<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

案外気が弱い

いつもイラン事をしておかんいに挑戦しては怒られるハン子しゃんなのですが、

案外気が弱いんじゃないか

と思う事が多々・・・

お散歩中に他の犬に吠えられる事が多いのですが、
大体は「( ゚д゚)‥!→∑(゚Д゚)ガーン」という顔をしてすたこらっさーと歩みを早め、
小走りでその場を立ち去ったりします。

数日前の事。

いつも通らない住宅街の中をウロウロしていた私達。
庭にブラウン系のハスキーがいて、ハスキーを間近であまり見たことがないので、
ジロジロと見てたのですw私がw
ハスキーも何も言わずじーっとこちらを見ており‥

しかも・・・奴はまゆげ犬であったw

しかもハの字まゆで面白くて、
「君、いいねぇ~」とかゴチャゴチャ話しかけていると、
もう1匹ボーダーコリーがいてその声を聞きつけて吠えながらやってきたのですよ。

「マズイ‥」

と思ってハンナのリードをひいたのですがハン子は動かず。
そしてハスキーも吠え始め2匹でワァワァ騒ぐ犬達。
そしてハン子はそちらを見たまま微動だにせず。
いや、若干耳がプルプルしてたかな。

「こ‥これは・・・」

とドキドキしながら見守っていると、

「うおおおおおおお!!!」
とすごい勢いで走りだしたハンナw
そして10mほど離れた所で、
「怖かったよおおおおおお!」
と私の方を向いてジャンプして「抱っこしてーーー!」と大騒ぎw

怖かったんやねw

でもハーフチョークが思いっきり食い込み、
ヒィヒィ言う音がしばらく治らなかったのでさすがに心配になりました。
そこまで怖がらなくても良いんだけどなぁ‥
でもコワイみたいです。

教室でも他のわんこに「ガツーン!」と怒られた事があるのですが、
オネエ座りになってプルプル震えながらすっごい横目で、
「よ‥よくも・・・アタイをいじめたわねっ・・・・!!!」
と言いたげに見てましたw

犬があんな顔するの初めて見たYO!
あれは写真に撮ればよかったって思ったけどカメラ持ってたし、
私の乏しい表現力(つまり下手)では絵に描けないしぃ。

「ワン!(遊ぼう!)」は言えるのですが、
イヤな時、怒った時に「ワン!」は言えないみたいです。
あっでも私には言うのになぁ‥
ちょっと噛んできたので「そんな事する悪い子は誰よ!」と睨むと、
プルプルした後・・・「ワンッ!(これ以上言ったら怒るぞよ!)」的な感じで言うくせに。
わんこに対してはダメダメなハンナでした。

\あっちでワンワン言ってる!!!危険!!!危険!!!/
e0306476_8145480.jpg



↓良く言えば優しいのかもしれません、良く言えば(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-11 09:00 | ハンナ(6ヶ月~1歳)

やればできる子ハン子さん

さてさてさてさて。

いつの間にやらしつけ教室も「パピークラス」を終了し、
「ベーシッククラス」というクラスが始まっていたのでした。

記念すべき第一回目はオットは仕事になりまして、
私とむすめが参加しました。

まずは「マテ」ができているかの復習ですが、
私がマテをさせている間先生がボールを投げたりして妨害するという、

とてもじゃないけどムリじゃなかろうか?

という事をやりました。
家でポツポツ練習はしているものの、
私と2人きりならできていても外に出たり他に人がいるとほぼムリやん(・∀・)
と言った感じで期待せずにやったのですが、

やるじゃない!ハン子さん!!!

と成功。

そしてその日の練習項目は「伏せ」と「後へ」だったのですが、
伏せは何度か以前、本を読んで家でやってみたのですが全くできず。
おすわりのままフードを下げて~という方法なのですが、
「どれ(・∀・)」と立ち上がってのこのことついてきたり逆切れするので諦めていましたw
しかし教室だと先生のわんこが見本を見せてくれるんですよねぇ~。
先生の持つオヤツを凝視してるのかと思いきや、
ちゃーんと「ハハーン(・∀・)フセをしたらおやつが貰えるんだな(・∀・)」と見ていたらしく、
あっさりと成功‥

やるじゃない!ハン子さん!!!

