<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大人の階段を登ったハン子ちゃん

犬の発情に対してあれこれ書いてあるものは多いのですが、
実際どうだったかという情報があまりなく‥あるのかもしれないけど見つけられなかった

今後の記録の為にも詳しく書いていこうと思います。
1つ前の記事と重複する部分がありますがお許し下さい。

e0306476_16165067.jpg

右の鼻に鼻くそがついてるのは内緒ね♡

前の記事にも書いてありますが、
9月30日の朝に床に血のシミがあるのを発見しました。
前日の夜もおまたを拭いたら茶色いものがついたのですが、
以前からおりもののようなものがつく事もあったので「またそれか」的な感じであまり注意していませんでした。
ちなみに膀胱炎の血と間違えたね、私w
すぐにひっくり返しておまたを観察(笑)したのですがその時点では変化もなく。
ただ1時間後くらいにはお尻がもっこりした感じというか、ちょっとよーく見たら違和感?
みたいな感じになってきました。

仕事の帰りにホームセンターをはしごして大型犬用のサニタリーショーツを見に行きましたが、
パグサイズまでが限界でしたw
さすがにムリだよなぁ~と子供用のおむつを物色するも、
ハンナは恐らく食い破る系で中に入っているポリマーが危険なのでやめておきました。
しっぽの穴を開ける必要がありますが、テープのものならかなり調節できるのでLとかでいけるんじゃないでしょうか?
「まー、ちょいちょい拭いたらいいわさ」と私は何もなしで乗り切る予定です。予定は未定~( ・∀・)
どうしてもダメならむすめの古くなったおパンティに穴を開け、
とれっぴーでも貼っておこうかなと思ったりw
もっと事前に研究して布はいっぱいあったので作ってあげれば良かったかも。
でもおうちトイレでちっちをする(しかも結構頻繁)ハンナにはあまり現実的じゃないのかもしれません。
おトイレ完全外派ならパンティを履くというのも良いですよね~。
今の所たま~に床に1滴2滴、血痕がある?って感じですが、
これも人間と同様量が増えてきて~となるのでしょうかね?

ハンナの様子は‥よくわからないですが、若干ぼーっとしてるというかおとなしい気がします。
あと凄く今回のヒートが来る直前に、
・顔が変わった(可愛くなったと言われる)
・雰囲気が変わった(おとなしくなったと言われる)

と言われました。
私は毎日見てるので気付かず、
「疲れておとなしいだけでしょ~wガハハwwww」
とか言ってたけど周りの人の方が変化に敏感でしたw
こういうった変化はよくある事なのかな??
これも一応記録として。

あと匂いが‥orz
むすめやオットはあまり気づかないみたいですが、せんべいのような~?
何か嗅いだことのある匂いなのですが思い出せず。
でもムンッ!!!とした感じです。
決して臭い訳ではないのですが、鼻につく感じで胸焼けがしておりますw
あとハンナ自体も体臭がキツイかな?いや、でも洗ってないからただ臭いだけかも。
ちょっとその辺はよくわからないですw
あまりに臭いので先ほどファブリーズを買ってきてシュッシュして、
ハンナも混じって全員でクンクンしてウットリしていましたw

気になるお散歩ですが‥
e0306476_16163623.jpg

小石食べるじょ~!
e0306476_16162245.jpg

ゲッ、バレたじょ!

(うちは裏庭的な感じになるので他の動物が入れません)に出していましたが、
うん◯こは歩かないと良いタイミングで出なかったりするので、
うちの近所ではほとんど他の犬と出会った事のない15時台に散歩に出て、
ぐるっと町内を回って終了~と言った感じです。
万が一雄犬に会って興奮させちゃうと飼い主さんもかわいそうですものね。。。
私もコワイw

しばらく観察して最初で最後のヒートを上手に乗り切れたらいいなと思います。

果たしてむすめのパンティの出番はあるのかっ!?(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-09-30 16:34 | ヒート・避妊手術等 | Comments(4)

ヒートが来たぁ!

