<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初めてのフリスビー

こないだのアミーゴでカミカミちゃんだけを買うつもりが、
なぜか一緒に手にとっていたフリスビー。

実は‥実は・・・

犬とフリスビーをする図に激しく憧れていたアテクシ♡
なぜか頭に浮かんでいる犬はボーダーコリーなんですけどね‥?

一番最初は「犬を飼うならミニチュアピンシャー」とか言ってたのですが、
「やっぱり大きい方が楽しい(←何が根拠なのかは分からない)よねぇ」
とか迷走してラブラドールになったのですが、
漠然と「ラブラドールを飼いたい」と思った頃から、

じぇ~~~ったいフリスビーしたる

とひっそりと野望を抱いていたのでした。

でも調べると結構色々あるんですよねぇ。
まず競技用の公式?的なフリスビーがある。
そしてフリスビーは歯が欠けたりする事もある。
とかナントカ。

きっと投げ手(ワシ)や取り手(ハン子)が良ければ大丈夫なのだろうけど、
激しく不安というか不安要素しかない為
布でできたものを買いましてん。

エアドッグソフト200mmってやつですね。
写真撮るのを忘れて面倒になったので商品名を書いてみましたw

そして‥そして~~

そ~れいっ!!!
e0306476_1110156.jpg

投げて落ちたディスクを拾って狂喜乱舞のハン子さん。

そういえばロングリードも彼女自身「引っ張ったらヤバイ&自分も痛い目に合う」
と気づいたのか、ピンと張らない範囲を走るようになりました。
まぁここにむすめがいたりすると巻き込まれて危ないのですが‥
私と2人の時はかな~り良い感じです。
今は10mのものを6~7mで巻いて使っています。
近頃はズボラをする事を私も覚え、誰もいない広場に行くとロングリードで走らせたり‥
この時期は皆日中は外に出ないのでほとんどいつも誰もおりませぬ。
案外涼しいんですけどねぇ。


e0306476_11115856.jpg

ウッヒョ~~~(・∀・)たのすぃ~!
おけつ丸出しです。

投げ手の問題もあり(つまり下手)、キャッチできたのは1回だけでした~。
帰りにベロがベロンベロンだったのでふと見ると血が滲んでいました‥
勢い余って噛んでしまったんでしょうね~。
しばらく布で練習して上手になったら公式のものを買おうかな♪

余談ですが、昔仕事関係で「フライングディスク」というスポーツを若干かじってたんですよね。
その経験が全く活かされていないと本日ディスクを投げ、そして変な方向に飛び、
時にはブーメランのように戻ってきたりしてw、
「ちゃんと投げろや!」とキレたハンナに飛びつかれて思い出しました。。。。


↓それでも痩せません(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-07-20 09:00 | ハンナ(6ヶ月~1歳)

初めての‥スイカ♡

去年の暮れに生まれたハンナは、
今年の夏が初めての夏♡

なので‥

スイカも初めて♡

なのに‥なのに‥

「むすめー、スイカ食べる~?」

と私が聞くと、なぜかハンナがオスワリして待っておるのです。
どうして貴様はスイカが美味しいと知っているのだ?
そういえばメロンの時も食べたことないくせに、すでにヨダレの滝を作ってオスワリして待ってたなぁ。


e0306476_11523438.jpg

どーーーーん
ちなみに奥に見えるのは、
右側はハンナの晩御飯の材料。
鳥肝をショウガスープで煮たものとトマト‥これをメインに他に玄米とお野菜INです。


そういえば最近美味しいスイカになかなか当たりません。
子供の頃ってもっとスイカってあま~くてジャリっとした感じだったのですが、
最近のものってすごく水っぽくないですか?
それとも私の当たりが悪いだけ‥(・∀・)?
なのでスーパーで見かけてもほとんどスルーしていたのですが、
産直で久々に美味しそうなものを見つけたので買ってみました。
1玉買うかヒッジョーに迷ったのですが、冷蔵庫に入らんしね‥

e0306476_115477.jpg

こ‥これは美味しそうなんだじょ‥

なぜ耳が裏返ってるのか不明。
むすめがいると「可愛くないから」とこまめに直して貰えるのですが、
私は裏返ってようがお構いなしなのでかなりの確率で裏返っています。

もうドロンドロンのヨダレが口からぶら下がっております‥

e0306476_11541120.jpg

う‥うまっ!うまーーーーーーーー!!!