「後へ」はちょっとよくわからない感じなのですが、
まぁボチボチ練習していきたいと思います。

ずっと猫飼いで猫の性格や習性が基本として考えてしまうせいか、
ハン子さんをあまり信用しきれない事が多いんですよねぇ。
例えばドッグラン。
まだ行ったことがないのですが、あの中にハン子を放てばもう戻ってこないだろう‥と思ったりw
猫だとああいう広い所に放つと一瞬にして視界から消え、野生に帰ると思いますw
なのでハンナも同じような感じじゃ‥と思って先生に聞いてみたのですが、
「まぁ疲れたら戻ってきますよ」みたいな感じでおっしゃっていましたが、

マジなの?

本当に帰ってくるの?

絶対「ウッヒョ~(・∀・)」ってどっか行ってしまうって!

と思ったり‥
どんだけ信用してないねんって話だけどさw

でもでもロングリードを初めてつけた時も、
「ワショーーーーーイ(・∀・)!!」

と私の周りをグルグルと数周周り、あっと言う間にどっかに行こうとしたしなぁ。
でもやっぱり戻ってきてくれるのかなぁ?
どうでしょ?皆さんはどうでした?
どちらにしろ暑くなるし当分行く予定もなさそうですが、
ドッグランに行ってハンナをノーリードにしたら‥と想像するとかなりドキドキしますw
猫と違ってちゃんと戻ってきてくれるのかなぁ~?
私にあれだけ懐いている妖怪こなきババァのももちゃんですら、
外に出たら見向きもせず走って逃げていくだろうしさ(´;ω;`)

e0306476_1640079.jpg

グータラって言わないでぇ~。
アテクシ、すぐに疲れてしまうんだじょ‥



↓エアコンをずっと入れているのにグータラに磨きがかかっております♪(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-10 09:00 | しつけ教室

トマトが豊作です

今回はハン子しゃんは全く関係ありませんので、
期待してくださった方、すみませ~ん(・∀・)

本日は某友人Tさんの熱烈な希望(嘘)により、我が家のどーでもいい庭情報を。

家を買ってからずっと「このうん子フェンス!」と騒いでいるフェンス。
Tさんの友人までが「どんなうん子なフェンスなんだ!?」と気にされているので、
本当は見せたくないのですが写真に撮ってみました。

e0306476_1734786.jpg

これですわぁ~。

このフェンスはこの家が建つ前からのものをそのまま利用らしく、
恐らくこれを付けた前の土地の持ち主は見た目にこだわらなかったんだろうなと(大きなお世話w)。

「見えなきゃいいんだYO!」

的な感じですよねぇ~。
でもこのフェンスが目に入るとイライラするんですよ。
「このうん子フェンスめ!」みたいな。
ちなみに‥左右は目隠しすらない柵のみのフェンスで、
私が庭に出て土をホジホジしていると隣のおうちのおじいが「何やっとん」とよく話しかけてきますw

あまりに気に入らなくて一度新しいフェンスの見積もりもとったのですが、
なんか結構なお値段もするし「もういいか‥」とどーでも良くなりました。
でもやっぱりもうちょっとオサレなやつがいいなぁ‥
しかも低いので庭に出て立ってると南がわのおうちの人に丸見えでやんす。
フェンスについては「デモデモダッテ‥」と言いつつなんだかんだ1年を迎えようとしていますw
そもそも家に大きなこだわりがあった訳でなく、
「問題なく住めれば良い」レベルだった訳で。。。


そして一向に大きくなる気配のないシマトネリコ。
e0306476_1735423.jpg

日陰なので当然と言えば当然か‥
ここももうちょっとどうにかしようと思いつつ放置されたままですw
おとなりの家がほとんど同じ形のおうちなのですが(2軒一緒に販売された)、
おとなりの人も同じく放置をしていたので安心して放置していたのですが、
最近ちょっと頑張りだしたので置いてけぼり感が‥でもいいの、面倒くさいんだもん。
一応実験的にヒメイワダレソウを植えてみました。
上手く行けば地面全体に這ってくれるのですが、建物の陰なので難しいかな。

そして庭で取れたトマトー。
e0306476_1735085.jpg

これ‥1日で取れた量です。
毎日これだけじゃないけど、中玉もあるので余裕で毎日トマトが食べられます。
ただミニトマトはまだお弁当も始まっていないので(学童は夏休みからお弁当)、
若干処理に困り‥ハン子さんのご飯へINされます♡

