<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

うなぎ犬

世間は夏休み。
もちろん子供も夏休み~という訳で…
ただむすめっ子は私が普段仕事をしているので(毎日フルタイムではありませんが、チョイチョイ仕事が入っています)学童保育に行っています。
でもやっぱり子供の頃の「夏休み~!」というあのなんとも言えない感覚って、
どこかに行った!とか特別な事をしなくても何か感覚的なもので思い出に残っているんですよねぇ。
母親にこっぴどく叱られながら宿題をしたり、
弟がヨダレ垂らして寝てる横で泣きながら絵日記をまとめて書いたり(オイ)、
セミ取りに行ったりプールに行ったり。
むすめにも少しでも何か「夏休み、お母さんと遊んだ」って記憶を残していただきたく‥
昨日は頑張って参りました。

e0306476_19232632.jpg

うーん。。

e0306476_1923361.jpg

どうなん??



こわいYO!!!!


小学校1年生ともなるとさすがにしっかりしている子も多いのですが、
あまりにむすめが信用できない為、わざわざライフジャケットを買いました‥
だっていきなりドボンしそうなんだもの


ずっと「釣りに行きたい」とうるさかったむすめ。
海が近い割にすぐに疲れてしまうおじさんが我が家にいる為、なかなか実現できず。
もうあのおじさんの事は諦めて母娘で行ってみる事しましたが‥
いやぁ‥セッティングが難しいのなんのって。
私、子供の頃も海の近くに住んでいたので子供の頃から釣りをしていたものの、
全部ややこしい事は周りの人まかせなんですよねぇ。
仕掛けも釣れた魚を外すのも全部w
私は釣竿を揺らしてただけwww
という訳で今回は仕掛けから全部自分でやり、

「魚、釣れませんように‥」

という願いも虚しく、連れてしまったベラ子さんを釣り針から外すというイベントもこなしてきました。
変な汗かいたじぇ。
案外簡単でしたが。
でも釣れたのはベラ子さんとハオコゼだけで、
なんか悔しかったのでポイントをちゃんと選んで次回は挑みたいとおもいます( ・`д・´)
ちなみにサビキです。

さて‥この方はお留守番。
連れて行ってもややこしいだけですからねぇ。

e0306476_19265715.jpg

ん?アタイの事ですかい??


ところでこの方‥しっぽ長すぎじゃないですか?
よく「ハンナちゃん、しっぽ長くない?」と言われてたのですが、
こうやって座ってる所を見るとなるほど長い。
このしっぽでしばかれた人多数‥
要注意です。
うなぎが尻から出ているようでもありますね(・∀・)

もう1つ特徴的な所がある事を発見したのですが(これもよく指摘される)、
今回は写真に撮れず~。
e0306476_19282812.jpg

アタイのお姉ちゃん、アタイのお姉ちゃん‥アタイのお姉ちゃんが先に帰っちゃったああああああ

むすめが一緒に散歩に行っていたのですが、
途中でスキップをしながら坂道を転がるように消えていき‥
それを必死で目で追うハンナでしたw


↓次はドッグランの予定です。おかーさん頑張ります(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]
by 2mon2 | 2013-07-31 09:00 | ハンナ(6ヶ月~1歳) | Comments(6)

夏休みこどもキャンプ

久しぶりにむすめネタ。
ハン子さんの登場はありません、ごめんなさい。

前のブログにもチラっと書きましたが、むすめがこどもキャンプに参加してきました。
学校からチラシをもらって帰ってきたのですが、
普段は読まずにポイしちゃう私‥だってゴミになるんだもん。
でもなんか気になって読んでみたら内容がとてもおもしろそう。
いくつかキャンプのチラシを持って帰ってきていたのですが、
そこが一番ベーシックな感じがしたのでむすめに、
「行ってみる?」
と聞くと、
「行く行く!」
とノリの良い返事だったので申し込む事にしました。

お友達数人に声をかけてみるも、
「うーん、お泊りはまだ難しい」
という答えが多く、まぁ一人で参加するのもお友達作りに良いかも!と思ったのですが、
前日になり‥

えっ‥誰も知ってる子こーへんの‥???

