<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ハートのおはな

昨日は引越し以来、ほぼ手付かずで放置されてた花壇に土を入れたり活動してたのですが、
家の中でハンナがギュン鳴きをするので、フェンスにリードをつけて近くに置いておいたのですが‥

フェンスがもげるんじゃないか!?(((( ;゚д゚))))

という勢いで暴れられ、ソッコーで家に入れました。
恐ろしい子!!!!
その前にちょうどホースで水をまいていたのでハン子にもかけてみたんですよね。
きっと喜ぶだろうと思って‥♡

そしたら‥ものすごーーーーく怒ってましたorz
そういうのはイヤだったみたいなんだじょ。

さてさて、ハン子ちゃんのお鼻。

e0306476_1284498.jpg

ハート型に見えませんか(・∀・)??

e0306476_129104.jpg

ホラ( ・´ー・`)ドヤア!!

…ハイ、すいません。親ばかですね。

e0306476_12934100.jpg

でもやっぱりなんていうか、ハート型云々の前に、
鼻の穴
の方がどうしても気になるんです。
どうしてこんなに大きいの?

あまりに鼻の穴の存在感が凄くて、
「もしかして私が飼っているのはゴリラなんじゃなかろうか?」って思うくらい。
ブログで他のわんこを見てもそんなに気にならないんですけどねぇ‥
やっぱりハンナは鼻の穴がデカイのかしらwww

おまけ
e0306476_12101771.jpg

なんでかフラッシュを焚いてしまい、怖い顔。

いつになったらエヘエヘ笑顔の写真が撮れるのでしょうか?



↓ついでに興奮すると鼻水もビュルル~~!ってすっごいでます(・∀・)♡
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-05-31 09:00 | ハンナ(~6ヶ月) | Comments(6)

はーちゃんのお墓について

今回は写真ナシです~。スミマセン。

ダークな話だしブログを書くかどうか迷ったのですが、
コメント等々ご相談に乗っていただいた事もあり結果報告としてUPします。

数日前に書いた初めての猫のお話
亡くなって3年が経ち、
未だにお骨を手放す覚悟もできず、
かと言って「いつまでも家に置いておくのは可哀想」と言う母。
調べてみたのですが、火葬をお願いした所は納骨して5年で処分(とは書いてないけど期限が5年だそう)。
その後はどうなるのかな‥
想像したくないけどゴミとして捨ててしまうという話も聞いたことがあり(そこの話ではないけれど)、
そこにきちんと節目節目にお参りに行ってあげられるのか?と考えるとなかなか難しく。
かと言って近くに動物霊園もないんですよねぇ。

‥と色々と考えた末、うちの庭に埋める事にしました。

オットは今まで実家で犬を飼ってきたのだけど、
亡くなった犬は業者なのか保健所?なのかに引き渡して終了してたみたいで、
親もドライな感じだったので(死んだ動物のお骨を手元においておくって頭がないみたい)、
前は庭に埋める事に対してあまり良い良い顔をしなかったというか、
「動物に対してそこまで逆にしない方がいいんじゃないの?」
といったスタンスだったのですが、

せやな、庭に埋めてそこに花でも植えてあげたらええと思うで。
それでええやん。
自分が一番納得するようにしたらいい。


と言ってたのでホッと一安心。
母にも電話でそれを伝えると少し安心していました。

とても辛かったのはあのフワフワとして柔らかい愛らしい身体が、
焼かれてもう触れる事ができないんだって火葬する時に思い、
胸が張り裂けそうでした。
そしてお骨拾いをして骨壷に入れて持って帰った時、
ある一種の諦めのような感情も湧いたのですが、
今度はそのお骨が手放せなくなり。

私自身はずっとお骨のまま置いておいても良いとも思っていたのですが、
置いてもらっている場所は実家な訳で、
お骨を何の縁もない我が家にお骨のまま置いておいても逆に可哀想かなと思いました。
きっと私が実家暮らしならそのまま置いておくでしょうねw

でも一番世話をしてくれていた母が「そろそろ土に還してあげたら」と言っているので、
そのようにするのが良い方法なのだと思います。
きっとはーちゃんもそれが一番良いと思ってくれるだろうから。