本日のハン子さんのご飯のテーマは「食物繊維」。
特に深い意味はないんですけどね。
まいたけ、しめじ、にんじん、れんこん、ごぼう、トマト、とささみ。
食べる前に納豆をぶっかけま~す(・∀・)
お米はハンナの為に玄米に変わりましたw
野菜もほとんど産直でなるべく安全なものを買います。
そう‥ハン子さんの為に(一応むすめの為でもあるのだけど)。

どうでもいい庭‥いかがでしたでしょうか?w
ホントはもうちょっと小奇麗にしたかったのですが、
面倒くさがりな性格が災いし、全くまとまりがありません。
あっ、今植えているものは、
・ミニトマト&中玉トマト
・ゴーヤ(おとなりから種が回ってきて大量)
・青シソ(虫に食われやる気減退中)
・オクラ(反対側のおとなりから種をいただいたので)
・バジル(虫に食われて諦めた)
・ブルーベリー(怒涛の毛虫攻撃&5粒だけ辛うじてなった実も鳥に食われやる気をなくす)
・オレガノ(増えすぎて最早どーでもいい)

・オリーブ
・セダム達
・キャットミント&キャットナントカ(忘れた)

ですね~。

玄関側は、
・アジサイ
・またまたセダム(庭のセダムを折ってばら撒いただけw)
・ローズマリー
・ラベンダー

どうやら収集癖があるらしく、集めては飽き・・のパターン多しですw
最早テイストがバラバラになりちょっとどうでも良くなりかけています。

↓オサレじゃなくてすみませんでしたw♪(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-09 17:16 | その他

おうちプール

ハーイ!前回より「無駄遣い大好き♡失敗しても鳥頭(・∀・)」なおかんは、
また新たに要らぬ買い物をしたのでした。

ジャ~~~~ジャン!!(むすめ風)

e0306476_14442561.jpg


我が家にはつまらないすぐに疲れてしまうオッサン(オット)がいる為、
あまり遊びに行くという事は期待できず‥
暑い夏を乗り切る為~!と言い聞かせ、買ったものの1つです。
つまらないオッサンに「ホンマにあんたはつまらない男や!」と文句を言った所、
「すぐに疲れてしまうねん」「遊び方がわからん(恐らく興味が無い)」という、
更にイラっとする答えが返ってきましたw


さて、仕事から帰ってウキウキしながら箱からだしセンティング♡
そしてハンナを呼びつけたのですが…
彼女にノーリードは極めて危険な為(野生にかえってしまう)、
ハーネス&ロングリードを装着し、いざプールを見せたのですが…

反応薄…


あんたもつまらない女だね!!!

と文句を言いつつオモチャを投げたりしてプールに入るように仕向けてみました。

e0306476_14442891.jpg

どれ‥入ってやるか

e0306476_14443190.jpg

ふ~ん…

その後、シマトネリコが玄関横に植わっているのですがそれを食いちぎり、
私の逆鱗に触れそのまま家の中にハンナは収納されました。

ヒッジョーにつまらない!w

こちらのお値段1300円ほどでしたので金銭的ダメージは大したことないのですが、
クソ暑いなか汗をかきかき準備した労力が悲しかったとです…
水も勿体無くムカついたので玄関まわりを掃除しておきました。

やっぱり大きなプールや海が良いんでしょうねぇ~。
わかっちゃいるけどそうそういつも連れていけないんだよぉ。

だって私‥高速に乗れないんだもん♡

超本気を出して合流さえしてしまえば大丈夫ですが、
合流できる気がしないわ‥しかも軽だしさぁ。
昔、高速で移動してた頃は普通車に乗ってたのでその時はあまり怖くなかったのだけどね。


なので下道で遊びに行ける所を探すかなぁ~。
でも暑い夏は難しいですね。

e0306476_14443470.jpg

そうそう思い通りにはならないんだじょ

ただこのプール、穴が開いた時用に簡単な修理セットもついており、
小型犬をチャプチャプさせる分には良いのではないでしょうか?
定価は3千円ちょっとだったけど千円ちょっとで買えるなら良いですよね~。


↓懲りないおかんに♪(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-09 09:00 | わんこグッズ

わんこグッズ色々

本日はわんこグッズについて‥

ハンナがうちに来るに当たって結構なHPや本を読みあさりました。
「まずとりあえず必要なもの(最低限)」
を知りたかったのですが、これがまたイロイロでw
買うのはまぁ良いんですよ。買うのは。
ただしモノが大きくなればなるほど捨てるのにお金がかかるので慎重になります。