と言い出したむすめ。
しかもちょっと真顔になりイヤな空気が漂いはじめたので、
「あ~楽しみだねぇ!」とテキトーに盛り上げ当日。

場所がイマイチ分からずナビをセットするも出てこず、
大騒ぎした後一番近いコンビニをネットで割り出しそこをナビにセットして向かう私達。
しかも知らない所に行く時の頼りのオットは仕事。
もうなんか半泣きでしたw

さて、無事にキャンプ場に着きチェックイン。
班分けされ列に並ぶむすめ。

e0306476_19153337.jpg

不安なんだじょ。。。
あっ、ハンナみたいになったw

さらっと挨拶が終わり、さらっと奥へ連行されていく子供達。
e0306476_19161196.jpg

さよ~なら~~

保護者達は「ガンバレー!」とか「行ってらっしゃーい!」とかワーワー騒いでたのですが、
子供は割りとしら~~っとしてました。
何、この温度差w
あまりにむすめも「ばいばい~」と行ってしまっておかーちゃん寂しくて涙が出そうになったw
しかも私、ボッチだったしw

キャンプの内容は‥
・テント設営
・川遊び
・露天風呂(手作りだそうです)
・アウトドアクッキング
・懐中電灯を持って夜の鬼ごっこ(かくれんぼだったらしい)
が大まかな感じかな?
もちろん2日目の朝、昼も自分たちで作ります。

そして翌日お迎えに行ったのですが、
「楽しかったぁ~」
と山の中からキャンプリーダーと手を繋いで下山してきました。

お友達が10人できたよ
晩御飯はカレーで、お昼ごはんはやきそばだったけど、
先生に呼ばれて用事しにいって戻ったらあんまりなくてお腹が空いた!
おかーさん、お腹すいた、何か食べたい‥Zzzzzz

これがむすめの最後の言葉でしたw
食べ物の話をどわーっと喋り、寝てしまった‥

でも楽しかったようで、年間を通してそこはキャンプを行なっているのですが、
秋にもあるようで「また行きたい」との事でした。

むすめは同年代のお友達(特に女子)と仲良くなる事が難しく、
いつも輪に入れずポツンとした感じで。
仲良くなった子とも何でも言う事を聞いてしまうので下僕タイプとなり、
良いように扱われたり言う事を聞かなかったら蹴られたりとか小学生になっても微妙な感じ。
それならそれで広く浅く周りとうまく適当に浮かないように空気を合わせる事を、
そして知らない子とも一緒に遊べば案外楽しいものだということを学んでほしいなと思っての参加でした。

むすめの夏休みのイベント、第一弾でした。

第二弾は‥わんわんビーチに行く予定!
これは、オットの仕事次第ですけどねぇ~。
「なんとか休めや!」とプレッシャーを与えておる途中ですw

毎年近くの海に泳ぎに行ったりしているのですが、
今年はハンナを長時間留守番させる訳にもいかずで…
でもそれはそれでむすめが可哀想なんですよね。
かと言ってこの辺りで犬連れOKなビーチもなく。
ちょっと遠いのですがここだとハンナも一緒に遊べるので良いかなと思いまして。
行けるかどうかはわかりませんが、行きたいなぁ。

↓やはり夏限定のアクティブさですw(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]
by 2mon2 | 2013-07-30 09:00 | むすめ | Comments(4)

ちょっと大人のマテだじょ~

前回からちょっとレベルアップしたハン子。

ハン子の弱点‥

それはフセをしたまま待てない。

フセをしたままマテをかけ、私が歩くとそれを目で追い‥
なんと身体を動かして(フセをしたままw)こちらに体ごとついてくるのです。。。
アホかーーーヽ(`Д´)ノ

それを克服すべく「フセをしたまま待つ」の練習‥イーーーッヒッヒッ。

e0306476_177303.jpg

アタイやればできる子ハン子ちゃん!

e0306476_1775195.jpg

(ウゼェ。。。←心の声)