e0306476_11541590.jpg

まだまだ待つんだじょ‥
ヨダレが風になびいております‥
ヨダレって風になびくのね。初めて知ったよ‥


ちなみにこのスイカは当たり!でした♡
生産者さんのお名前がシールでついているので、覚えておこう♡

夏ですねぇ~。
いいなぁ、君は毎日楽しそうで。。
そういえばハンナって嫌いとか食べないものってないよなぁ‥今のところ。

↓大好物がまた1つ増えました(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-07-19 09:00 | ハンナ(6ヶ月~1歳)

車移動の必需品

昨日は~フィラリア薬とフロントラインを貰いに病院へ。
9時から診察開始なのですが8時半にドアの外に順番待ちボードが出ます。

「やったるでぇ~~~!!!」

と気合充分に7:45に家を出て到着したのは8:10。

3番目でしたorz

1番のおじさんはゴールデン飼いらしく、認知症の薬だけを貰いにきているのですが、
「何時に来たの?」
と聞くと、
「俺も今日やったるで~!って思って7:50に来た( ・´ー・`)ドヤァ!」
とおっしゃってました‥そらー勝たれへんわw
2番目に待っていたおばあちゃんは大型犬&猫たくさん飼いのアニマラーでした♡
待ってる間もとりとめもない動物話ができたのでそんなに苦痛ではなかったです。

ハン子さんの左前足甲がハゲてきているのと、やたらおりものが多い事、
肛門腺を絞ったことがなく昨日、超驚いたらビュッと出た話をしたのですが、
「どれも気にしなくて大丈夫です」
との事でした~。
ハゲは毛を毟って確認していましたが経過観察、
おりものは若干炎症があるけど拭いてこれまた経過観察程度だそうです。
肛門腺は驚いて出るくらいなら普段うん◯この時に出てるのでカイカイしてなければ
むしろ絞らない方がいい、でした。
そういえばしつけ教室の先生も大型犬は大体うん◯この時に出てるから気にしなくていいお!
と言ってたなぁ~。
まぁ自分で家で絞れるのなら絞っても良いんだろうけど、アテクシにはムリですわ‥オホホ。

さて‥テンションが上がりまくってハン子をどうにか大人しくさせるため、
ペットショップのアミーゴへ。
張り切って着いたのが9:45。
店がオープンするのが10:00。
全く何も考えておらず、自動ドアに突進してぶつかって気づいた‥恥ずかしーい!!!

そしてカミカミちゃん(ハーツのカミカミするやつ)がどっか行ってしまい、
悲しがるハン子の為に1つ買い。
なんとなく‥フリスビー(布のもの)を買ってレジに持っていた時に、
レジのお姉さんの後ろの棚にソフトケージがあるのを発見。
帰りにカインズに寄って買おうと思ってたのですが、
昨日行ったカインズ(今日行く所とは違う)はサイズによっては品切れしてたんですよねぇ。

カインズのポイントを集めている私は大物はカインズで買いたい‥
でも‥行ってなかったら絶対ムカつくはず‥


と悩みに悩んで、
「すいませ~ん!車に乗るか試したいのですが‥」
とお兄さんを召喚。
そのお兄さん、ウパ子を買う時も大変お世話になった方です‥(ウパ子はアミーゴ出身)。

Lサイズが乗るならLを買いたいが、軽なので乗るか心配。
ムリならMにするよ~


と話しながら乗せたら‥乗ったw

e0306476_113124.jpg

どーーーーーん


なんという存在感。。。

でもこれで運転中のヨダレの雨攻撃から逃れられる‥
運転席と助手席の間から顔をひょっこりだしてキョロキョロするものの、
そんなに邪魔はしてこないのですがヨダレ攻撃が凄くてねぇ‥
あとやっぱりじっとしている訳でないのでリードを後ろに繋いでおり、
何かあった時に危ないと思うので購入する事にしました。

あと‥毛がすごい!!!!

私、ホントにかなりズボラなので少々汚くても平気なのですが、
さすがの私が、

ヒィィィィィ

と叫ぶくらいにビッシリ毛がシートやドアのプラスチック部分にくっついていました。
いや、くっつくというより蓄積?
しかも黒い毛なのでキショイんですよ。。

これで毛とヨダレから解放される!!!

e0306476_11342241.jpg

アタイはとーーーーーってもつまらなくなったの!
だからキュンキュン鳴いてやったよぉ!