という訳で、今日は庭をホリホリして土を整えました。
お墓の場所にキャットミントを植えようと思ったのですが、今は少し時期が外れているのか、
なかなか良さそうな苗がなくて。
なので種を植えようと思っているので、まずは少し土を作ってお骨を持ってこようと思います。

あと亡くなった5月に咲く花も植えようかなと思っています。
毎年花が咲いてそれではーちゃんの事を思い出せたらそれでいいのかなって思います。

ありがとう、はーちゃん。

そして長々と暗いお話を読んで頂き、ありがとうございました。



↓本日も1ポチしていただけると嬉しいです
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-05-30 12:36 | ねこたち | Comments(2)

後追いハン子

突然ですが‥
ブログを始めるにあたってHN的なものを考えておりませんでした。
でも他の方の所に遊びに行って‥「ん?名前‥?なんだろ?」となる事も多く、
かと言って「ハンナママ」ってガラでもないので‥

もんちゃん

という名前でよろしくおねがいします。

えーっと深い意味はありませんw
もんもんという名前で訪問したりもしてますけどね‥どっちでもいいですw

それはさておき。

私がしつけの大半をしているというのに、
ご飯も私が3分の2用意しているというのに、
朝ごはんはオットだじょ
散歩も夕方行ってるというのに、
朝の散歩はオットだじょ
オットと私と2人で同時に呼んだらオットの方に行きます‥(・д・)チッ
軽くムカつくのですが、ももちゃんは私の元へ一直線に来るので一勝一敗だな!
ずん子はよくわからない。気まぐれです。

しかもオットにはやらない伏せのポーズになり、
反復横跳びからの噛む振り~の遊びの誘いも私にしかやりません。

という事は私、舐められてるのでしょうかね??

ちょっと面白くないのですが、まぁ良いです。

この家の本当の黒幕は私だから。。ヒヒヒ
ご飯のグレードを下げる事だって自由自在なんだぜぇえ~~


そんなハン子ですが、私への後追いは凄いのです。

リビングからちょっと出るとこんな感じ。

e0306476_15142224.jpg

見てる‥見てる…(・∀・)ニヤニヤ

この時「ヒィィィィ!」とか「クンクン」「キーーーッ!」と鳴きます。
これ、私以外の人だとやりません。
他にリビングに人がいても私が出て行くと鳴きます。

e0306476_15152576.jpg

待ってましたのよ


e0306476_15154819.jpg

‥とでも言っておけばおかんは喜ぶのだろう‥アタイ頭(・∀・)イイ!!!

e0306476_15162238.jpg

今日の晩御飯何かなぁ‥



こんな感じでいつも待ってます。

だけどもだっけっどぉ~♪

私が本気でドアから離れて2階などに行ってしまうと‥

キッチンゲートを押し破ってキッチンに侵入してみたり、
机の上を漁ったりするので、

寂しいフリをしているだけ

なんじゃなかろうかと心の片隅で思ったりしています。

いや!ううん!違うわ!きっと違う!
ハンナは私がいないと寂しくて鳴いちゃうのよ!!!


いやー、どうだかねぇ‥(´◉◞౪◟◉)

と心の中で葛藤は続きますw

正直ハンナの中での私の存在ってよーわかりません。



↓うま~く手のひらで転がされてるおかんに1つポチッとお願いします(・∀・)♡
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-05-30 09:00 | ハンナ(~6ヶ月) | Comments(4)

新しいリードの使い心地は‥

少し前ですがリードやカラーを新調いたしましたの(・∀・)

ロングリードやハーネスには悲しい思い出があるので敢えて言う事も何もないのですが、
リードとハークチョークに対しての感想を。

ってロングリードもハーネスもなーーーんにも悪くないんですけどね?
調子に乗って後先考えずにいきなりバーーッってやった私が悪いんですけどね?
でももし大型犬のパピーを初めて飼う方がいらっしゃったら本当にお気をつけください。
大人なのに公園で大の字になっちゃったりする危険性を秘めています♡
ちょっと考えたら分かりそうな事なのにこうやっていつも痛い目にあって気づく私(´;ω;`)


さて、ブラックラブカンパニーさんで120センチのラバーリードを買ったのです。
前使っていたものも120センチのものなので迷いなく120センチを購入。
一般的にはどのくらいのものが多いのでしょうね?
前のものはペットショップでとりあえず購入したのですが、
大体その長さのものが多かった気がします。