昨日はハンナの膀胱炎の確認で病院に行って来ました。
診察1時間前から行って並んでいたのですが(1時間前で3番w)、
外は暑くて暑くて‥疲れたハンナは自主的にフセをして待っていたのですが、

まぁ!お利口さん!さすがラブラドールですね!
なんて賢いのぉ~!!!触ってもい~い?
ハンナちゃん!久しぶり!いつもおりこうだねぇ!
噛まない?リード持ちたい!
(BY子供、噛まないけどリードは恐ろしすぎてムリですw)
と大絶賛されるハン子‥
いやいや‥たまたまだし、暑いからただ単にじっとしてるだけよ‥
みんな油断しちゃダメぇ!喜びの舞アタックは本当に危険だからさ!

って感じで待ち時間も退屈せずに済みましたw
診察開始時間には10組以上待ってたのでいろんな方と動物談義ができて楽しかったです。
盲導犬協会にボランティアに行かれている方もいて、なかなか興味深いお話が聞けたり‥

e0306476_18173286.jpg

さて‥膀胱の具合ですが‥
先生は「イマイチ」って顔をされていました。
2日ほど前にちょこっとゲボをしたらしいのですが(オットが見てたので私は見てない)、
その話をちょっとすると顔色を変えてすごく詳しく聞いてきたのであんまり良くないのかなと思ったり‥
左の方の膀胱壁がまだモヤモヤっとしてます。
薬をもう少し追加で飲んだら多分大丈夫だとは思うけど、
これで再発したら食べ物の見直しも視野に入れた方が良いとの事でした。
大体の獣医さんは「手作り食です」と言うとイヤな顔をしたりするのですが、
ここの先生は推進派ではないのですがちょこっと栄養についての話をしてくださいました。
再発したらきちんと計算したり教えてもらう必要があるかと思いますorz
ちなみに本当に今回ダメで食べ物を変えて行くとしたら、
動物性タンパク質を控える形になりそうです‥となると魚かぁ=3
豆腐とか植物性もあるけど‥成長期の子犬がとなると微妙ですよね。
おから、納豆、豆‥使ってはいるけど補助的なんですよね、今は‥
というかお昼ごはんはお豆腐中心でスープを作っていたりするので、やっぱり肉→魚になるのかな。
色々と大変そうなのでできたらこのまま完治して欲しいです。

エコーの時は看護師さんや先生が近くに来るので嬉しくてドタバタしてしまうのですが、
「いい子にしてたらおやつ買ってあげる」
の言葉でビターーーッと動きが止まりましたw
そのままおとなしく私に抱っこされて(しかも縦抱きw)診察室を後にしましたとさw
もちろんおやつを帰りに買ってあげましたw
そうそう、おやつを買いにペットショップに一緒に行っていたのですが、
そこはカートなしでわんこも一緒に入店できるんですね。
んで‥ハン子はやたらとぬいぐるみを欲しがり、
そこら辺にあるぬいぐるみに飛びつこうとして制止するのが大変でした。。。
ほっといたらくわえて歩いてそうな勢いでしたw
買ってあげても良いのだけど1000円以上するけどきっとソッコーでボロボロになるよなぁ‥と。
ぬいぐるみが欲しい(らしい)乙女ティックハン子に‥
なかなか破れない、でも可愛い(?)オススメのぬいぐるみ
ってあります?いやー、あるの?そんなモン‥もしご存知でしたら教えてくださいw


さてさて、お昼からは気分も一新してこれまた久しぶりにお教室の交流会に参加してみました。
e0306476_1817455.jpg

小さいわんこは好きだじょ、くんくんするじょ
‥とやっておりましたが、
e0306476_18165945.jpg

アタイはここでいいや
とやはりずっとイスの後ろに挟まってましたorz
もうイヤなんでしょうねぇ。
そこにいたわんこの中で1番大きい図体をして、1番小さなハートの持ち主でしたw