むすめが生まれる時もそうだったのですが、
たまごクラブ等々を読みあさり必要なもの(最低限)を模索したのですが結構失敗して、
無駄なものをたくさん買いましたw

そしてハンナの時も同じ過ちを多々‥(・∀・)

という訳で要らなかったもの~(というか買っても使わなかったもの)ですね。

車用シートベルト!
胴輪のようなものを着せてシートベルトに繋ぐという便利グッズなのですが、
まぁ‥正直要らなかったですよね。
なんでかっていうと成長期のハン子は上手くサイズが合わず、
これを着せるだけで大騒ぎになったので正直要らなかった系ですw

あと口輪!
海に連れて行って砂を食べて~と大騒ぎの後に買ったのですが、
その後しつけ教室に先生に相談して「ダメな時の対処法(叱り方)」を教えていただき、
それであっさり解決‥w
本やネットの知識も大切なのですが実践で見て学ぶという事もとても大事な事だと思いました。
特に犬飼いが初めてなので「叱り方」ってわかっているようでわかってないんですよねぇ。
猫なんて「ゴラッ!」と一声発するだけで蜘蛛の子を散らすように逃げていくので、
結構簡単なんですよね。
(ただし見ていない所で必ずやるけど)
ハンナなんて「ダメ!」だけじゃ「ウホッ(・∀・)?」と舐めた反応しかしないので、
猫と同じような感じでは意味がなかったりw
逆ギレして「ワンッ!」と言ってみたり噛んできたり結構強気です。
猫が逆ギレしてくるとか滅多にないもんねぇ‥噛んでくるとかほぼ100%ないし。

今のところどちらも1000円前後のものなので特に「うわぁ!やってしもうた!」感は薄いのですが、
無駄なモノを増やす=ゴミになる=捨てる時の罪悪感
というのもあるので、なるべく要らないものは買わないようにしたいと思います。

‥って言っても難しいのだけどねぇ~。

ロングリードも一旦要らない子扱いになっていましたが、
やっぱり海に行ったりするのに使ったりしてるので必要だな。

買って一番良かったのは、
ブラックラブカンパニーのラバーリードとコンフォートフレックスのハーネス
どちらもダメになったらリピ買いすると思います♡
リードは引きの強いハンナが「お友達~(・∀・)!!!」と引っ張った時、
普通のリードでは対応しきれないくらいの力なのですが、
このリードだとかなりグリップが効くので非力な私でも余裕。
オットにトムクルーズと呼ばれている私ですけどね。
最近太りまして益々ガタイがよくなりました。


皆さんは買って失敗~!とかありますか?
ちなみにむすめの時に買って一番要らなかったものは「おしりふきウォーマー」でしたw
あれ「新生児に冷たいおしりふきってカワイソス!」と思って妊婦ハイの時に買っていたのですが、
実際産んでみると「コットンで拭くように」と指導され、
可哀想な新生児時代にはおしりふきが必要じゃなかったのでオークションにだしましたw
あとベビーベッドもベッドで寝てくれず猫の寝床になっておりましたw

e0306476_19422081.jpg

昨日から急に神戸も暑くなりました。
ハンナは外から帰ると扇風機の前から離れませんw
荒い画像でスイマセン。
カメラで撮ろうとするとこっちに向かって飛びついてくるので大変です‥

↓人間は失敗を繰り返して大人になるのさぁ~♪(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-08 09:00 | わんこグッズ

夏のオシャレ

正直犬を飼うまでは、
犬に服を着せる事は人間の自己満足orオシャレの為だけだと思っていました。
猫は服着ないですからねぇ…

ところがハンナと暮らすようになり、
こうやってブログで色々な方と交流をするようになり、
またハンナを実際連れて遊んだりするうちに服を着せる事にオシャレ以外の意味があるんだ!
と気づきました。

という訳でジャジャーーーン!!

e0306476_17401732.jpg

汚い座椅子でごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
新しいの買いましたよぉ~。
同じやつw

e0306476_17403832.jpg

もひとつジャジャーーーーん!!
おしっこは気にしないでぇ~!!!
すぐ片付けるからっ!