こちらを買った決め手は「ラバー入り」だった事。
いつも結構グルグルと手にリードを巻いて短くしているものの、
とっさの時には滑ったりして危ないんですよね‥
ホラ‥非力なとかには特にね(・∀・)
すいません、オットに「女トムクルーズ」と呼ばれておりますが‥
あと持ち手にリングが通ってるのも良いなーと思いました。

e0306476_1392120.jpg

こういう感じで~ナスカンに通して、

e0306476_1393276.jpg

私は60センチリードとして使っています。

最初は120センチのまま前のように何度かたぐって巻いて使っていたのですが、
こうやると話は早いんですねw
使い始めは少し固く手に痛かったのですが、慣れて来ました。
良い感じだわ‥コレ。買って良かった♡

7WAYリードというものにもかなり惹かれ何度も迷ったのですが、
ホラ‥肩掛けとかにできるらしいじゃないですか?
それがやりたかったのですが、前の転倒事件ですっかりやる気をなくしました。
ヘタしたら何かのアクシデントで引きずり倒されて上半身真っ二つになってもおかしくないし((((;゚Д゚))))
まぁそれはないか‥

ハーフチョークは特に今までのカラーと反応は変わらないかも?
ただ緩んでいる時は前のものよりかなり楽だと思うのです。
ハンナに聞いてみないとわからないけど(・∀・)
そして最近太り気味のわたくし‥散歩の時間を長くしてみました。
普段は30分くらいで「もう帰ろうじぇ‥」とハンナが訴えるのですが、
45分~1時間にと大幅延長キャンペーンを実施。

した所…
お散歩に飽きたハンナ。
凄い勢いで葉っぱを拾い食いしまくり私に叱られる
→逆切れして跳びかかる
→突如道の真ん中で犬VS人間の戦いが始まる
→お互い疲れて無言で家に向かう

というとんでもない事になりました。
これも少しずつ慣らしが必要ですね‥

e0306476_13159100.jpg

ん~~~????

e0306476_13152188.jpg

ふむぅ…????

特にマテの時にこうやって目をパチクリパチクリするので、
うちの母がいつも爆笑しますw


↓わんこグッズってどんどん色んなモノが欲しくなりますよねぇ‥とポチッ(・∀・)とお願いします♡
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-05-29 09:00 | わんこグッズ | Comments(4)

おかんの乳歯コレクション

突然ですが‥うっすら自覚はあるのですが、
若干収集癖があるというか物にこだわりが結構強くあるように思います。

娘のファーストシューズを捨てられなかったり、
娘が赤ちゃんの頃に着ていた服も捨てられなかったり、
周りの人間から見たら「絶対要らんやろー!」という物も、
自分にとって思い出が詰まりすぎて捨てられない‥的な。

なもんでもちろん人間のむすめの「歯」も取っております( *´艸`)

まぁそれはヨイとして。

ハンナの乳歯が驚くほど拾えてしまいました!

e0306476_15421934.jpg

絶対食うだろうと期待していなかったのですが、
むすめが驚くほど発見して拾っていますw
私が拾ったのは1つだけ~。
お風呂場に落ちてたのもあるらしい。
私はあまり視力良くないので白い床のお風呂に落ちた白い歯なんて見えない‥

e0306476_15432135.jpg

どやぁ!!!


相変わらずスッゴイ鼻の穴です。
こないだ私の人差し指をクンクンした後‥自分の鼻に突っ込んでました。
ビックリするわぁ。。

そしてそして~!!!

e0306476_15441888.jpg

これはずん子ちゃんの歯です!

猫の乳歯なんて拾えると思ってなくて、3匹目にして初めてGETしました。
なもんで‥アレなんですよね。
「ミラクルすぎる!!いい事が起きるかも‥!」と勘違いする事件があった訳ですw

e0306476_15451228.jpg

あんたガメついねん‥

ねんね中だったので激しく不機嫌でした。

我が家の長老、ももちゃんは残念ながら歯はGETならず‥
e0306476_15453329.jpg

ぬーーーん
歯ぁ?そんなモン食べてしもうたわ!