↓来月お泊りに行くのでハウスとして使えるか期待しています(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-07-18 09:00 | わんこグッズ

一時的なお利口?

ちょっと聞いてください‥

ハンナがお利口なんです。。。



これは喜ぶべき事なのでしょうが、
こんなことやあんなことやあーんなこと‥

素直に喜べない(笑)

きっと何か大きな事をやらかす前兆じゃないのかとすら思っておりますw

思い当たる節と言えば、数日前に行った教室のオフ会。
雷(ハンナはそんなに雷は怖くない)の鳴りどしゃぶりの雨の中、
ちょっと離れた所に繋がれ放置された事が効いたのではないかと思ったり。
むすめともう1人のお姉ちゃんが一緒にいてくれたんですけどね?
でもおかーさんっ子のハンナはキツかったのかもしれません。
同じ家の中にいてもストーカーか!ってくらいにつきまとってるし。


「貴様!わしらの言う事を聞かなかったらこうなるんやど!!!」

みたいな脅し効果があったのかもしれませんw

昨日シャンプーをしたのですが、いつも大暴れ(喜びのあまり)するのです。
でも「シャンプーする?」と聞いたらむくっと立ち上がり、トトトとお風呂場に入りじーっと待機。
一度風呂蓋の上に登ろうとしたので制止したら、
そのままじーっと洗い場で大人しくしていました。
いつももっと暴れたりするので「いつ暴れるのか‥」とビクビクしながら洗っていたのですが、
何事もなく終了。

散歩に出る瞬間(玄関から出た時)の引っ張りもほとんどなく、
鍵を閉めている間オスワリをして待つハンナ。
いつもはドドーーーッと飛び出すので階段から落ちた事もアリ…

先ほどはむすめが学校に行く時のお見送りは、
ハンナはバリケンに入れるのですね。
リビングに放置なんてしてしまうとテーブルの上を漁り~の、
とにかくイラン事をするじぇ(・∀・)と言った感じなのでとてもじゃないけど1匹にできないのですが、
かと言って玄関まで連れて行ったら飛び出したりむすめに噛み付いたり大騒ぎになる。
けど、ふと思いついてハンナを連れて行ったのですが、

オスワリしたままお見送りしてました。。。
全く信用ならんので、念のため首の皮を掴んでましたがw

そして洗濯物を干す時。
2階のベランダに干しに行くのですが、とてもじゃないけどハンナをフリーで置いておけず、
必ずバリケンに入れてから行くのですが、思い切ってフリーのまま行ってみたのです。
ダッシュで干して降りてきたら‥

ドアの前でカミカミちゃんをくわえてオスワリして待っているハンナががが!!!
イタズラしてないやん。。

何なの!!!怖いよ!!!!

どこか具合が悪いのかしら??
そういえばどっちかの足をやたらペロペロしてるし、どっか具合が悪いのかもしれぬ。
私をイラつかせる名人だったのに、聞き分けが良すぎて怖い。

幸せすぎて…アタイ…怖い!!!

って感じでしょうかね?

e0306476_7581140.jpg

フフフ‥おかーさんめ‥騙されておるw
奴が油断した隙に‥



↓疑心暗鬼ですwというか怖いです。(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-07-18 07:59 | ハンナ(6ヶ月~1歳)

しあわせの村へ行ったじょ

BBQも冷めやらぬ翌日‥

ハンナ「ヒマだじょ~」
オカン「せやな~」

という訳でしあわせの村へ行って参りました。

名前だけ聞くととっても怪しい。
ドラクエの最後の方で村人達が狂ってしまった町とかの名前でありそうだ。
夜になったら村人が皆魔物になってしまう的な‥
だが、総合福祉施設が集まってたりスポーツ施設や子供のアスレチック、
BBQやキャンプ(これは場所的に微妙なんだけど)ができるのだ。
しかも1日駐車場代が500円のみ!
そして結構近所!

ずっとハンナを連れて行ってみたかったのですが、
1人で行って大暴れされても面倒臭いしなぁ‥と気が進まなかったのですが、
前日のキャンプで離れた杭に繋がれ「もしかしてあいつら(人間)ってヤバイ?」と思ったのか、
ちょっと大人しくなったんですよね。聞き分けも若干良くなっていたり。
なもんで物は試しにと連れて行ってみました。

あと小さな下心も‥

子供がちゃぷちゃぷできる川があるから犬も遊べるんでない?