いかがでしょうw
しかしこれも大人しくできた訳でなく、隙あらば食べてやろう!と必死でした。
取り押さえて「ダメ!」と言い続けてやっとここです。
食べ物なしではかなり言う事を聞く確率が落ちるのですが、
きゅうりを使うとテキメンです。
しつけ教室にもカットしたきゅうりを持って行ってやろうかと思うレベル。
恥ずかしいからやめとくけど!
おやつより何よりきゅうりが一番いうことを効くアイテムです。

あとは「ツケ」だな‥(◞‸◟)

↓やはり前世はカッパ説が濃厚です(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]
by 2mon2 | 2013-07-29 09:00 | ハンナ(6ヶ月~1歳) | Comments(6)

すいかで提灯だじょ~

本日からむすめは1泊でこどもキャンプに行きましてね。
さっき送って帰ってきたので、つかの間の「おかんの夏休み」です。
もー何にもしないぞー!昼からビール飲んでやるぞー!
と思って振り返ったら、黒いカバがいました‥
こやつも一緒に行けばよかったのに。ムリだけど。

小学校で配られたチラシを見て申し込んだのですが、
一応私が仲の良い人に声をかけてみたのだけど、
「いやー、お泊りはムリだと思うわ」という人が多く、
むすめはボッチでの参加。
お友達作りが激しくヘタでいつもポツーンとしてしまうむすめなのですが、
このキャンプで何か得るものがあればいいな~と思います。

さて今年2回めのスイカ。
e0306476_11421141.jpg

食べ物の為ならいくらでも待つんだじょ

よだれが一筋落ちております。
最近はよだれの始末に困り(ドロドロで簡単に拭き取れないんですよねぇ)、
マテの姿勢に入ったらお皿を押してヨダレの落下点にお皿をおきますw
つまりキャッチ&リリースです(・∀・)

e0306476_1142504.jpg

まだですか?まだですか?まだですかーーーーーっ!!!


よだれ提灯が出来ました。
両方にぶら下がっております。

今回はそんなに長く待たせなかったのですが、
イタズラが過ぎて私がお怒りモードの時は‥

5分くらい待たせます( ̄ー ̄)ニヤリッ

最後の方は耳がプルプル震え始め、
顔面もブルブルになりますw
ちょっと酷いかしらね‥
でも食べ物を目の前にしたら非常に我慢強く待ちます。
そういう所は凄いよなぁ。
そういう所を私に怒られないようにイタズラして怒られたって記憶する能力に回せばいいのに‥


↓ゲームをするか昼寝をするか迷います(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-07-27 11:46 | ハンナ(6ヶ月~1歳) | Comments(4)

それってフセなん?

パピークラスから毎週ほぼ欠かさず続けて通っていたしつけ教室。
今、しばらくお休み中です。

なんでかって言うとね‥

課題ができないんですYO!!!


もちろんできてなくても行っても構わないですが、
ホラ‥お金が勿体無いじゃないですか。
もちろん練習してどうしてもできなければ行って先生のアドバイスを乞わなきゃいけませんが、
わたくしめの場合は単なる練習不足でして、全く課題ができていないのです。
自分のピアノのレッスンも控え、夏休みの家族サービス、
新たな仕事が1本来月に増え、全く余裕がございません

この状態で行っても完成するまでひたすら教室内で練習する羽目になっているのでお休みです。

その課題はと言うと‥

e0306476_19225349.jpg

ど~~~~~ん


なんでしょうかね?これ。
私もわかりません。

アレです、いわゆる「フセ」。

e0306476_1923261.jpg

正しい形はコレでございますね。
しかしハン子さんはすぐ舐めてこんな感じで崩れます。

フセはまぁ良いです。まぁそこそこの確率でできます。100%ではない。

「アトヘ」というロクの字を書いて後ろに周りターンして横につく。
「ツケ」アイコンタクトを取りながら並んで歩く。

コレですよ!
「アトヘ」はまだかなりできる可能性を秘めてるというか散歩中はそこそこ自主的にするのですが、
「ツケ」が問題です。

全くできません。


教室内で一瞬でもできていたと思ったのは幻だったのか?
というくらいに散歩中にやるとこっちを見ません。
見てもチラ見‥もちろんおやつで釣ってもね(◞‸◟)