どれも大事においておこうと思います。
ん?どこに置いてるかって?

そりゃー‥財布の中よ・・・・・w
でも相変わらずお金は貯まらないのですがどうしてでしょうね?

蛇の皮と勘違いしているもんちゃんでした♡



↓人間も動物も乳歯って小さくて愛らしいですよねぇ(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-05-28 09:00 | うちのカワイコちゃんたち | Comments(4)

はじめてのしつけ教室

昨日はハン子さん、初めてのしつけ教室へ行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

訓練所出身のハンナなので訓練所から「入所のお知らせ」というお手紙も来ていましたが、
警察犬にする予定もなく、
せっかく家族になったのに離れ離れになるのも&しかも訓練所が遠い・・!
という訳で、我が家は通いのスクールに入る事に。

パピークラスは本当に初歩のお話からスタートなのですが、
犬を飼うにあたって「調べマニア」な私にとっては聞いた事のある話ばかり。
だけどオットとむすめにもう一度しっかり聞いて欲しくてパピークラスから始めました。
あとやっぱりネットや本だけの情報より、先生の口から聞いた方が説得力もありますよね(・∀・)

さて‥カメラを持っていくのを忘れた私を殴ってくださいませ。。。

e0306476_2010144.jpg

とりあえずiPodで撮ってみましたけど‥
教室が始まる前、お食事中の先生のおにぎりが気になりストーキングするハンナ


先生のパートナー犬、ゴールデンの女の子がいるのですが、
吠えたのを見たことがないくらいに穏やか~で賢い子なのですが…

ハン子を見るなり歯をムキムキッ

お怒りですw

怒られまくってましたが「むしろどうぞもっとよろしく」状態の私達一家。
ハンナは気になるので近づく→怒られてパニくって逃げる→近づく‥
をエンドレスで頑張ってました。なんという精神的タフ!!!
教室の内容はほとんど座学で「犬を飼うにあたって」という事だったので、
主にオットとむすめにしっかり聞いてもらいました。
私が色々言っても奴らは「ハイハイ~」って流すんですよね。
でもきっと先生からお話してくださった事でしっかり頭に入ったはず!

教室終了後、ちょうど「プチドッグラン」タイムだったので我が家もそのまま参加。
全員小さなわんこで、

踏みつぶしてしまうのでは∑(゚д゚lll)?

と心配だったのですが、
教室で私達が話を聞いている間中走り回っていたハンナは疲れていたらしく、
若干テンションが落ち気味。

「リードをそっと離してみてください」

と先生に言われ、
緊張と不安で渾身のちからを振り絞って握りしめていたリードをそっと離した訳でゴザイマス。

周りにいたのがチワワやイタグレ、プードル達でね‥
もうホントハンナが興奮してドーン!って体当たりしただけで大事故につながりかねなくて、
本当にドキドキ怖くて怖くて仕方なかったのですが‥

割りと普通でした(・∀・)


恐らくこういった場所に皆通いなれているので吠える犬も少なく、
ハンナが「ギャー!」ってならなかったおかげだと思います。
本当にこれはありがたく思いました。
まぁそれ以前に私達が座学で勉強している間、1匹走り回って疲れてたのもありそうですが‥w

あーそうそう‥軽く「ギャー」ってなったのはありました。
イタグレちゃんのピコピコ動くしっぽを‥

食おうとしたんですよ‥奴は。


周りは爆笑。
明らかに「噛む」動きじゃなくて「食べる」動きでした‥・
まさか尻尾を食べ物だと思うなんてねぇ。。。
でも変な汗がでました。


少しずつこういった場に慣れて行き、
ハンナもいずれは…


ドッグランとかデビューしたいですぅぅぅう(・∀・)



犬のプールとかもね、行ってみたいんですけどね、
神戸からは遠い所しか検索して見つからなくて‥


ぐふぐふと今日のお昼も、
「犬を飼ったからにはドッグカフェとやらにもいつか行ってみたい(・∀・)グフグフ」
という野望をオットに語っていたのですが「そうなん‥?」と興味がなさそう‥
近所で犬友を作って‥!という妄想もどうやら妄想で終わりそうで‥
なぜなら散歩で会う人達はおじーちゃんおばーちゃんばっかりな~のだ~!
皆さんのブログをコッソリコソコソ見ているととっても裏山なのですが、
一体どこでそういうお友達を見つけてくるんでしょうか‥


私‥ドッグランとかドッグカフェとかに犬友といきたいですぅぅぅぅ!!!!