と友だちに言われていたのであわよくば‥と思ったのですが~、

「犬を遊ばせないでください」

と看板がありました。
ダヨネ~、デスヨネ~。うん、バッチィもんね‥
ちなみに結構キレイに整備された水路のような感じで、小さな子どもの足首上くらいまでで、
バチャバチャできる感じです。

という訳で川?は諦める事として園内を散歩。
たま~にマウンテンバイクをこぎこぎしてる人と出入りの業者、ランニングマンとすれ違うくらいで、
だ~~~~れもいないw
暑いもんなぁ。
ただ家を出る時点で結構曇ってたしそんなに暑くなかったのですが、
皆用心して家にいるのかしら。

人が全然いないので久しぶりに普段は120センチリードを半分にして60センチで使っているのですが、
120センチのままで散歩。
お互い微妙な距離感にキョドりつつ芝生の広場へ。
本当はもーーーーっと広いのですが、さすがに暑いので全部回るのは不可能でした。

e0306476_1358629.jpg

芝生に夢中のハン子さん。
そういえば土の拾い食いが激しすぎて公園にも全然行ってなかったもんね。

e0306476_13583710.jpg

あっちぃ~~~
こうやって見るとまだまだパピーの顔ですね。

e0306476_1359983.jpg

おすわり!まて!!

e0306476_13592334.jpg

ヨシ!!
ウッヒョ~~~(・∀・)

e0306476_13594590.jpg

んしょんしょ
ンコではございませぬよ?

e0306476_140834.jpg

こるぇ~~~
レトリーブ用のおもちゃ。
川遊びもこれを取りに行かせていました(途中で捨てられるけどw)。

e0306476_1405553.jpg

視線の先は黒柴がいました。
黒柴は夢中で水を飲んでいたのですがハンナに驚き飛び上がって水をこぼしていましたw
飼い主のおじーちゃんが「そない驚かんでも!!!」って爆笑してましたw

帰りにカインズに少しソフトケージの下見。
後部座席にそのままハン子を座らせるのはやはり危ないなと思って。
あと抜け毛もヒドイ!
シートがベージュなのですが毛がビッシリついていて、ズボラーな私もクラクラしましたw
後でサイズを測ってみま~す!
できたらLサイズを買いたいのだけど、乗らないならMサイズに頑張って入っていただくかな。


↓夏限定ですよ!こんなアクティブなのは!(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-07-17 09:00 | ハンナとお出かけ

川遊び&BBQその2

前回の続きです。

やっと写真が撮れたと思ったら‥

e0306476_7585856.jpg

アタイはもう川に入らないよ!

断固拒否の写真でした。。。

流れが速かったり結構泳いで疲れたのもあるのでしょうが、
下でオットが呼ぶ声を完全無視。
近くに滝があり観光客がボチボチいたのですが、その人達に愛想を振りまいてましたw

その後はオットとお散歩をしてみたりぃ~。
\おかーさん!おかーーさん!おかーーーーさーーーーーん!/
e0306476_7585244.jpg

あれっ?うちのオットはこだま(もののけ姫)か?

あっ‥ハン子さんはあまり外でちっち(おしっこ)ができないのですが、
うん子は特大のをひねり出します。
もうそろそろ帰るけど‥と心配してたら・・・

川の中でおしっこしてました。

みんな逃げてー!!!
下流には誰もいませんでしたけどね。でも驚きました。

e0306476_7584623.jpg

あっこ~んな橋もあったんですよぉ~。
むすめ‥パンティを直してますけどね‥

帰りは車の中でぐっちょり。
e0306476_7592913.jpg


今まで車の中で寝てくれる事がなかったのですが、
ソフトクレートを買おうかなぁと思ったり。
いつも「ウホウホウホー(・∀・)!」と大騒ぎでウザかったのですが、
寝てくれるとホント楽なんだけどなぁ。

今まで私自身も川遊びをした事がほとんどなく海ばかりで、
「川遊びって帰りがこんなに楽なのか!!!」と驚きました。
今回、思ったよりも時間もかからずにいけたので、
「もうちょっと近場で川ってないのかなぁ?」と帰りの車で話をしていました。

少しオットがやる気が出てきた気がしないでもないので(気のせいかも)、
ちょっと色々と開拓してみたいと思います!
って言っても、基本的にオットは日曜日のみ休み、
むすめは日曜日はお稽古があるので日曜日のお出かけって難しいんですよねぇ。。。


↓皆、それぞれ楽しんでいたので良かったです(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-07-16 16:23 | ハンナとお出かけ

教室のオフ会に参加したじょ

昨日はハンナと初めての遠出、
しつけ教室主催のオフ会(川遊び&BBQ)に参加したんだじょ!