・・・とここまで昨日の夜書いていたのですが進展ががが。
今朝ダイニングに座る私の横でオスワリして何かを期待するハン子しゃん。
当然何か貰える訳でもなく諦めて立ち去ったのですがその跡を見て、
「おい‥これは何や!!!」
と叫ぶオット。
2センチ四方の小さな血だまりがあり、青ざめてハンナのおまたを拭く私。
「もしや本当に何か悪い病気なんじゃ!」とガクガクしながらも、
午前中は仕事なので午後診で病院!?いや、先生に電話!?と慌てていたのですが、
「いやいや‥これ‥生理やろ」とオット。
オットは実家でシェパードオスとプードルメスを飼っていたそうですが、
プードルが生理の時こんなんやったで、と。
そうこうしているうちにおまたはモッコリ、そしてむせ返るような匂い‥
臭いとかではないのですがなんか胸焼けするような匂い。
という訳で今、胸焼けしながらブログを書いております。
ハン子ちゃんはハウスの中にタオルを敷いてもらってご機嫌で寝ておりますw
ちょっとしばらく血の始末が大変そうですが、
1回ヒートが来たら避妊手術の予定なので大型犬のおパンティを買うのももったいないので、
むすめののびのびパンツを貰って履かせようかなと思っていますが食べちゃうかなぁ‥
しばらくお出かけができなさそうで残念!
教室のオフ会でカメラマンによる撮影大会も行くつもりだったけどムリだよなぁこれ‥

ケンカするよりマシだけど~、もうちょい上手くやってケロ♡(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-09-30 07:08 | ヒート・避妊手術等 | Comments(4)

今日のハンナご飯

仕事から帰ったら‥私のベッドがこんな感じ。
e0306476_18371798.jpg

なんやもう帰ってきたんかBYももこ姉さん
いつも「いつも早く帰ってきてすみません」と謝りたくなる迫力です。
きっと何も考えてないんだろうけどさ。
いいなー、君たちはいいよなー。1日中寝てるもんなー。

e0306476_1836482.jpg

夜のももこさん。。。
いいよなぁ‥全くw
うちに生後四ヶ月ほどでやってきたももちゃん。
当時自分勝手に遊び歩いていた私の代わりにオットが箱入りに育ててくれましたw
赤ちゃんだったももちゃんももう8歳。
懐が広く貫禄があるので、姉のような母のような不思議な感覚になります。
なーんか甘えたくなるんですよね、ももちゃんには。

さてさて、夏が終わってしまい私的にはヒジョーにつまらないのですが、
食べ物的にはやはり秋が美味しいものが多いのでしょうか?よくわかんないけど。
金曜日の仕事は帰りに寄るスーパーがお魚が良いものが多いので‥
魚率が高くなりますw

↓今日のハン子飯
e0306476_18363611.jpg

早くヨシって言ってください早くヨシって言ってください早くヨs(ry‥
e0306476_18361939.jpg

アタイ~~~、もう我慢できないYO!!

サンマには以前書いたようにオメガ脂肪酸が豊富っとφ(`д´)メモメモ...
詳しくは少しググっていただければ効能についてはすぐに見つかるかと思います。
しかしサンマをハンナ1人で1匹って贅沢だよねぇ~。
この日は、白菜、玄米、こんにゃく、おから、干ししいたけを炊きこんだおじやに、
サンマと大根おろしがトッピングされました。
人間は焼きサンマ、白菜のサラダ、はんぺんのチーズ焼き、タマネギと卵の味噌汁でした~。
そうそう、最近はんぺんを初めて食べましてね。
今まで「気持ち悪いなぁ‥アレ」とスーパーでも遠目に見ていたのですが、
思い切って食べてみてビックリ!
あとちくわぶ?も初めて食べてみました~。
美味しい食べ方があったら教えてくださいね。
関西ではあまり食べないものなので周りに聞いても「なにそれ?」的な感じでw

私はあまり秋は好きではないですが、サンマを丸々食べられるハンナは嬉しいでしょうねw

ヨダレを拭き取るのが大変です♡(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-09-29 07:19 | ハンナのごはん | Comments(6)