という野望を残し、第一回目のしつけ教室は終了したのでした。

ま、でも、伏せとかマテとか呼び戻しとかちゃーんとできるようになってからなので、
当分先の話なんですけどね‥




↓昨日は疲れのあまり、帰ってイスに座ったまま寝てました私(・∀・)
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-05-27 09:00 | しつけ教室 | Comments(4)

初めての猫(ちょっと真面目な話

本日はちょっと真面目なお話。

いつものウッヒョー(・∀・)??を期待されていたらスミマセン。


今月の31日ではーちゃんが亡くなって3年になります。

以前にもブログに少し書いた事があるのですが、
私が初めて飼った動物でした。
実家はマンションで母は動物が嫌い、弟は超アレルギーの我が家に訳があってやってきました。
アメリカンショートヘアーの女の子で「はなこ」という名前ではーちゃんと呼ばれていました。
特に病気らしい病気をする事もなく、
私や弟は結婚して家を出たのではーちゃんは残った母と一緒に暮らしていました。
もっともっと生きてくれるものだと思っていた11歳のある日、
突然母から電話がかかってきました。

「はーちゃんがジタバタして苦しがってるようだ」

当時まだむすめが小さく一番私もたくさん働いている時でした。
結局は「できなかった」言い訳なのですが、
車もなく、仕事も急遽代わってもらえるアテもなくですぐに駆けつけられませんでした。
翌日オットに休みをとってもらい、弟の車を借りて病院に連れて行ったのですがそこがイマイチ‥
というか超ヤブ医者でした。
血液検査は肝臓、腎臓とありとあらゆる数値が振りきれるくらいに悪かったのですが、
「便秘ですね」と浣腸をし、
手荒に猫に注射をした為猫が暴れ、注射器を持ったまま医者は振り回して下がり、
弟に刺さりました‥
普通に考えたらありえない事だらけなのですが、
痙攣が止まらないはーちゃんを目の前にして全員が混乱し、
事態は悪い方へと転がり落ちて行きました。

結局「やっぱりおかしい!」と2回目に病院に行った時に全員の意見が一致し、
そこから口コミで新たに病院を探し診察してもらった結果は、
「門脈シャントと胃癌の疑い」
でした。

それから痙攣を止める為に入院し先生方も感謝してもしきれない程ご尽力くださったのですが、
「最後は家で」
と動物嫌いだった母は覚悟の有給を取りはーちゃんを連れて帰ったその日。
私や弟も仕事が終わった夜に実家に駆けつけはーちゃんに会ったのが最後でした。
私達姉弟が各々の自宅に戻り、
「お風呂入ってくるから待っててね」
と母がお風呂に入り、上がって来て「おまたせ」と抱き上げられるのを待ち、
最愛の母の腕の中で天国へ旅立ちました。

たった11歳でした。
本当にそれからの日々、後悔と自分への怒りや最初に行った病院の医者への怒り、
色んな感情で仕事も手につかないほどでした。
毎晩涙に暮れていたのですが‥

長々と恨み節を書いてしまいましたが、本当はこの話をしたかったのではなく、
はーちゃんは個別火葬をしてもらったのですが、
未だに納骨をする踏ん切りがつかずに実家に置いてもらっているのです。
それを今後どうしようかと思って‥

火葬していただいた所では個別で納骨、合同で納骨と色々あるのですが、
少し場所も遠く個別で納骨した所で頻繁にお参りに行ってあげられる訳でもなく、
もし納骨するなら他の仲間達と一緒に合同でいいんじゃないかって母も言っているのですが、
5年か6年までなんですよね。
その後はきっと処分されるのでしょう。
それも致し方ない事なのかな‥と思ったりするのですが、
でも心のどこかで「そんな事してもいいのかな‥」と迷いがあったり。
ただ母的には「もうそろそろ納骨を」と思っているようで、
この3年という月日を目処に何らかのけじめをつけようかなと思っています。