朝、無駄に早く4時半に目覚めるおかん‥子供の遠足状態ですw
仕事の日は6時半に目覚ましがなってもウダウダしてるのに。
しかし‥外は超曇り。
現地の予報は「強雨」・・・一気にやる気がなくなり、
「中止です」の電話がかかってくるのでは?とギリギリまで何もせず待機w
結局連絡がなかったので出発する事にしたのですが。。。

途中、雷&豪雨でホント不安になりますた。
そしてやる気がなくなる私と裏腹に「ま~ナントカなるんじゃない?」とやる気のオット。
あんたBBQとか面倒臭いしキライとか言ってたやん!
とグチャグチャ言ってるうちに現地に到着。

そうそう事前にナビで確認してたのですが、
・高速(2500円)2時間11分
・高速(1400円)2時間30分
・下道(0円)3時間15分
って出たんですよぉ~。
で、迷った末‥「下道で探検してみようじぇ!」と無料ルートで行ってみたのですが、
2時間半ほどで着きました(寄り道したので3時間かかりましたが)。
帰りは300円だけ使って有料道路を使って帰ったのですが2時間ちょっとで帰れました。(オットナビ)
ナビって・・・・(´・ω・`)


さて、現地は雨。
途中のホームセンターで思いつきで買ったカッパが大活躍。
しかも寒い!吐く息が白い!
タンクトップ&短パンで登場した事に少々後悔しつつ、BBQの準備をするのですが‥

小型犬はイスやテーブルの足に係留できるので飼い主の近くにいられるのですが、
ハン子さんはパワフルなので丈夫な所でないとムリ→近くにない→遠くになる→ハン子悲しい。
とちょっと可哀想な事になり‥
しかも雨もじゃじゃ降りなのにわざわざ雨に打たれ「ヒィィ~」と聞いたことない声で鳴き出した。
薄々思ってたのですが、若干ハン子さんは分離不安気味でしてね‥
ハン子がフリーの状態で私が2階に上がったりリビングから出て行くとキュンキュン言いますorz
でもバリケンの中に入ってたら大丈夫なんですよぉ~。どうしてでしょうね?
でもやっぱり皆、割りと飼い主さんが離れるとキュンキュン言ってたので通常の範囲なのかな?


e0306476_7192042.jpg

おかーさんのアホ!
悲しみに暮れるハン子しゃん。

若干この時「まだハンナにアウトドアは早かったんだ」と後悔してみたり‥

とりあえず私は食べる事を諦め、ハン子の相手をする事に。
まぁほっとけば良いのだろうけど、訳もわからず連れて来られていきなり離れた杭に繋がれるのは
ちょっと可哀想かなぁと思ったのだけど、甘やかしすぎですかねw
どうしても猫の感覚でいてしまうので「かわいちょ~でちゅね~♡」とやってしまいそうになる(;^ω^)
オットは遠く離れた所で肉を張り切って焼き(こんなキャラやったっけ?)、
むすめは他の参加者の人に世話を焼いてもらいヒジョーに助かりました。

e0306476_7191100.jpg

教室のお友達と遊‥アレ?ちょっと違う?w
ハンナはテンションが違いすぎて一緒にあそべませーん。

そして雨の降るなか泳がせていたのですが、
私→おもちゃ投げる、ハンナ→レトリーブから途中で捨てる、オット→流れていくおもちゃを拾う
とやっていたため、泳いでいる写真はありましぇん‥

長くなったので次回につ・づ・く‥♡

でも内容はそんなになかったりしますw

↓本日は筋肉痛でごじゃいます(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-16 07:44 | ハンナとお出かけ