怖い顔のハン子ちゃん

e0306476_18471078.jpg

暇だじょぉ~

‥と言ってるかどうかはわからないですが、
ここの所若干元気のないハン子ちゃんを連れて少し長い目の散歩に行ってみました。
途中でボール投げ&見つけたグラウンドで走ったりもして。

e0306476_1844497.jpg

疲れたじょ‥
家に帰るにはひたすら坂を登ります‥
最後に結構キツい坂があるのですがそのあたりになると、
ハン子ちゃんもとぼとぼ歩き&止まってみたりと疲れたようです。
膀胱炎になってからちょっと元気がない気もして、
とっておきの新しいカラー(まだ使ってなかったんかい!w)を使いましたよぉw
カラー自体が硬いせいか、チョークの感じがまた違う気がしました。素敵です。

そしてその後‥

こっ‥こわいっ(´ε`;)!!

赤目?で寝る事は多々あるというかフツーなのですが、
もう目がどろどろに溶けそうなくらいに眠かったみたいですw
その後‥私もうとうとしてしまい、気づいたら2人でくっついて寝てましたw

e0306476_18565370.jpg

そうそう‥土曜日に病院に駆け込んだ時の膀胱のエコーです。
前回の膀胱炎の時にはほとんどエコーには膀胱壁の荒れも映らなかったのですが、
今回はハッキリと「あ゛ー‥これは‥荒れてるねぇ」と言われたハン子の膀胱ちゃん。
念入りに見てましたが結石はなく。
今日もどろどろの目をしてグーグー寝てましたが、ただのグータラなのかな?
膀胱炎でしんどくなるってあんまり聞かないというか私の経験ではなかったような~?
土曜日はむすめの運動会なので日曜日にもう1度確認の診察に行って来ます( ・`ω・´)


今は大イビキかいて寝ています♡(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-09-27 15:40 | ハンナ(6ヶ月~1歳) | Comments(0)

食べ物への執着

事あるごとにお伝えしているこの方の食欲。。。
大体私がキッチンにいるときはキッチンゲートの前に張り付いてヨダレをプランプランさせています。
ある意味おとなしいので良いのですけどね。
そんな事をしているのでおかんにイタズラされちゃったハン子ちゃん。
e0306476_18351864.jpg

前が見えないじょ~!
でも「桃たべよー」って聞こえたからアタイじっとしてる。待ってる!

ちょっとナントカ仮面みたいでカッコイイかもしれん‥
この下で目がキョトキョトしてたのが非常にツボでした‥悪いおかんですみませんw
e0306476_18353544.jpg

晩ご飯の時のマテ。
耳とかめくそとか色々とツッコミ所が満点‥
いつも笑ってしまいますw

そして梨を待つハンナ。
e0306476_18361215.jpg

美味しい予感がするじょ!アタイ敏感だじょ!
e0306476_18363076.jpg

それ・・・ほ゛し゛い゛でじゅっ!!!
e0306476_18364252.jpg

食べれるよね?アタイ食べれるよね?(迫真)
e0306476_1837930.jpg

それ‥くれなきゃ恨むぞよ‥
e0306476_18371970.jpg

おいすぃいいいいい!生きてて良かったじょーーー!!!



食べ物に対しては非常にドラマティックです♡(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-09-26 19:11 | ハンナ(6ヶ月~1歳) | Comments(6)

おかーさんだいすき

e0306476_1816363.jpg

写真撮らないでじょ
おしっこをしている時も
e0306476_18165643.jpg

おかーさん‥アタイの事ちゃんと見てる?
公園をウロウロしている時も

おかーさんをガン見なハン子。
ロングリードで遊んでいても私が歩き出すと慌ててついてきます。
なのにどうしてどうして。
「ツケ」の時はこっちを見ないんでしょうねぇ~??不思議。
やっぱりツケはできている模様です。
ロングリードをかなり弛ませていても「ツケ」と声をかけている間は横にいる。
だけどアイコンタクトができねぇ‥
どうでもいい時は見てるくせに、隣を歩いてる時はずぇーーーったい見ない。
オヤツで釣ってもダメ。
一体どうしたらいいんでしょうねぇ~。
確かツケの課題は「アイコンタクトをしながら歩く」だったよーなぁ‥

e0306476_18172882.jpg

最近公園からの帰りはロングリードのままで帰ったり。
(と言ってもおそろしーのでなんだかんだ最大2mくらいまでしか伸ばせないし、
すぐに引っ張れるようにかなり身構えるので疲れるのですが‥
うちのブロックは庭に出ている犬がほとんどいないのでうちの周り限定ですw)