皆さんは亡くなったペットのお骨をどのようにしていますか?
お骨を加工してペンダント~などありますが、そういったものは考えていません。
個別で納骨か合同で納骨か‥そのどちらかで迷ってる感じですね。
うちの庭に埋める事も一瞬考えたのですが、
家族が誰もいい顔をしなくて‥なので納骨の方向ですよね。
結局は忘れないでいてあげる事が一番の供養だとも思うのですが、
どうしても「形」を失う事に躊躇があったりします。
これは私の性格的な問題だと思うのですが、
どうしても「手元」に置いておきたいものが何かしら多すぎます。
娘の赤ちゃん時代の靴や服もそうなんですよね‥

もし「こんな風にしたよ~」や、特に合同納骨へ何か背中を押すような事があれば、
アドバイスいただければ幸いです。



↓本日も1ポチしていただけるとおかんが大変喜びます(・∀・)
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-05-26 09:00 | ねこたち | Comments(4)

可哀想なおかんと新しいオモチャ

それは突然起こったのです。

朝の必殺技
「はよしーよ!」
「ぼーっとしない!」
「忘れ物はないの!?」

の3つの言葉を順繰りにむすめに繰り出すおかん。
平和な日常です。

そこにうんPをひねり出し喜びに震えるハンナ(なぜなら食べなければご褒美がもらえるから)。
昨日は仕事の日で朝の準備が少し忙しくバタバタしつつ、
「あ~~~ん♡えらいね♡にぼにぼ(ニボシです‥)あげりゅね♡」
キショイとかそういうのは言いっこナシね!
とか言いながらハンナにニボシをあげようとしたその時…!!!

喜びすぎたハンナの「ぱくっ!!!」の勢いが凄く‥


なんとにぼにぼの尻尾が私の指に刺さったのです…∑(゚д゚lll)
あー、思い出しただけでも吐きそう‥

指からにぼにぼ‥ニボシが出てる姿は何ともキショく、
一気にテンションが下がる私。
珍しく「やっちまった?」とお座りして私を見つめるハンナ。
そして何も気づかずむしゃむしゃパンを食べるむすめ‥

血も結構凄かったし、ニボシは乾燥してパリッパリ!だったので、
どうやら指の中で尻尾が砕けた模様。
でもどうしようもないのでとりあえず仕事に行ったのですが‥


一汗かいたらふやけて欠片が出て来ました(・∀・)


結果的には「まぁ良かったわねぇ」なのですが、なんかもうふんだり蹴ったりです。
上半身は未だに若干打撲の名残か痛いし‥

そして優しい私は帰りにアミーゴに寄り、ハンナのおやつを購入。
日曜日にしつけ教室に行くのですが、
「ワンちゃんの好きなお菓子を持ってきてくださいね~」と言われ困惑。

好きなお菓子‥え・・・なんでも好きだけど‥いや、特にいちごが好きだけど、
まさかカットしてタッパーに入れて持っていく訳にはいかないよね‥
ヨーグルトも好きだけどそういう類のやつじゃないよね?
トリーツとかいうああいうのよね…?


みたいな?

「なんでも口に入ればOKさ!」なハン子さんですが、
さすがにそれもどうかと思うので小さなビスケットとボーロの間の子みたいなのを買って来ました。
あとちょっと食欲が落ち気味の猫たちにはヤギミルクを‥

給料日前にこんな散財してええんか‥!?

↓コレも…
e0306476_13322521.jpg


e0306476_13325039.jpg

アガッ

アホの子の顔ですね。。


カミカミちゃんがギザギザになってたので、
新しくハーツのデンタルナントカを‥

あー私って可哀想だわぁ~。
言わなきゃやってられないw

でもオットにこけた話やニボシの話をしても、曖昧に笑うだけでした‥
まぁ逆にこの話を聞かされても私も笑うもんな。

↓なんだか色々と可哀想なおかんにポチっとお願いします(・∀・)
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-05-25 09:00 | ハンナ(~6ヶ月) | Comments(0)

美味しいもの~

私がコケた記事でランキングが上がり、
ブログ村からのアクセスがとっても増えました…w
コケてもみるもんだな。
というか‥みんなアレかしらね。
「人の不幸は蜜の味」的な感じで覗いてくれたのかしら~?(´∀`*)
何にしろあの話を読んで「プッw」と思ってくださった方がいたら幸いです。