夏は多忙

私は夏が大好き!
若かりし頃は週1で休みの度にボードを担ぎ、1人スノボに行ったりしていた事もありましたが、
すっかり今となっては冬は家に引きこもりw
厚着をして出かけるのが億劫なんですよねぇ。
ですが夏は割りとアクティブで色々と活動的になったりします。

唯一変わらないのは飲みのお誘いは年間を通じてフットワークが軽いです(・∀・)

さて、そんな私ですのでむすめの小学校のプール開放の役員も喜んで参加。
しかもタンクトップ&超短パンというやる気満々の格好で登場し、周りのおかあさんに2度見されましたw
焼けるのがイヤな人が大半なので皆結構長袖とかサングラスとか防御してたのですが、
私はセミ取りの子供のような格好でしたw

気温は35度。
日陰に入る→お母さん達と井戸端会議→‥面倒臭いなぁ
となると、必然的に真面目に監視をする事になり、

「もっと手ぇ伸ばして!」
「頭はここに入れるの!こう!!!」


と気づいたらもんちゃん水泳教室が始まり‥

「(ちょっと)泳げる様になった!ありがとう!明後日も来てくれる?」
と喜んでもらえました♡
最近の子ってスイミングに通うのが当たり前なので、泳げない子がクラスでかなり少数みたいです。
ちなみに‥うちのむすめは・・・


およげませんwwww
水慣れはしているのですが、
尻の浮いたミズスマシのような感じですねぇ~。
フォームもへったくれもありません。



「おかーさーん、教えてぇ~」とか言う割りには言う事を聞かないんですよね。
親子だからかなぁ。
ピアノも同じくで「教えて」という割には全く言う事を聞かないので放置しております。

「また教えてね!むすめちゃんのママが監視してる時にまた来るから!」
と言ってたので、次回は水に入れる格好で行きたいと思いますw
外で「アッヂー!」と言うより、中に入っちゃった方がマシだよねぇ。
そして上からヤイヤイ言って教えるには限度が結構ある。
せっかく「お水が怖くなくなったよ!」って言っててやる気がある子なので、
おかん、頑張っちゃうよ!

え?日焼け?
昔からプールで働いたり、そういう関係だったのでアウトドアな事が多く、
ガンガンに日焼けしてしまっているので今更もうどうでもいいよ‥って感じです(´・ω・`)

帰りにビールを買って帰り、シャワーを浴びビールを飲んで‥
至福の一時でございました。
あ~夏っていいなぁ~。こういうのが楽しいんだよぉ。

e0306476_12451840.jpg

アタイはずっとお留守番だったんだじょ!
アタイもプールで泳ぎたかったんだじょ!
早く「ヨシ」って言ってほしいんだじょ!

下にはご飯のお皿がありますw

明日はハンナを連れて初めての遠出。
高速を使うと2時間ちょっとなのですが、騒ぐと不安な為、
下道での~んびり3時間ちょっとかけて行ってみたいと思います。
大丈夫かなぁ~??

↓夏限定のアクティブさです(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-14 12:48 | ハンナ(6ヶ月~1歳)

ファッションセンス

いやぁ~、犬って服に文句言わないからいいですよね(・∀・)

ホラ、人間の子供だとねぇ・・・

「これ変だからイヤ」
→おめーのコーディネートの方がよっぽど変だYO!!!

みたいな戦いが毎朝繰り広げられます。
むすめの通う小学校は制服がなく‥毎日とっても面倒臭いです。
私は保育園からずっと制服だったので学校に行く服に困った事なんてなかったのですが。
むすめのヘンテココーディネートは今に始まった事ではないのですが、
小学校に入って悪化したような気もします。
・体操服(上下)の上からピタッとしたチノパンを履く(ウエストからズボンも出てるしすごかった)
・短めチュニックの下にはオーバーパンツのみ(スカートの時にパンツの上に履くスパッツみたいなやつ)
・上下激しい花柄(しかも色はバラバラ、テイストもバラバラ)
が最凶でしたw
他にもっとあるけどね‥