でもでも‥他のわんこが来たら興奮のあまり喜びの舞をしつつ突撃していくのですが、
大体の場合嫌がられるのでオスワリしてマテをかけます。
随分と成功率が上がってきて驚きました。

昨日のど~ぶつくんのだめかわ犬の躾コーナー、
いつもは「はははwwwwナイナイwwwww」とか言いながら見てたのですが、
犬への接し方、少し教室に行かなくなり曖昧になっていたところもあったりで、
ハッとさせられました。


ようやくロングリードが便利だと思えるようになりました♡(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-09-26 07:24 | ハンナ(6ヶ月~1歳) | Comments(2)

ボール遊び

なんだか私もパッとしなくて一緒に長く歩けない時は家の近くの公園でボール遊びをします。

e0306476_16225269.jpg

木美味しいじょ
ヤメレ、しかも顔が極悪すぎる
e0306476_16231143.jpg

ん?呼んだ?
e0306476_16232526.jpg

ベロベロブワァ~~~~ッ!!!


木の枝‥みなさんの所のわんちゃんは食べないですか?
うちは取り上げようとしたら慌てて丸呑みしようとしてとても怖いので、
「食べるのならしっかり噛んで食べておくれ‥」と遠巻きに見守るしかできません。。。
あんまり良くはないと思うんですけどね‥早くやめて欲しい悪癖です。

さーて、ハン子ちゃんのボール遊び。
フツーに投げてとってこいがほとんどですが、すこーしだけジャンプも。
あまりさせちゃうと股関節に良くないと聞いたので(子供の頃ね)、
ほとんどやりませんが‥

頑張っておりますw
やはりちょっとどんくさい系( ・∀・)?
あと草に足をとられてすっころんだりもしますw

でもでもやっぱりしんどくなるのが早いかなぁ?
膀胱炎って私、何度かなっているけどそんなにしんどいイメージがないのだけど、
ハンナはちょっとしんどいのかしら。。。

貸し切り状態が多いので助かります♡(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-09-25 14:41 | ハンナ(6ヶ月~1歳) | Comments(4)

食欲の秋

e0306476_8332942.jpg

何美味しいものがあるじょ!!!

この方の場合、秋に限らず年中食欲は満開でございますが‥
私は四季の中で夏が1番好きです。
夏になるとやたら活発になりますが、それ以外は結構引きこもったり‥
特にスーパーで「秋味」のビールが出るようになるとガッカリしたりするのですw
美味しくないしさー←多分気分的なモノ

でも秋と言えばサンマ。
サンマと言えばオメガ3脂肪酸
‥ってどんだけ犬の事ばっかり考えてるねんって感じですが、
スーパーでサンマが安いと

おっ、ハンナに食べさせよう、という事は今日の晩ご飯は全員サンマだな!

なんて、ハンナ中心の食生活になっていたりw
特に魚が安いとそうなったりしますw
ちなみにサンマは内臓を抜いて生のままぶつ切りで与えます。
楽で良いです。
人間も焼くだけですものねぇ~。
そう考えると秋も悪くないのかもしれない。

さて、先週仕事に行く時に衝動的に思い立ち、
そのまま帰りに衝動的にiPhone5cの予約をしに行き‥

iPhone5を持って帰ったおかん。
いろんな人に「何やってるんですかwww」と笑われた。
でもいーの。別に自分的に気になる機能がないのに月数百円も払いたくないもの‥←ケチ