オットと私は一緒に散歩に行かないのですが、
オットは朝、私は夜と言う感じで行っております。
オットに「あんた練習しとん?」と聞くと「そこそこできてるで(ドヤァ」という返事が返ってきて‥

もんちゃんマンモスくやP~~~!!状態です(●`ε´●)
誰やねんお前‥


オットには負けたくない!負けたくないじょ!
これだけ遊びに連れ出してるアタイ、負けてたまるものか!!
最早目的が変わってきているw

↓次回のレッスンまでに頑張ります(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-07-26 09:00 | しつけ教室 | Comments(6)

カッパドールレトリバー

前回のカバラドールに引き続きでアレなんですけどね。

e0306476_7204023.jpg

( ゚д゚)ハッ!…きゅうり!!!!

「きゅうり」という名前を聞いただけで、
おかんが冷蔵庫を開けてきゅうりを握っているだけで、
こんな風に泡のようによだれがブクブクするのです‥

どんだけ好きなんよ?
あんたも絶対前世カッパやろ?
という私もきゅうりが大好きで、以前入院している時に「お見舞い何がいい?」と聞かれ、
「きゅうり!」と答えた女ですけど。

そんなに好きならこうするが良い!!!

e0306476_722782.jpg

きゅうり‥だじょ・・・・・きゅうりくれなきゃアタイ、泣いちゃう

e0306476_7222364.jpg

きゅうりがひとつ・・きゅうりがふたつ・・だじょ?もういい?


鼻乗せは「フンガフンガ!」と大騒ぎするので乗せられず。
手が精一杯でございました。
床に置くとヨダレがすごいのですが、手に置くと集中するのかヨダレが出ず。
不思議ですねぇ~。

写真には残念ながら写りませんが、
我慢しすぎて耳がプルプルしちゃうハンナでしたw

↓カッパなのかカバなのか‥ラブではない(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-07-25 09:00 | ハンナ(6ヶ月~1歳) | Comments(4)

初めてのドッグラン

夏休みに入りましたがむすめは学校(プール&自主学習)。
私は仕事が休みで暇‥

そんな暇なおかんとカバラドールは連れ立ってお出かけして参りました。

e0306476_12205931.jpg

誰もいないラン♪2人の愛を確かめたくってぇ~♪
‥もういいって?

うちから一番近い(多分)ドッグランのグッドラックという所です。
ずっと行ってみたかったのですが、一番暇な曜日が定休日でようやく本日行く事ができました。
あまり暑くなるとよろしくないのでむすめが家を出てすぐに出発しましたが、
やはり暑いせいか誰もおらず‥
とは言えちょいちょい来られるみたいなのでタイミングかしら。

リードを放すのは初めてです。
教室内では離しているのですが、それはオットや先生がいるので放せているのです。
私1人でこんな広いランで野放しにして逃げまわって捕まらなかったら‥
とドキドキしながら野に放たれたハン子。
ちなみに以前教室の先生に「どう思う?」と聞いてみた所、
「まぁ‥疲れたら戻ってくるんじゃない?というか疲れたら捕まえられるよ」と言われた。
やっぱり戻ってこない確率が高いって事やん~!!!私もそう思うけど!w


e0306476_12234236.jpg

ウッヒョ~~~!!!

広いランなのに狭い範囲でひたすら左回りに走り続けるハン子。
ショボイ。

e0306476_1226493.jpg

ボール!!ボール!!!

e0306476_12261693.jpg

ボール!!!ボール!!!!

e0306476_12263315.jpg

うれすぃ~~~!!!!