こちら、おぱにっきのオパールちゃんがモデル犬をしているショップのものです。
サイズ選びが難しかったのですが同じレトリバーがモデル犬をしていると、
参考にできるので良かったです。

これまたルイーズちゃんのブログでクールウェア(?)を着せると本当に涼しい!という記事を読み、
影響されやすいアテクシは楽天でポチッといたしました。
一応こちら、クールタイプのものです。
本当は赤のボーダーが良かったのだけど売り切れでした。残念!
黒ラブって赤ボーダーが似合うと思うんだけどなぁ~。可愛いもんな。

しかしですねぇ‥噛むんですよぉ。。。
多分目を離すとビリビリにされそうですorz
慣れもあると思うのですが、一体どうしたら良いのでしょう?
慣れる前にビリビリにされちゃう!

黒ラブってこの季節はもちろん、5月頃から日中のすごくお天気の良い日は、
太陽の光を集めてものすごーーーく身体が熱くなります。
こういう時、黄ラブちゃんは良いですよねぇ~。
私達も暑い時は黒い服より白い服の方が少しマシですものね。

今度、しつけ教室のオフ会BBQがあるのですが、
これでお出かけデビューするんだぜ!!!



↓その前に破られるかもしれましぇん‥(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-05 09:00 | わんこグッズ

ハンターハン子

昨日の夕方、神戸は突然の豪雨に襲われました。
むすめが学童から帰ってくる時間だったのですがあまりに真っ暗になったので、
「ちょっとこれは怖いかもしれんから迎えに行こう」
と外に出た途端土砂降りの雨。
前は見えない、音も聞こえないくらいに凄く慌てて走って外に出ると、
遠くからギャーギャーという声。
「子供がびっくりして騒いでるのかな?」と思いながら進むと‥
前から折れた傘を持ってぐっちゃぐちゃの顔して絶叫&号泣しながら歩いてるむすめがいましたw
まぁそりゃー怖いわな。
きゅうにあめがどしゃぶり!」だったそうですよぉ。
あまりにもびしょ濡れだったので「そのままお風呂に入り」と言って、
私は2階に服を取りに行ってたのですが、振り返ると階段途中に

全裸でヘソを押さえて立つむすめが

「ど、どうしたん?w」
と聞くと
「かみなりがなった気がしてぇ~」
と言ってました。
この人、まだ雷がおへそを取ると思っているようですw
笑ったら可哀想なくらいに怖かった出来事だと思うのですが、
面白かった。。。w




庭で育てているゴーヤとミニトマト&中玉トマトが少しずつ収穫できるようになりました。
しかし‥数の少ない家庭菜園の悲しい所~。

ちょっとずつしか収穫できない

って事でしょうか(・∀・)

そして庭でトマトをとって振り返ると‥

e0306476_185412100.jpg

ギャー!!!こっち見てる!!!!

e0306476_1854247.jpg

しかもイノキってる!!!!
汐豆ちゃん、頂きましたよ~w

もうやる気満々です。

もちろん手に握っていたトマトは奪われる事となりました。

むすめもなかなかに鋭く「あのトマト赤いね」とかチェックが入るのですが、
彼女は学校に行くのでいない間にコッソリと食べる事ができるのですが、
目ざといハン子はいつもいるのでムリ~。



↓目隠しをしたいです(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-04 09:00 | ハンナ(6ヶ月~1歳)

健康診断

本日はボーナスも出た所で「ヨシッ!」と気合を入れ、
ももちゃんの健康診断に行きました。
あ、私じゃないですよ?オットのです‥
だってアタイ、フリーランスなのでボーナスとかないんだもん。
それ以前にほとんど仕事してないからアレなんだけど。


少し前に先生の「?」発言により、病院選びが振り出しに戻ったのですが、
ちょっと遠いし混んでるけど、もう1度何か変わりないか確認の為以前行っていた病院へ。
そこははーちゃんが最終的にたどり着いた病院で結果的には亡くなってしまったのだけど、
本当に一生懸命色々と考えて手を尽くしてくださってるというのが伝わって来ました。
先生ってもしかしたら冷静でいなきゃいけない部分もあるのかもしれないけど、
最後に母が死後の処置をしてもらいに病院に連れて行った時に一緒に泣いてくださったり、
動物の扱いも本当に丁寧でとても救われた気持ちでした。
ただ院長先生以下の先生(2~3人?)が入れ替わり~の、そしてよくわからない~ので、
トータル的には全く悪くないのだけど、
「院長先生に確実に診てもらえないなら時間をかけてそこに行く必要はない」
という結論でハン子のかかりつけにはしない事にしていたのです。