なんだか店員さんと話してたらcは別にいいよなーと思ってね‥
確かに見た目は良いんですけどね。
んで、この写真はあいぽんで撮ったのですが、
私のうんkカメラより画質良いんじゃないの‥と思うレベル。
うん、買って良かったのかもしんない。
あまりに衝動的すぎたので不安になっていたのですけどね。
しかもiPod touchを持っていたので同期したら電話帳が消えたりヒジョーに面倒でしたw

ただiOS7になってから結構不具合が多くてorz
アルバムからツイッターに投稿できなくなっていたり謎の現象。
しかもエキサイトぬろぐのアプリがなくなったので(色々確認中?)、
結局あいぽんからの投稿はそんなに便利じゃなかったり。

e0306476_833890.jpg

発進!進めー!進めー!
爪とぎに乗って旅立とうとするももこ。
8歳になって動きも緩慢というか寝てばかりになり心配していたのですが、
昨日飛んでいる羽アリを両手でキャッチして私を仰天させましたw

e0306476_8325561.jpg

なに?アタイを撮るの?何か食べ物ある?
喜びのあまりしっぽが振りきれるハン子ちゃん。
私がTV見る用に買った座椅子もほとんど占領されております。
「どいて」と言ったら代わってはくれるのですが、膀胱炎完治までは譲ってあげよう。


今日もみんなげんきです♡(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-09-24 15:50 | ハンナ(6ヶ月~1歳) | Comments(4)

9ヶ月になりました!

気づけば~、9ヶ月を迎えたハンナ。
そう‥ちょうど病院にも行ったので体重を測ってもらいましたが、

ちょうど20キロ!!!

もう完全に止まりましたな。
ハンナはもう1匹メスの姉妹犬がいましたが、
それに比べてもかなり小さかったのでやはり小粒なのでしょう。
そういえば昨日病院前で元黒ラブ飼いのご夫婦がいて色々とお話してたのですが、

「凄いやろ?黒ラブwwwwしばらく大変やけど頑張りなw」

と励ましていただきましたw
しかも「こっちのタイプ(フィールド)はやっぱり凄いなぁ‥凄いなぁww」と爆笑してたので、
やっぱり凄いんでしょうねぇ。
そう思うと黒ラブのオスのフィールドタイプって‥どんなに凄いんでしょうね?
ハンナは5匹オスの兄弟がいるはずですがどうなっているのでしょうね( ・∀・)w

e0306476_15171045.jpg

さて‥昨日はほとんどずーーーっと寝ていました。
やっぱり身体もちょっとしんどかったのかな。
「うん◯ちが出ない!」と騒いでいたのですが、
先ほど庭に出たらでっかいうん◯こがカッピカピになって落ちていました‥
娘に頼んで私は用事をしていたのですが、多分その時にやったな。。。
うちの庭はよそから出入り出来ないので(猫は入れるけど多分来ない)、
犯人はハンナ以外ありえないのですw

さてさて、ハンナが9ヶ月になってできる事。
・おすわり
・まて
・ふせ
・あとへ
・ツイスト
・できているのかできていないのかよくわからないツケ
です。

ツケは家の中でやってもよくわからないくらいの出来具合なのですっとばしています。
でも散歩の時にビヨーンと離れたり、右側に行ってしまった時に一旦リセットしてハンナを左に置き、
「ツケ!」
というとしばらくは横にいるような‥気がします‥うーん、気がする。あくまでもw
そうであって欲しいという希望もこもっているw

ツケはまずアイコンタクトをするのですが、そもそもそれができない。
何か食べたい時とか遊んでる時に「これいーい?」と見てくる事はあるけど、
普通に歩いてる時は絶対にこっち見ない。
呼んでも見ない。おやつ見せても見ない。
よく近くでご老人が連れてるわんこはずーーーーっとご主人を見ているのですが、
一体何なのですかね?この違いは。
ってこの話は前にも書いたし先生にも聞いたけど、私の永遠のテーマですわ。

でも私が「はぁぁぁぁぁぁあああああ!!」とケンシロウオーラを出しているうちは、
きちんと横について歩いています。
でも疲れるんだよなー。いや、それじゃダメなんだけどね。

ところで昨日、新しい仕事の話が来たのですけどね、
私はダメ人間なので毎日同じ時間同じ所で働く事ができないのです。
なのでフラフラとフリーで仕事をしている訳ですが、そんな私に週4の仕事(フツーの時給制のやつ)が。
この先の自分の体力に不安を感じていたりもしたので、
「週2だったら行けますよ( ・∀・)!」
と返事した後に気づいた。

ハンナの留守番をどうするんだい?