こんなにカバラドールが生き生きとしているの、初めて見ました。
嘘です、泳いでる時もこんなでしたw
しかしホント走る走る!いつもボールなんて見向きもしなかったのに、
「投げて!投げて!」と何十投とさせられました。
やっぱり犬って動物だよなぁ~と無駄に感心しながら走り続けるハンナを眺めるおかん。
というかテンションが高すぎてついていけませんでした。

こちらのオーナーさんもラブ2頭飼っておられ、途中でおトイレしに来てました。
大人しくておりこうさんでした。

e0306476_12284685.jpg

この小さな小屋の中には足洗い場があり、
ハン子は水をかけてもらったり水を溜めてもらってチャプチャプしてました。
ついでにその中でしっこもしてました。。ホントそういうのはやめていただきたいです。
あと小屋の外にはミストシャワーが出てたので私はずっとそこで涼んでいましたw

でもやっぱり家の周りはアスファルトばかりでホントにジーーーンと暑いのですが、
こういう自然の中だと暑さもまた違った感じですよね。
暑くても別に平気みたいな。

ちょっと田舎の雰囲気を堪能して(大好きなんですよ‥)悦に入っていたおかん。
気づいたら‥

e0306476_12303875.jpg

あ~ら、カキ氷(・∀・)!!
ハン子さん、たらいの水遊びで全身ぐっしょりですw

普段こういうのもって食べないんですけどね。
だっていつもビール‥
甘いものも嫌いではないのですが「それよりビール!」みたいなw
でも今日は車で来ているのでムリですねぇ~。
徒歩圏だったら絶対飲んでるわ‥気持ちいいだろうな~、この暑い中のビール!
そしてドッグランだというのに動かずに勝手にオスワリして待つハンナ。
どっか行けばいいのに。。。

e0306476_12314196.jpg

げへへ、それ何?絶対美味しいものやろ?
いちごやマンゴー、ブルーベリーがのっていたのですが、
それを「オイシィ~」と言いながら食べていると‥ハンナの口も一緒にパクパクww
あまりにも食べたすぎて口が一緒に動いたようですw

ボールを投げてもすぐ戻って来て待機しておりました。

オーナーさんは「誰もいなくて残念だったね~」とおっしゃっていましたが、
逆に初めてだったし誰もいないと焦ったりする事が特になかったので良かったです。
簡単なアジリティの道具もあるみたいで「やってみたら?」と言う話にもなり、
もっと慣れたらやってみようかしら~(・∀・)
教えるのが大変そうですけどね。。

ちなみにこちら、ハンバーガーが美味しいそうでメニューを見てときめいたのですが、
どうしても今日は暑くカキ氷となってしまいました。
今度はハンバーガー食べたい!

あと心配していた「戻ってこないのでは?」は、
呼び戻しとしては微妙ですがそこそこ戻って来ていました。
あと私がちょっと洗い物をしに行ったり少しその場から離れる素振りを見せると、
必死でついてきたりしていたので案外大丈夫なのかも。
ま‥油断大敵ですけどね。というか全く安心はしておりませんがw
帰りにリードを付けるのも大人しく座って待っていたので楽でした。
やればできるやん!ハン子ちゃん!

という訳で毎週は難しいですが通いたいと思います♡

オットに「ハンバーガーが美味しそうだったけど食べなかった(食べられなかった)わぁ」
と話すると、
「えっ!!!なんでそこまで行って食べへんのよ!」
と驚かれました。
だってアンタ‥一人でハンナを連れてハンバーガー食べるってどれだけ大変かわかってないやろぉ。
でも帰りによ~く見たら床にガッチリとした係留できる金具がついていました。
壁付きフックレベルだと怖くて係留できませんが(破壊しそう)、
このくらいだと大丈夫かも。

そして結構疲れてたし、何より寂しいっ!
(一人飯できるタイプですけどね)

誰かと一緒に行きたいなぁ~。
でもなかなかお誘いできるヒト、いないっぽいなぁ。

↓初めてにしては上出来でした(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-07-24 09:00 | ハンナとお出かけ | Comments(8)

カバラドールレトリバー

どうも~カバで~す(・∀・)

とってもカバ面で~す(・∀・)
「カバラドール」と言われてしまったハン子しゃんw

e0306476_1445412.jpg

おかーさんひどいじょ!アタイはカバじゃないじょ!

e0306476_1446691.jpg

確かに鼻の穴も大きいし・・

e0306476_14461036.jpg

カバって言われたら‥アタイ、カバなのかもしれないじょ
でもバカじゃなくてよかったじょ


いつもこのポーズに笑ってしまうのですが、
ビンタされて「ひ‥ひどいっ!!!」ってやってるポーズに見えません?


