見てそう思ったのか笑ってしまいそうになりましたが、
「いえいえ~、違いますよ~」
と答えると‥

「この子、触れる?」

と聞いてきたのです( ゚д゚)!

「触る事ができる」→つまり噛んだりしない?って事かしら??
とかあれこれ一瞬にして脳内でいろいろな解釈をしてみたのですが、
やっぱりそういう事だよね?w
てかおばーちゃん、チャレンジャーすぎやしないかい?
と思ったのですが、ご高齢の‥しかも特に女性。
よく聞いてきます。ハンナを見て「触ってもいい?」と。

いいけど‥どうなっても知らんよ?
と心の声をぐっと抑え、私はハンナを羽交い締めにしてなでてもらうのですw
ハンナは噛んだりはしないけど、飛びつくんですよねぇ‥
特に知らない人に声をかけてもらうともう嬉しくて嬉しくてドーン!って。
飛びつかない練習もしているけど、嬉しくなっちゃうともうダメでorz
でもそれが高齢者とかだとホントにとんでもない事になるので羽交い締めですw
せっかく言ってくださっていますしね♡
でもチャレンジャーだなぁっていつも思います( *´艸)
私だと黒い大きな犬はイメージで「コワイ」だったので触りたいとか思う事がオドロキです。
毛艶の事をよく言われるので、もしかしたらテッカテカがどんな感じかという好奇心もあるのかもしれないw

あ、ついでに最近よく言われる事思い出した。

「これ、なんて犬ですか?」

「この子は何の雑種ですか?」


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

これは「ラブラドール」という認識からすると小さいからでしょうねぇ。。。
ホントこれもよく言われますw
私もハンナを飼うまでこんなに小さい子がいるなんて思わなかったもんなぁ~。
今度から「カバラドールです(ドヤッ」って言ってみようかなぁ。
いや、でも信じたら困るよねぇ~( *´艸)
[PR]
by 2mon2 | 2013-12-22 08:11 | ハンナ(1歳~1歳半)

おめでとう一歳!

e0306476_1242636.jpg

アタイ1歳になったじょ!!!

とうとう一歳の誕生日を迎えました。
ホントに早いなぁ。
産まれて2日後に連絡を頂いたのですが、
あの時の嬉しさとドキドキは今でも忘れられません。

という訳で人間用のケーキすら作った事のない私が、
ハンナの為にケーキを作りました(って言ってもパンに塗っただけだけどw)
e0306476_1905699.jpg

待つじょ!
と偉そうに言ってる割には我慢できなくてぺろっと舐めて味見したハン子‥
e0306476_1912780.jpg

相変わらずの滝‥
e0306476_1903546.jpg

そして思った通り(以上?)に豪快‥
e0306476_192854.jpg

えーっと‥数十秒でなくなりましたw

うちにやってきてうんこを食べまくり、
うんこしっこの海で泳ぎ、
娘の尻に青タンができるくらいに噛みつき、
壁がなくなるくらいに壁をガリガリやり、
ありとあらゆる大変な事をしてくれましたが、
もうハンナなしの生活は考えられないくらいです。

これからももっともっと楽しい日々を過ごすのが楽しみです♡
ハンナ、ありがとう!
[PR]
by 2mon2 | 2013-12-21 19:09 | ハンナ(1歳~1歳半)

女同士の戦い 再

e0306476_19373047.jpg

およだは見なかった事にしてくれじょおお~~

女同士の戦い。
違った角度で撮れましたのでうpいたします。。。


「アタシに向かって来るなんて100年早いよ!」
「やーいおばさーん!アタイはピチピチギャルじょ!」

と言ってるとか言ってないとか。

これ、猫を飼っていない人からすると衝撃的だと思います。
そして「大丈夫なの?ヤバクね?」と思うと思います。
私も最初見た時「あかん、死ぬ(ずん子が)」と思いました。
もしくはよく言われる「ハンナ、目をやられる」とも思ったのですが、
鼻が長いせいなのか‥はたまたずん子が鼻先しか狙っていないせいなのか大丈夫だったり。

しかしですね


これが始まると私は少し距離を取るのですが、うっかり違う事をしてて隣にいつづけた時、
ずん子に一緒になって叩かれたのですよ。

これが痛い!!