特に短めチュニック&オーバーパンツの組み合わせは最悪で、
しかもそれを着て近所を徘徊してたようで、聞いて倒れそうになりました‥

さて、文句を言わないお犬様に洗い替えのタンクトップを買いました。

e0306476_1426081.jpg

ジャーン。
これはクールではないのですが、メッシュ系で涼しそうです。
あのクールのやつをもう1枚欲しい所ですが、お値段が良いので‥
だって‥だっておかんですら普段ユニ◯ロとかですよ?
仕事の時なんて朝からジャージとかだしぃ!
ちなみにこちらは1000円もいたしませんでした。
噛んで破られても悲しみは少ない。


e0306476_1427633.jpg

カインズでむすめが選んだ89円?のピーピーなるオモチャ。
これ、めちゃんこうるさいです。

e0306476_14272982.jpg

ウッヒョーーーー(・∀・)

ただこちらのオモチャ‥一瞬にして破壊されたと某ブログで見たので、
大事~に使っていますw
壊されそうな気配を感じたら没収~みたいなw
まぁまた買えば良いのですがね。
この形がやたらハンナのハートを鷲掴みしたみたいですごくこれを見るだけで興奮していますw
何がツボるか全くわからんわい。

↓相変わらず服はカミカミされますのじゃ(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-13 09:00 | わんこグッズ

暑い暑い暑い~

比較的暑さに強いおかん。
普段仕事で室温34度~、下手したら湿度70%くらいのプールで
踊り狂ってるからかもしれませんが‥


しかし太陽が+されると溶けてしまいそう。。。

そういえばそんなアテクシ、お恥ずかしながら以前血液検査で‥

「高コレステロール」

でひっかかったのですよorz

仕事先でもお客さんに「太ったね♡」と言われたり、
もちろん言われなくてもしっかり自覚できるほどBODYが巨大化しており、
「お前はほんまにレスラーみたいな体型やな」
とオットに言われるレベルでございます。
そんなこんなで「減量」を若干意識しつつランニングをしてみたり、
ハンナの散歩を更に競歩&時間を伸ばしたりと頑張っているのですがなかなか。
あっでも血液検査の結果は時間を置いて再検査で通常値に戻ったんですけどね。

ピアノの先生なんて出会ったのが最近なモンで、
「もんもんさんは健康的(デブって事か?)でいいわね」
(先生はとっても細いでいらっしゃいます)
と言ってくださるのですが、
私・・・実は数年前までガリガリ子さんだったのですよ?
今出会った人は信じないでしょうが、マジでガリガリで夏なんてすぐ貧血起こして目の前真っ白になってたのですw
その話をしたら「ウッソーwww」って笑っておられましたが、ホントです( ー`дー´)


でも~でも~。

ビールが美味しい季節ですよねぇ、奥さん♡

1日1本(以上)ビールがデフォの私。
あっでもボンビーなので第三のやつですよぉ~。
だがコレ以上のレスラー化は避けたい私。
でもビールは飲みたい!
食事制限は仕事に差し障りが出てくるのでやめておきたい。
という訳で散歩とランニングと仕事を頑張りたい訳ですが‥・
そもそもやりたい事が多くなってきて仕事を減らしてしまったのが敗因なんですよね。
仕事を真面目にやってたら太る事はなかったはずなのに。


だけどもだっけっど~♪
暑すぎて散歩にならないんですよね。

朝はオットが散歩に行くので問題ないのですが、
問題は夕方の散歩。
もちろん夕方もアスファルトはアッチアチでとてもじゃないけど可哀想すぎる。
で、これの出番です。

e0306476_823276.jpg

クールウェアー
(ドラえもん風)
しかも~水に濡らして着せると~

e0306476_8235065.jpg

おうちに帰ってもボディは冷たいまま~

すごいですな、これ。

そういえば‥ハン子さん、散歩中はいつも耳が後ろにビーンってなってるけどなんでやの?


正直あまり期待していなかったのですが、バツグンに良いです。
お腹が熱くなり過ぎない為か、ハァハァも心なしかマシです。

それでもアスファルトが冷めてからでないと行けないので、
出発時間は結構遅くなってしまうのが辛い所ですねぇ。
うちは私がご飯を早食い→むすめがノロノロご飯を食べている間にどわーっと行きます。
でないと今度ご飯が終わったら歯磨き→添い寝タイムが待っているので行けなくなってしまう。
しかもむすめ、寝るのが早いんですよ‥
20時前にはオネムになってしまうので夕方からは怒涛の忙しさです。
16時くらいに散歩に行ってた頃が懐かしい‥
もう数枚服も欲しいなー。
毎日洗って干して~と大変ですw


↓本日は服のステマでしたw(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-12 09:00 | ハンナ(6ヶ月~1歳)