別にこれは私が裏返している訳でなく、勝手にめくれたりしてそのまま‥です。
悪い事をして怒る時に裏返ってると笑いそうになります‥ズルイ。

e0306476_1446156.jpg

やっぱり裏返ってるし。

大きさと耳のついている位置の絶妙なバランスにより成り立ってるのでしょうね。
こないだ友人が裏返り状態のハンナを見て、

「耳どうしたん?怪我したん?病気?」

と驚いていましたw

もしかして散歩ですれ違った人はそう思ってるかもしれませんねぇ~(・∀・)
まーでも外耳炎予防に悪くないのでそのままで良いですw

そうそう、夏休みのむすめのおてつだいの目標‥

「そうじきをがんばる」

だそうです。
掃除機をかけて30分後には床にビッシリとハン子の毛が落ちている状態なので、
夕方に1回かけてもらえるだけで非常に助かる‥
ありがたや~♡

という訳で、1回かけたら10円。
10回分貯まったら100円玉で渡し、近くの駄菓子屋に連れて行こうと思います。
珍しくホント懐かしの駄菓子がいっぱいのお店があり、
10円のものもいっぱいあって100円あったらいっぱいお菓子が買えます♪


↓さぞかしよく聞こえる事でしょう‥(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-07-23 09:00 | ハンナ(6ヶ月~1歳) | Comments(8)

生後7ヶ月!!!

昨日でハンナが生まれて7ヶ月になりました。

体重は~19.2キロ。
6ヶ月の時点で18キロだったのですが、
1ヶ月約4キロペースで増え続けた事を考えるとそろそろゆっくりになり‥
やはり20キロちょいくらいで止まりそうですね。

せっかく大型犬を飼ったのに小さいままなのがイヤで、
体重も頻繁に測ったりしてみたのですが、
ご近所の黒ラブ君を見ていて思ったのですがタイプが違うので仕方ないんでしょうね。
彼は恐らくショータイプの子で頭も大きくずっしりとした感じ。
それに比べるとハンナの頭は細い細い!
黒ラブ君は本当に「THEラブラドール」と言った体格と穏やかな性格で、
いつも私は‥

しがみつきたくなりますw

こう‥なんというか「頼り甲斐のある男!」って感じがするのですよw

そんなどっしりした男に憧れるどっしりとしたおかんですが、
こないだのオフ会の写真が先生のブログにUPされましてね。
ワクテカしながら見て仰天。

まるで…まるで…土俵入りやないですか!!!

またしゃがんで居るので余計にそう見え、
そしてそれを見たオット、
「身体だけ見たらホンマに男みたいやな」
って。
そーーーーっすね‥
近頃は写真を撮られるのもイヤで(顔面の問題)なんとなく避けてたのですが、
久しぶりに自分の全身を客観的に見て衝撃を受けましたw
ジョギングもひっそり始めたりしていたのですが、暑かったり時間がなくて続かずで。
なわとびダイエットというものを見つけ、なわのないなわとびを発見したのですがどうでしょうかねぇ‥
いや、こんなもので痩せられるのであればとっくに痩せてるのは百も承知なのですがね。
そもそもわたくし、お仕事で人に痩せたり健康になるように教えていて知識があるはずなのに、
どーしてどーして自分の事はできない。
これは意志の弱さが敗因としか言いようがない。
道具云々でどうにもならないと思うんですよねぇ。
買おうかな~どうしようかな~。買ってみようかなぁ(・∀・)
ビール飲みたいなら30分飛ぶ!みたいなw

ところでですね、最近私のベッドの上や寝室にこんなものが落ちてるのですよ。
e0306476_10404042.jpg

これ‥ももちゃんの吐いた毛玉ですw
あまりこういう感じで今まで吐かなかったのですが、
ケポッケポッ‥ケポーーッ!と「ポン!」と音が出そうな勢いでこれが飛び出してきますw
あまりに可愛かったのでとっておいてみましたw

相変わらずハン子の抜け毛は凄く。
皆さんはどうでしょうか?
うちは黒毛なのでそれはそれは汚く。
掃除機をかけても30分後には床がビッシリ毛まみれでございます。
幸い視力があまり良くないのでそこまで気にもならないのですが、
気になりだすとイラ~~~っとしますw

ファーミネーターだっけ?あれ欲しいんだけど、
幼犬には使えないと書いてあったのでもうちょっとの我慢かしら??
それとももうそろそろ良いかしらねぇ。

e0306476_10441273.jpg

おかーさん!きゅうりのヘタください!
それ‥アタイ…大好物なんだじょ!!!