怪我をするほど痛い訳でもなく、
爪も出ていないので傷もできない、
でもね?あの小さな手で「バシッ!!!」と凄い勢いで叩かれると、
痛いって言うより驚きで痛いみたいな感じになりますw
ちょっとハンナの気持ちが分かったような気がしました。

てかいい加減決着つけたらいいのになぁ~とも思うのですが、
ヒマさえあればこうやってバシバシしているので案外楽しいのかもしれんと思ったりしています。
猫ってイヤだったら高い所に上がって逃げちゃうしね‥
[PR]
by 2mon2 | 2013-12-20 06:45 | うちのカワイコちゃんたち

飲み友達

私の趣味でもある「お酒」‥というか単なる飲酒‥
趣味はゲーム、ピアノ、飲酒、動物ってゆーね‥
文字にすると恥ずかしいw
まぁ改まった場では「ピアノですぅ‥オホホ」みたいな感じでしか言いませんが。


飲みに行きたいけど寒くて外に出るのも辛い。
でも飲みに行きたい‥というジレンマに苦しみながら、おうちで動物相手にグダグダいう母です。

e0306476_1558371.jpg

それ‥3本めと違うの?
e0306476_15574547.jpg

そのサイイカをくれじょ!!!
写真が前後しています。この時はももちゃんは近くにいませんでしたw
e0306476_15573365.jpg

なんかいい匂いするなぁ
e0306476_15571825.jpg

いつまで飲んでるの!早く寝よう!


最後はうにょっ!と鳴いて怒られました。
ももちゃんは夜は私がいないと眠れないので20時くらいから、
うにょーうにょー!と鳴いて私を呼びにくるんです。

あああああ可愛いよ可愛い!可愛いよぉももちゃん!!!
そして‥

どこでもドアがほしいですうううんっ!!
そしたらね、気軽に飲みにいけるでしょ( ・∀・)?
[PR]
by 2mon2 | 2013-12-18 17:25 | ねこたち

おかあさんのばーかー

散歩から帰ってきたら最近このパターンが多いのです。

私、鍵を開ける→ドアを開ける
ハンナ、たたずむ
私、先に入って荷物を置く
ハンナ、チラ見でこちらを見ながら駐車場を右往左往

そして呼んでも入ってこない( ゚д゚ )クワッ!!

e0306476_15503732.jpg

アタイは入らないじょ~ プーーーーン
e0306476_15502344.jpg

ぐぅえっふふふwww
e0306476_1550740.jpg

おかーさんのばーかw
アタイは入らないじょ!
できるものならやってみるんだじょ!!!


私を嘲笑っているようにしか見えないのですが。
この時私、
「あ、そ、じゃ~バイバイやね~(ドアを閉める)」
「ヨーグルトあるけど?」
「あっ砂肝食べる?」
と声をかけてこの様です。

もっと外で「バイバイ」をいうと必死の形相でついてくるくせに、
家の前だと気が強くなるハン子でした。

でもね‥君、後ろ足プルプルしてるじゃないかw
もう遊ぶのは限界だと思うんだぜ?
それでもまだ遊ぶ!とだだをこねる様はまるで人間の幼児でございます‥
[PR]
by 2mon2 | 2013-12-18 07:05 | お散歩

近頃のファッション事情

大げさなタイトルにしてみましたが、いわゆる新しい服を着ました♡という事で‥
オパちゃんママに頂いたのですが‥

これ‥

欲しかったやつだよぉ!!!

オットの冬ボが出たら買おうと思っていましたの。。。
新しいリードも新調しようと思ってたり。
ホラ‥うちはよく食べる娘と犬がおりますゆえ、普段はあまり無駄遣いができz‥
私のやりくりが下手なんですけどねぇ。

なので楽天のほしいものリストに入れてあったのです♡

早速嬉しそうに散歩で着せてみました。
e0306476_15171781.jpg

はっああああああああんっ♡
e0306476_1517556.jpg

可愛すぎるやろーーーーーーっ!
←親ばか

可愛すぎて一瞬呼吸困難になりましたw
私、一時期ハンドメイドに凝っていて布収集に励んでいた時期があるのですが、
「パイル地」「水玉」ってかなり心をくすぐるキーワードなのですよねぇ。
このパイル地の他の柄で犬服作ったらめちゃ可愛いやん!
という構図まで頭に浮かんだものの‥また布を買って裁断して縫って~と想像すると面倒。
あーでも可愛い‥
パイル地良いですねぇ。探してみようかな♪

このお洋服を着て近所の黒ラブ男に会ったのです。

「よぉ!ハンナ!可愛いじゃまいか!」
と残念ながら言ってくれるはずもなく。。w
2匹で公園で吠え散らかしながらじゃれあっておりました‥
あ、そうそう!ウンともスンとも言わなかったハン子なのですが、
こないだのドッグランの「う゛ー!ワン!」と発して以来、吠えるようになりました‥
いいのか悪いのか分からんなぁ‥

ハンナはラブ男と会う随分前からボールで遊んでくたくただったので、後ろ足はプルプル&ヨタヨタ。
なのに「一緒に行く?」って聞かれてまだ散歩に行こうとしてて笑ってしまったw
「もうあかんよ」と連れて帰ったのだけど、すごく未練がましく何度も道路で座り込んでみたり抵抗してましたw
[PR]
by 2mon2 | 2013-12-17 06:47 | わんこグッズ