ってね。
今は最大4時間くらいのお留守番なので、留守中はバリケンに入っていただいているのです。
でないと何をしでかすか(主に誤飲とか誤飲とか誤飲とか)分からないし。
でもその仕事を受けるとなったら週に2日は最大8時間の留守番になるわけで。

ムリだーーー!そんな事できない!!と思って断りました。
パピー飼いでフルタイムで働くおうちってどうしてるんですかね?
大きなサークルの中にバリケンとおトイレを入れているのかな?
何にしろこのままこの仕事を続けなさいという神のお告げだったのかもしれません。
動物飼いにはこのくらいの仕事のスタンスが1番良いのでしょうね。

あともう1個ワタシ的にツボった動画。

ダイコンを追って動くハンナの目がマジなので面白くて撮ろうと思ったら、
タメが長すぎて・・・w
普段はちゃんとキャッチできますよぉ‥うーん、確率は7割くらいかなw

結構オマヌケです♡(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-09-23 16:07 | ハンナ(6ヶ月~1歳) | Comments(6)

ムックとラム

ラブラドールと暮らすんだ!と訓練所に予約をした時から、
色々なラブラドール飼育の本やHP、動画を見ました。
その中でも1番よく見た動画が「ムックとラム」の動画。
私の1番のお気に入りの動画がこれでした。

可愛くて可愛くて、犬ってこんなにおもしろい生き物なのか!
と期待と不安に溢れつつ毎日ムックとラムの動画を見てハンナがやってくる日を心待ちにしていたのです。
猫飼いにはちょっと想像もつかない反応ですものねw

それからもハンナの育犬に疲れた時にはムックとラムの楽しい毎日を覗いては、
「あー、いつかこんな風にお利口になるのかしら」
とワクワクしたり勇気づけられたりしていたのですが、
特に投稿日等を気にせず目についた動画をどんどん見ていっていたのですが、
ムックちゃん‥病気なんですね。
しかも随分と前に余命宣告をされてしまっていたなんて。
私の中ではまだ若く元気な2匹のままだったので凄く衝撃的でショックでした。

でも生き物と暮らす上で、自分より先に逝ってしまうのは当たり前の事。
ブログ村でもたくさんの方がシニア犬と暮らし、介護をされている方も多いです。
以前飼っていた猫はシニア期に入った頃に突然の病気で天国に行ってしまい、
心の整理もなにもつかないままあっという間に全てが終わってしまいました。
今いる子たちがどんな最期を迎えるのかはわからないですが、
確実に私よりも早く、大型犬であるハンナは猫以上に一緒にいる時間が短いでしょう。
そんな事はいっぱい考えて悩んだけどどうしてもラブと一緒に暮らしてみたかった。
もちろん失った時の痛みや悲しみは想像を絶するのでしょうが‥
と思うとなんだか切なくなったり怖くもなったりします。
でも私にできる事は「今の時間を大切にする」事くらいしかできないのでしょう。

ムックちゃんがご家族と残された時間を幸せに過ごせますように。
心からお祈りしています。





さて、ハンナの様子ですが特に辛そうでもなく、
朝から大暴れしてむすめを泣かせまくっていましたw
血尿も昨日の夕方以来出ていないようです。
このまま薬が効いて完全に治ると良いのですが‥
結石は今回もなかったので、もし原因がほかにあるとしたら‥と思うとちょっと怖いですね。
とりあえず薬が切れる前に今回はもう1度検査をするそうなので、
このまま完治を目指したいです。

早く治りますように♡(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-09-22 08:52 | ハンナ(6ヶ月~1歳) | Comments(4)