きゅうりのヘタの興奮具合はちょっと異常です。


↓猫より犬の方が抜け毛が凄いと知りました(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-07-22 09:00 | ハンナ(6ヶ月~1歳) | Comments(6)

かわいそうなおかん

それは散歩の時に起こった悲劇です。

いつもと違うルートを通っていたのですが(確か2回め)、
下り階段&スロープが合体した階段で、ハンナと降りていたのですが、
トトトとスピードがつきテンションが上がりすぎたのか、
降りた瞬間私に向かって襲いかかってきたのれす。

とりあえず首輪を持って取り押さえたのですが、
余計に暴れって噛みまくられひっかきまくられ。
そんな時に限ってハーネスもつけてなくてハーフチョークだけではかなり心もとなく、

もしかしてこのまま野生に帰るかもしれぬ

とかなんとか思いつつも、
マジでシャレにならないくらいに暴れていたので隅っこに引きずり、
幸い人が通らなかったので思いっきり地面に押し付けて、

「ゴラァ!!!何しとんねん!!!!」


と一喝した訳ですが、手を離すとア~ラ元通り(・∀・)
ふざけてるのか本気で怒ってるのか判断がつかない所なのですが、
恐らくテンションが上がりすぎて「ワッショーーーイ!」も越え、
自分でも訳がわからなくなったのだろうと思いました。
以前はこういった事が多々あり困っていたのですが、最近は全くなかったのになぁ。

もうホントに手に負えなくて「どないしよこれ」と思いつつも、
首輪が抜けないように気をつけながら地面に押し付けしばらく落ち着くのを待つのですが全然。
そして蚊に食われまくり私のイライラもMAXに‥


「舐めとったらあかんぞ!!!!!」


と転がしたハン子を思いっきり噛みました。
もう動物VS動物の戦いです‥
「もっと冷静に」とか途中まで思って「オスワリ」や「マテ」のコマンドを出しましたが、
逆上して余計に飛びかかられました。

でもあまり変わりなく。
しばし格闘の末、気づいたら何事もなかったかのように歩き出しました。
私はムカ着火ファイヤー状態だったのですが(古い?w)、
また火がつくと面倒なので何事もなかったかのように歩いてたのですがね‥

家に帰って見て仰天!!
ある意味グロ注意。

e0306476_20263081.jpg

三十路の足を見てもときめきなどはないと思います。
むしろイラつきの方があると思うのですが、勇気を出して投稿した私に免じて許して♡

これ‥両足にですよ?
噛み付きではなく引っかき痕です。
仕事どないしよって思いました。
まぁ‥「はははw元気だねw」で終わると思うけど恥ずかしい!
しかも結構たくさんの目に晒されるのでさすがにちょっとなぁ…
仕事は大体短パンとかです。

敗因は、
・いつもと違うコースだった(でもあまりそういうこだわりはないタイプ)
・いつもの時間より2時間ほど遅い(つまり散歩の後に食事なのでお腹が空きすぎていた)

そのくらいしか思い当たらないのですが、一体何だったのでしょうか?
心当たりがある方がいらっしゃったら教えてくださいまし。
正解者には‥サイン入りのおかんのナイスレッグ写真をプレゼント致します。

そんな私の苦悩など全く気づいていないハン子。
e0306476_20292555.jpg

グボォ~グボォ~
イビキはちょっとしたオッサン並。

e0306476_2030269.jpg

ん?呼んだ?


呼んでないし、目と鼻の大きさ一緒やん!フン!
今度指をチョキにして入れたるからな!!!


↓ちょっと悲しかったです(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-07-21 09:00 | ハンナ(6ヶ月~1歳) | Comments(8)