朝の争奪戦。

e0306476_1146758.jpg

チョット!!!それバナナじゃない!!!

e0306476_11464380.jpg

ポロッと落としますようにポロッと落としますようにポロッとおt(ry‥(念力

※ハン子さんは既に食べた後です


食べ物に大しての執着は驚くくらいに凄いです。
今のところ‥キライな食べ物はなさそう。
というか口に入るものであれはALLOK(・∀・)!って思ってそうなレベル。

さて‥
私もお友達から京都のお土産~と良いものをいただきました♡

e0306476_11472826.jpg

佐々木酒造のお酒セットと‥お菓子は何でしょうかっ♡

e0306476_11482037.jpg

お‥お酒‥グフ…グフフフ…♡

普段ビール派の私ですが、こういうちょっとした日本酒セットは大好きなのですw
毎年夏の旅行にとある酒造所を経由して日本海側に旅行に行っていたのですが、
(もちろんそこでの試飲と限定のお酒を買うため~!)
今年はハン子さんがいるのでムリそうですねぇ。
泊まってた所が大型犬NGなのと、長距離の車はちょっと怪しいヨカン。
また来年行けたら良いなぁ~。

e0306476_1150090.jpg

お菓子はジャーン!
らくがんとこんぺいとうのセットでした。
ニヤニヤして写真を撮って眺めてたらいち早く食べ物の気配を察知したハン子さん。
すごい勢いで突撃してきたので慌ててしまいました。
むすめと半分こしようと思ってたのですが、らくがんが美味しくてあっという間になくなってしまったので、
こんぺいとうだけ入ってた事にしてむすめにあげようと思いますw

↓日本酒に合うおつまみを考えるだけでも楽しいですよね~!とポチっとお願いします(・∀・)
↓本日も1ポチしていただけるとおかんが大変喜びます(・∀・)
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-05-24 09:00 | ハンナ(~6ヶ月) | Comments(6)

乳歯GET~!

昨日は「転んじゃってもへーきへーき(´・∀・`)」と余裕をぶっこいていたのですが、
今朝起きると全身が痛く‥

年やなぁ(´・ω・`)

心も痛いけど‥体も痛いっ‥!
あー、もう当分あの公園に行きたくない。。(恥ずかしいからw)
でもどうしても思い出すとニヤついてしまう私です‥w
痛かったし悲しかったのだけど、やっぱり「こけた」という事が面白かったw



食後や暇な時、よくハンナはオモチャのホネをガジガジしています。
本日もガジガジしてたのですが、その後何か口の中からボリボリと聞こえるんですよね。

「もしかして欠片を食べてるのか?」

と口の中をチェックするが特に何もない。
欠片は少しなら食べても平気なものなので「まぁいいか‥」と放置してたのです。

そしたらその辺をウロウロしていた娘が、

「ハンナの歯、拾っちゃったぁ~♡」

とGETしてきました。

e0306476_11483480.jpg

ヨダレの海の中で溺れていたそうですw

よくぞ食べなかった!

乳歯集めって結構難しいですよね~。
猫もはーちゃん、ももちゃんは拾えず。
ずん子のみなぜかボロボロと歯を落としてたので3つほど拾ったのですが、
ハンナは気づけば乳歯が抜けてたとか生え変わってたばかりで半ばあきらめていました。

なのでとっても嬉しいです~。

余談ですが、今となって‥なので言える話なのですがずんちゃんの乳歯を拾った時、

「珍しいモン拾った!これはええことあるでぇえええ!!!」

と、普段全く買わない宝くじを買ったのです。
しかも‥ずんちゃんの歯を財布に入れてwww

まぁ‥もちろん当たらなかったのですけどね?
何か動物の乳歯って神々しくてそんなモノを手にしたら、
とてつもなく凄い事が起こるのではないか?とか妄想が膨らんだのですが‥

所詮歯はただの歯でした(・∀・)

この話、こんな妄想をした自分が恥ずかしくて周りの人にはずっと黙ってましたw
妄想癖を大いに発揮した一件でした( *´艸`)

↓本日も1ポチしていただけるとおかんが大変喜びます(・∀・)
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-05-23 09:00 | ハンナ(~6ヶ月) | Comments(0)