で、9時に診察開始なので8時45分までに確実に着くように8時に家を出て~、
着いたのは8時40分。
すでに5番目…
後で待合で隣に座ってた人に聞くと、
「いつも8時半で10人くらい並んでるよ!今日はすいてるわぁ~」
と言ってました‥恐ろしい。


でもね~、前と違ったのは欄外に「院長」って前の人たちが書いてた事。
「??」と思いつつも私もとりあえず「院長」と書いておいたんです。
そして‥3年ぶりに院長先生と再会。
もちろん先生は全く覚えてないというか、はーちゃんは母が連れて行ってたし、
ももこ&すみれは違う先生だったので知らなくて当然なのですがw


でも思わず、
「先生~~!!会いたかった!!!」と熱烈にラブコールをしてしまいましたw
もちろん先生は「??」って感じでしたけどねw
ももちゃんの健診はもちろん、
ハン子さんに避妊手術についての先生の見解を伺ったのですが、
おおよその具体的な数値や大型犬の成長の事を考慮して、
「僕ならこのくらい」というお話をしていただき納得。
大体しつけ教室の先生と同じような感じで「よし、これで行くか」と自分の中で決定しました。

「先生~、他の先生に8ヶ月で成長は終わるって言われたんやけどね?だから8ヶ月くらいの手術って言われた」
と言うと、
「えっ…wwwwそ、そうなんですか?wそれはナイかなぁw」
と笑ってました。
だよねぇ~。


ももちゃんの身体の気になる事も解決し、
血液検査も以前数値が少し悪くなっていた肝臓も通常値に戻っていました(∩´∀`)∩

診察待ちの時間も凄いし、家からも遠いし、
ちょっと車酔いするハン子さんを連れていくのは大変なのだけど、
万が一何かあって死んでしまっても「この先生なら仕方ないか」って思えるのは、
やっぱりこの先生だけなのでやっぱりここに頑張って通おうかな。

そして一番触診問診の時間が長く丁寧なのに、
一番値段が安いのもここでした。
できればサブに近所に良い病院を見つけておきたいのですが、
なかなか難しいですねぇ~。

e0306476_11531910.jpg

という訳で本日はももちゃん、災難の日でした♡
車の中でも目が合うと「ニャン!」と小さく抗議してましたw


↓とりあえず一旦ホッとしました(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-03 11:53 | ねこたち

あるとき~ないとき~

これがわかるのが関西人だけだという事に最近気づき、
軽くショックを受けたもんちゃんです。

551のあるとき~♪
e0306476_16451916.jpg


ないとき~♪

e0306476_16452240.jpg


え?知らない?
551の蓬莱のコマーシャルですよ!!!
なるみサンが出てるアレですね。
阪急電車に乗り通学していたのですが、
よく車内に551の豚まんのニオイが漂っていましたw
あれ、お持ち帰りにするとすっごくニオイがしますよねぇ~。

さてどうしてこんな事になっているかと言うと、
本当はコチラでした。

e0306476_16451916.jpg

「おかーさん!何して遊ぶ?遊ぶ?(・∀・)」

とご機嫌なハン子さん。

だが‥むすめの学童と学校の懇談があったのでハウスしていただかないといけなく、

「ちょっと出かけるからお留守番できる?」
と聞いたらこの顔でしたw
e0306476_16452240.jpg


この顔、よくキッチンゲートの前で私がご飯(人間の)を作ってる時もよくやってます。
これってどういう意味なんでしょ?

「ぐぬぬ‥」

が一番近いのかなぁ?と思ったりしていますが、
犬の表情やしぐさはまだまだわからない事がほとんどです。
猫は大体表情でわかるんですけどねぇ~。付き合いの長さの違いかしら?

↓551のほ~うらい♪(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-03 09:00 | ハンナ(6ヶ月~1歳)

月に一度の~♪お楽しみっ!

昨日は1日という事で、


月に1度のお楽しみのアレ


そう‥フィラリアの薬です…

e0306476_16181937.jpg

これね~。

e0306476_16182063.jpg

半分に割ってマテ!

e0306476_16182196.jpg

こんなものでヨダレの風船ができてしまうハン子しゃんって。。。

うちは毎月忘れないように1日に与えるようにしています。
でも最近散歩をしていると蚊がプ~ンとハンナに集っている事が多いです。
色黒いしね‥

なのでアロマスプレーを作ろうかな~と思いつつ‥
なかなか行動できないのでした。

↓フィラリア、気になりますよねぇ(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-02 09:00 | ハンナ(6ヶ月~1歳)